婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

婚活にスピリチュアルって本当のところ有効なの?私の出会ったうさんくさい講師晒しますw

婚活にスピリチュアルって本当のところ有効なの?私の出会ったうさんくさい講師晒しますw

公開: / 更新:

こんにちは、婚活保健室のゆらみです^^

「ダメンズをぶった切る記事を書いて欲しい」

とリクエストがあったのですが、まず今回は前回の「引き寄せ」の続きで、変なスピリチュアル講師をバッサリいきたいと思います(笑)

これを読んでくださっているアナタには、私のように変なセミナーにお金を使って損をして欲しくないので、恥を晒してとんでも講師をとくとご紹介します!

では、どうぞ~!

あ、言い訳がましいですが!!!

私は婚活セミナーみたいなのには結構な数行きましたし←
スピリチュアル全否定派ではありません!あしからずw

1. 胡散臭いスピリチュアル講師

家族ぐるみでうさんくさかったスピリチュアル講師

その昔、私はイベントの企画運営の仕事をしていたのですが、そんなある日よくイベントに来てくださるお上品なご婦人にホームパーティーに誘われました。

イベントの常連さんなので無下にもできず、お宅へお邪魔したところ、そのホームパーティーには、どこぞの会社の社長さんとか専務なんかも多く来られていました!

「なんかすごいなぁ」

と思ってよくよく聞いてみると、そのご婦人の家族は家族ぐるみでスピリチュアルセミナーを開催しているというのです!

主な内容は自己啓発、コーチングで、ご家族はアメリカにも住んでいたことがあり、有名な海外スピリチュアル講師から学んできたというではないですか!

割と著名な社長さんとかが来ていることにも関心してしまい、30過ぎて人生迷走していた私はついつい申し込んでしまいましたw

※ハワイに2回くらいいける金額の1年間コースです(笑)


そのご家族は当時、70代のご夫婦、息子さん、娘さん(40代半ば)がおり、毎月1回かわるがわる講師をしてくださるのですが

内容は、割と有名な社長さんとかが来ているくらいだし、海外のセミナーを受けてきているくらいだから悪いモノでもなかったのですが!

そのご家族と仲良くなるにつれ、びっくりするような事実が多々あったのです!


・私の父親より年上の70代のお父様に突然デートに誘われ、断ったら切れられる
・ご婦人と息子の嫁はネットワークビジネス(ネズミ講)みたいなのものをやっており、勧誘される
・娘さんは美人で独身。実はセミナーに来ている社長をとっかえひっかえ不倫していた


ざっとこんな感じです(笑)

もちろん、割と著名な経営者の方とお会いしたり、娘さん経由で芸能人の方にもお会いさせて頂いたりして楽しいことも沢山ありましたが

「いったいぜんたいこの家族のどこが「幸せ」なんだろう?」

「私の欲しい「幸せ」はこの家族の中にはどこにもないな!」

と、ある日突然目が覚めて、そっとご縁を切りました。。。

2. うさんくさいスピリチュアル講師

別れたのちにお互いを罵りあうカップルスピリチュアル講師

こちらも仕事関係の繋がりで出会ったのですが、出会った当時、彼らはお二人でヒーリングをしてらっしゃいました。
※前世見たりとかいろいろ


そのカップルはとっても仲が良くて、美男美女


とってもフランクで偉そうなところがなく、素敵だったのでヒーリングを1度受け、お客さんを集めたオフ会とかにも行きました。

そこまでは良かったのですが、、、


その数か月後、彼女の方が普段の仕事が忙しくなりすれ違い、2人はお別れしたそうです。

・運命の相手
・ベストパートナー
・ツインソウル

などなど

当時散々お二人から自分たちこそが運命の相手なんだと惚気を聞いていましたが、別れた理由はなんだか超普通でした(笑)

その後、二人で書いていたブログは閉鎖され、お互いが個人ブログを立ち上げお互いを罵りあっていました(爆笑)

そして、悪口に辟易したので、そっとお二人のブログを見るのを辞めました(笑)


関係ありませんが、彼らの開いたオフ会で、京都の有名なとある神社仏閣の娘さんにお会いすることが出来て、白蛇の話しとか聞いたことが良い思い出です←遠い目w
※そのカップル関係ない!

3. うさんくさいスピリチュアル講師

彼氏がコロコロ変わるスピリチュアル講師

この方はネットで見つけたのですが←

離婚してシングルマザーになってから、なぜかある日突然天使の声が聞こえるようになった人でした(笑)


まぁどの講師もセミナー内容とかは別に悪くないのですが(笑)


この方、数か月単位で彼氏が変わっているんですね


しかもそれをセミナーで報告するんです(笑)

そして、いつも言うのです!


「彼と出会ったときに天使が教えてくれた」


ってwww

私は複数人にモテたい訳ではなくて、たった1人の結婚相手が欲しかったので、彼女が2,3人彼氏が変わったところでお話し聞きに行くのを辞めました。



他にも、友達が「彼氏できた!」っていうから行ってみた


「ありがとう」を唱えれば人生が変わるというおばあさんのカルチャースクール


があったのですが


そのカルチャースクール、途中で「宗教だ」ってクレームがあったらしく開催がなくなりました(笑)

4. 本当に婚活に有効なスピリチュアル講師なんているの!?

こんな感じで?(笑)

スピリチュアルは結構、胡散臭いものが多いです

ここまで書いてみて、

「そんなに胡散臭いのに沢山行ってんじゃないよ!」

って当時の自己肯定感のない最低な私をぶん殴りに行きたいですw


因みに、

私が通って良かったと思っている講師ももちろん数名いらっしゃるのですが、彼女たちは徹底的にプライベートの核の部分を見せない方でした。


※私が行って良かったスピリチュアル講座の記事はコチラから


女性の憧れの存在でないといけないスピリチュアル講師は、プライベートは見せないことが大切だと思いました。

むしろプライベートが無茶苦茶なら、隠して欲しいぜ(笑)

5. まとめ

おそらくですが、

 

スピリチュアル講師

過去、アナタより自己肯定感が低く黒歴史満載だった人

 

です!!!!!


それくらいでないと「スピリチュアルの講師」にまでなろうとは普通思いませんよね?


そして、スピリチュアルは前回の「引き寄せ」のように紐解くと心理学や脳科学などのように理論的に説明することができるものがかなり多いです。

※説明付かないキセキや不思議ももちろんあると思ってますがw


ただ、

私もそうでしたが、自己肯定感が超絶低かったり、あまりに根がクソ真面目過ぎる方は

 

たとえば、

「私たちは魂でたまたま今地球に遊びに来ているんですよ」

なーんて考えは、あんまりにもぶっとんでますが

「ふーん、こんな考え方もあるんだ!
まぁ、地球に遊びに来てる魂だとか思ったらこーんなに悩まなくっていいよね」

と、心がふわっと軽くなることもあるにはあるので(笑)

スピリチュアルは、心酔しすぎない程度にほどほどに楽しく使ってくださいね^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ下記もお楽しみください。
※恋愛相談やプロフ添削も受け付けております^^

 

【ブログとメルマガ】

・ブログ:ゆらみの婚活保健室はコチラ 
※婚活成功の秘訣や、残念体験談を恥をしのんで晒し中(笑)

・メルマガ:ゆらみの婚活保健室(秘密の隠し部屋)はコチラ 
※ブログでは書けない裏話を配信


【SNS(お好きなもので絡んでください)】
・ツイッターはコチラ 
・インスタはコチラ 
・@LINEはコチラ 

  • (婚活ブログ)成瀬瑠璃子01
    婚活ブログ

    ハイスペ狙いで気づけはアラフォーになってた女の婚活

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】頑張ってるのに愛されない「努力家女子」、何にもしないのに愛される「わがまま女子」

  • 婚活ブログ

    【割り勘なお医者さん】なぜ割り勘なのかを直接本人に聞いた結果

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】男子が「他の男に渡したくない……」と夢中になる女子の特徴とは?

  • 【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡01
    婚活ブログ

    婚活経験者が語る!チェックしたい項目3選♡