私たちの体は、放置しておくとどんどん長く伸びてしまう部位が幾つかありますよね。たとえば髪の毛。定期的にカットしないと、どんどん長くなって貞子みたいになっちゃいます。
また、男性は髭などの体毛も少しずつ伸びていきます。それから爪! 爪もまた、しっかりとお手入れしないと、毎日少しずつ伸びるものです。
爪などはマニキュアを塗ったりして手元のおしゃれのために活用している女性も多いことでしょうが、実はこの爪、しっかり確認することで幸運の兆しを見つけることができるという話をご存知でしたか?
その兆しとは、じっくり見ないと分からないような、本当に小さな白い点。
この点、些細なように見えて、色々な意味を孕んだ、素晴らしい出来事の前兆なんです。
今回は、左手の爪にはっきりと浮き出る幸運のマークについて、詳しく解説いたします。
白い点の浮き出る場所によっては、素敵な出会いが間近に迫っていることを示唆してくれるんです。このコラムさえ読めば、そんなチャンスも逃さずに済むことでしょう。
今回のコラムの内容は本当に単純なもの。左手の爪に白い点が確認できたら、その意味合いを調べて今後待ち受ける幸運に備えるだけです。
爪の白い点、あなたも一度ぐらいは自分の手で確認したことがあるのではないでしょうか?
占いの世界では古くから、この点が浮き出ると近々素敵な出来事が起こる吉兆とされてきました。また、実際その通りの出来事が待ち受けていたものです。
さて、人の手には指が5本生えており、爪も5枚に分かれています。実は白い点も、どの指の爪に発生するかで、待ち受ける幸運の種類も変わってくるのですが、まずはそれぞれの特長をご紹介いたしましょう。
・親指…恋人の出現を示唆。相思相愛になれる異性が出現する。
・人差し指…金銭の関わらない幸運の到来。家族が増えるなど。
・中指…レジャー運最高。引越しするならこの時期が最適。
・薬指…名声、名誉を得る。昇進や昇格が待ち受けている。
・小指…金運上昇。投資、ギャンブルに最適。
ざっとこのようになっています。注目すべきは、やはり親指の白い点。これが浮き出ると、近いうちに魅力的な異性が出現することになりますので、期待していてOKです。
一つ注意点を挙げるとするなら、どんなに素敵な異性が現れたとしても、こちらからアプローチをかけないとチャンスを逃してしまうことも多いという点。
時期的に恵まれていますから多少強引にアタックしても大丈夫ですので、絶対に獲物を逃さないように気をつけておきたいものですね。
筆者の場合も、以前親指に白い点が発生したところ、やはり恋人候補の異性が現れています。そしてちょっとのアプローチで、交際をスタートさせることができました。
左手の爪の白い点の有無は、毎日チェックしていてもいいぐらいです。
爪は常に少しずつ伸びていますが、その伸び方というのは手首側から指先に向かっての直線的なものです。
このため、昨日まで見つからなかった白い点が、ある日急に爪の根元から現れることになります。
気になるのは、この白い点の効果がいつ表れるのかというところですが、大抵は白い点が爪の先端に達した頃に成就するとされています。
たとえば、この画像は筆者の爪を撮影したものなのですが、中指に白い点が浮き上がっているのが確認できるでしょうか。
発生してから10日ほど経過し、ちょうど爪の真ん中辺りまで押し上げられてきたのですが、このままで行くとあと10日で何らかの幸運が舞い込むことになります。
中指はレジャー運に関係しているのですが、どうやらちょうど10日後頃に、別件で観光地の取材になりそうだということが昨日判明しました。素晴らしい旅になりそうで、今からワクワクしています。
もちろん「恋学」をご覧の皆様におかれましては、何よりも左手の親指の白い点の有無が気になるところでしょう。しかし、なかなかそう頻繁には発生してくれないんですよね。
でも大丈夫。実は、自然発生と比較すると効果は落ちてしまうのですが、自分で白い絵の具で点をつけるだけでも、ある程度の効果が見込めるといわれているんです。
ただし、ここで注意点。白い点を自分でペイントする際には、最大でも2つまでにしておきましょう。それ以上白い点を増やしても、一切効果が認められなくなります。
また、現在自然発生した白い点が既に2つある、と言う場合は、それ以上増やすことはお勧めできません…。
現在の左手の爪の状態を見て、臨機応変に白い点を付けておくのが効果的ということですね。