婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【恋愛相談】男子が「他の男に渡したくない……」と夢中になる女子の特徴とは?

【恋愛相談】男子が「他の男に渡したくない……」と夢中になる女子の特徴とは?

公開:

# いい女 # イザちゃんブログ # モテ # 恋愛 # 男心

せっかく男子に出会っても、なかなか恋愛に繋がらない! とこじらせている女子の皆さん。
男子の心を上手にくすぐれば、彼らのほうから近寄ってきてくれるかもしれませんよ?
今からでもできることは沢山あります。

そこで今回は、男子が「他の男に渡したくない……」と夢中になる女の特徴について、
考えていきたいと思います。

1. ほどよく地味

派手な子よりも、ほどよく地味な子の方が一途に愛してくれそうな感じがするし守ってあげたくなります。
ほどよく地味な子は、男子の独占欲を満たせるような女子の印象を与えます。

派手な女子は華やかで、隣を連れて歩くにはいいのかもしれません!

でも「派手=遊んでそう」というイメージを持ってる男子の場合、本命にするならやっぱり派手な子よりもやや地味目の子。
男子と遊んでなさそうなイメージは、本命彼女にしたいタイプなのでしょうね。

2. 聞き上手&褒め上手

聞き上手な子が好き。趣味の話とか仕事の話とかした時、わからなくても笑顔で相槌打ちながら聞いてくれる子って本当に優しい印象を持ちます。
会うたびに何かしら褒めてくれると嫌なことがあっても元気になれちゃいます。

気持ち良く話せる相手や褒めてくれる相手ってやっぱり興味をひかれる相手。
もっと話したい、という気持ちから恋愛に発展するようです。
彼を夢中にさせたいのなら、彼にとって心地いい存在になることですね。

3. ガードがほどよく固い

遅い時間まで異性と飲み歩かないとか、仲良くなるまでLINEも敬語を使うなど、一線引いているような女子は真面目で誠実なイメージを与えます。

ガードがゆるい子は接しやすい反面、『誰にでも簡単に心開きそう……』と警戒されてしまいがち。
だけど、ある程度ガードが固いと『この子は簡単に他の男子になびかなさそう!』と貞操が固く見えて、誠実なお付き合いができそうなイメージ。

そんな子が「自分には心をひらいている」という優越感もまた魅力です。
遊びの恋じゃなく本命になりたいのなら、ガードはやや固めを心がけたほうがいいのかもしれません。

4. 話題が豊富

話題が豊富な女子は一緒にいて楽しい。芸能人のゴシップネタなど浅めの話ばかりする子よりも、政治経済もちょっと知ってたり雑学があったり、話題のお店を知っている子の方が、知識が増えるし、一緒にいる価値を感じます。

経験値が高いと、いろんな経験があるから話題も豊富になりますよね。
浅い話ばかりではなくちょっと深い話もできるから知的に感じます。
一緒にいて話題が尽きない相手、いろいろ知らないことを学べる相手となると、男子だって夢中になりますよ。

5. おわりに

「男子の気持ちを惹きつけるのは簡単なことではない」と思っている女子もいるかもしれませんが、そう難しく考える必要はありません。
モテるために無理に演じる必要もないですが、ちょっと意識して取り入れてみるのもいいかもです。

今回の、男子が「他の男に渡したくない……」と夢中になる女子の特徴を意識しつつ、
ぜひモテ女子になっちゃってくださいね♪♪

 

★【お知らせ】★
私、イザちゃんブログにて、婚活・恋活・モテ活に役立つような内容を記事にしています。
今回の記事に関連する内容もありますので、
ぜひ読んでみてください♪♪

▼イザちゃんブログはコチラ▼

イザちゃんの気まぐれ日記 – 仕事も恋愛も頑張る人を応援したい♪

  • 婚活ブログ

    引き寄せの法則がうまくいかない人必見! 潜在意識のブロックを外して幸せを引き寄せる方法3選!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】手に入れたと思わせたら負け。付き合ってからもちょっと追わせるコツとは?

  • 婚活ブログ

    いつでも「恋ができる」準備をしよう♡

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    ここがポイント!愛される女性が身につけている3つの「上手」とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    タイミングで差がつく! 男性に「笑顔を見せるべき」瞬間4つ★