婚活&恋愛コラムiVERY

LINEの「頻度と内容」をご紹介。片思い中の男性必見!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

付き合いたいなと思う子に出会ったら、さっそくアプローチ開始!

効果的に彼女の心に近づくには、LINE(ライン)の頻度や内容が女性に響かなければ意味がありませんよね。

そこで、上手にLINEを使って自分をアピールする為の方法をご紹介しましょう。

1. LINEの頻度はどの程度がいい?

相手に合わせるのが正解

LINEの頻度は、その人によって感じ方が違います。一日に何度もマメに連絡することを好むもいれば、こまめなLINEが面倒だという人もいるでしょう。

ですから、まずは相手がどんなタイプかを見極めて、それに合わせるのが正解です。

2. LINEの頻度、彼女のペースはどうやって見極める?

LINEの返信のスピードを見る

<男性向け>LINEの「頻度と内容」をご紹介。片思い中の男性必見!

気になる女性のLINEのペースを見極めるには、まず自分からLINEを送ってみましょう。

一度連絡をしてみて、すぐに返信がくるようなら、彼女はマメなタイプかも。スムーズに何度もやり取りが続くのであれば、毎日数回、LINEを送っても大丈夫でしょう。

なかなか返信がこない場合は、マイペースなタイプかもしれません。数時間後や翌日なら普通ですが、数日後などだいぶ遅いなら、LINEでのやり取りが好きでないという可能性があります。

LINEの返信がきたタイミングで彼女のペースを読み取りましょう。

3. 頻繁にLINEする男性は警戒される!?

アプローチのつもりがドン引きさせているかも

女性は、男性に対して「おおざっぱで、ルーズな人が多い」と勝手にイメージを持っているので、あまりに頻繁にLINEで連絡がくると驚き、引いてしまいます。

そこから「もしかして、この男性は細かいのではないか?」「面倒な男性なのではないか?」などマイナスイメージが膨らみ、警戒されることがあります。

一日3回以上、一方的に連絡をしているなら、要注意。女性によっては、毎日1回でも、「毎日」ということをストレスに思う人もいるので、気を付けましょう。

一日に何度も連絡をすることで「僕の一生懸命な気持ちが伝わるかも」と、淡い期待を抱いている男性は多いでしょうが、彼女はあなたのメールにドン引きしているかもしれません。

彼女のペースを知ってからアプローチを始めること

彼女に「え、何この人、しつこっ」と思われない為には、まずは彼女のペースを探るところから始めましょう。

まずは自分から何度か連絡してみて彼女のペースを探り、それに合わせて二人なりのペースを作っていきましょう。ペースが安定してきたところで、いよいよ本格的なアプローチを開始します。

4. 彼女の心に響くLINEの内容とは?

さり気なく褒める

<男性向け>LINEの「頻度と内容」をご紹介。片思い中の男性必見!

女性は褒められることを喜びます。なのでコツは、さり気なく褒めること。

「君は素晴らしい! この世で最も最高だ!」のような絶賛する内容では女性が引いてしまうので、あくまでもさり気ないことが大切です。

例えば「この前の○○、似合っていたよね」とか「本当に優しいよね」など、会話の中で自然に伝えられる内容がいいでしょう。

褒めるのは「たまに」でいい

褒める内容のLINEをたくさん送れば、女性の心を掴めるというわけではありません。あまりにも褒めすぎると、「本心なの?」と疑われてしまうので、注意が必要です。

何度かやり取りをしているのなら、数回に一度程度で大丈夫。あまりに連続で褒め続けると、「この人、誰にでも言ってそう」と誤解されてしまいます。

5. 辛さを打ち明けられた時がチャンス

彼女の発言を受け止め、肯定する

彼女から「今日は本当に大変だった」と弱音を吐くLINEがきたら、チャンス到来です。その時にいかに彼女の心の隙に入り込むかどうかが、成功の鍵を握ります。

彼女が弱っている時はまず、「どんなことがあった? 何でも話してみて」と優しく声を掛けます。男性が受け止める姿勢を示すことで女性が心を開きやすくなり、彼女の本音を引き出すことができるでしょう。

彼女の打ち明ける内容が、理不尽で大人げないことであっても、「そっかそんなことがあったんだね。大変だったね。」と、とにかく受け止めます。女性は辛い時、相手からのアドバイスや指示は聞きたくありません。ただ、話を聞いて欲しいだけなのです。

ですから、女性にどれだけ「吐き出させるか」が大切なポイント。「本当によく頑張っているよね」「よく我慢したね」など、相手を肯定することだけを送りましょう。

初めて受けた相談時に告白するには時期尚早

<男性向け>LINEの「頻度と内容」をご紹介。片思い中の男性必見!

彼女が弱っている時、「それなら僕が支えてあげるよ」と、告白じみたことを言おうとする人がいるかもしれませんが、初めて相談を持ちかけられたくらいで言うにはまだ早いでしょう。

女性はそのような不意打ちに、「ただ話を聞いてほしかっただけなのに」とあなたに裏切られたような気持ちになるかもしれません。

これ以上あなたに変な期待を持たせまいと、あなたの元から立ち去ってしまう可能性もあるので、ただただ話を聞くことに徹してください。

何度も相談を持ち掛けられるようになれば、あなたを信頼している証拠なので、告白してもOK。相手の信頼を得てから告白というのが、最もスムーズで成功率が高いでしょう。

6. まとめ

LINEの頻度は相手に合わせることが大切です。

LINEの内容は、彼女に信頼してもらえるような誠実さを心がければ上手くいくでしょう。

LINEの頻度も内容も、付き合う前のやり取りは彼女のペースを優先させるようにしてくださいね。

  • 印象を良くする方法は? 合コンに重要な印象を良くするテクニックとは?
    恋活・恋愛

    印象を良くする方法は? 合コンに重要な印象を良くするテクニックとは?

    schedule2017.10.22

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第4話「武装」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第4話「武装」

    schedule2017.06.25

  • 合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!
    恋活・恋愛

    合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!

    schedule2019.03.25

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー