婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

こんな時期だからこそ、「おうちで」婚活を進めてみよう!

こんな時期だからこそ、「おうちで」婚活を進めてみよう!

公開: / 更新:

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が求められる今日この頃。

デートの約束が延期になったり、いつも出会いのために頼りにしていた婚活系イベントが中止になったりとリアルでの婚活が滞っていませんか?

婚活はしばらく出来ないな、、、とあきらめていませんか?

実は今こそ、婚活を進めるチャンスですよ。

1. 外出しなくても婚活は出来る!

 

直接会わなくても婚活はできます。

まずアプリでの婚活。

プロフィールを登録しておくだけで、男性と知り合える便利なツールです。

最終的には直接お会いした方が絶対よいので、

落ち着いたらデートをした方が良いのだけど

それまではオンラインで交流して

二人の仲を盛り上げておくことはできます。

しばらくはマッチング人数を多くして

デートできそうな人数を増やしておくと良いですね。

 

オンライン型の結婚相談所も今のご時世良いですね。

進め方はアプリと一緒です。

対面の通常の結婚相談所より

金額的にも負担が少ない場合もあるのでお得かもしれません。

 

このように外出しなくても出会いを増やすことが出来ますよ!

2. 今が一番男性と連絡が取れやすい時!

実は今が一番男性と連絡が取れやすい時なんです。

普段であれば、趣味に仕事に忙しい彼ですが、

自粛要請で外食もなんとなく生きずらいし、趣味の集まりも自粛。

会社も自宅でのリモートになった日には

暇でついつい携帯に手がいってしまいがち。

そんな時ほど返事が返ってきやすいし、アプリなどにも気がいきやすいです。

今こそ、二人の仲を温めておくといいですね。

今から仲良くなっておけば、、、GWが絶好のデート時期。

もしGWに世の中の事態が収束に向かっていたら、デートにも出かけてみて下さいね。

3. 自分のLINEのリストを整理してみるのも手

これは暇になった男性が良くやる手なのですが(笑)

自分のLINEリストを見返してみて、連絡が途切れてしまった人などに連絡を取ってみるのもありです。

「元気~?最近外出が自粛要請大変だよね・・。どうしてる?」

みたいに軽ーくLINEしてみると、意外と反応が良いかも!

 

あとは、LINEのアイコンを変えてみるのも手です。

風景やペットの写真というより自分が映っている写真の方が良いですね!

私も以前は海の写真だったのですが、写真を変えただけで男性から次々とLINEで連絡が来ました(笑)

男性はこういう変化に弱く、かつ変化が良かった場合は素直に反応してくれるんですよ!

 

4. 不安な状況の時は結婚を考える時期

楽しいことがたくさんあり、仕事がいい意味で忙しい時期は

結婚よりも他のことに意識が行くので

結婚を考えない男性も多いです。

でも世の中が不安定な時ほど、結婚して家族を作りたいと考える男性も多いです。

東日本大震災の時がまさにそうでした。

避難や自宅待機がきっかけでお付き合いが始まり、結婚に至ったカップルも多かったそうです。

外出自粛で一人になることが続くと、

おのずと誰かと一緒に居たい、寂しいと思う男性も出てくると思っています。

私は今結婚しているので毎日家族に会えますが、

もし主人と同棲も結婚していなかったら、会えなくて寂しいですし、

主人も先般のコロナウイルス騒動を受けて、「結婚していて良かった」と言っていました。

5. いかがでしたか?

外出自粛の今こそ、ぜひぜひ婚活をがんばってみましょう!

婚活で疲れたら、セルフエステや半身浴でリフレッシュしてみてくださいね。

応援しています!

 

□牧田あずさ 公式ブログ□

高学歴女子が教える♡90日で結婚前提のパートナーが出来る方法

  • (婚活ブログ)成瀬瑠璃子01
    婚活ブログ

    【婚活デート】ガンガン誘ってくる割り勘なお医者さん 愛と金戦争勃発!

  • HAPPY婚活道
    婚活ブログ

    ザオラルLINEの返信率を上げる方法

  • 婚活ブログ

    街コンにサクラはいるの?街コンで注意すべき相手とは?

  • The law of attraction of Thought world
    婚活ブログ

    【理想の恋愛・結婚を手に入れる】引き寄せの法則3つのポイント

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    実はモテの近道♡街コンには自分よりかわいい子を連れて行くべき★