婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・恋活パーティー行ってきます その1

【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・恋活パーティー行ってきます その1

公開: / 更新:

# テクニック # 出会い # 恋愛 # 結婚

● 登場人物

ユキ子

25歳、独身、神奈川在住実家ぐらし。周りが続々と結婚&出産を報告する中、一人焦りを感じ婚活を始めるが、コミュニケーション能力が低すぎて難航中。彼氏いない歴5年。

 

 

フユ子

29歳、東京在住主婦。5年付き合った相手と結婚するも、セックスレスに悩まされる。ユキ子とは昔の職場の仕事仲間で、今でもしばしば呼び出しては呼び出される仲。

 

 

ネネ香

31歳、転勤族ママ。ユキ子とは長年の付き合いで、電話をよくしあう仲。独身時代は男がコロコロ変わっていたが、結婚後は落ち着いている。

 

 

「もうやだ〜〜〜‼︎」 「どこ!?どこにいるの最高なオトコわ!?」 「やだはこっちなんだけど…私の大切な週末を返してよ」 「ふふふ〜いいじゃないですか〜 せっかくまたフられたん出し お茶くらい ねぇ?」 「…で、今度は何?そうそうツイッターで男捕まえられるもんでもないでしょ? え?はぁ??ユキ子が!?よりにもよってコミュ障のユキ子がそんなとこへ!?」 3月某日ー丸の内某所ー そう、”そんなとこ”とは、何を隠そう恋活パーティのこと。 男に振られたばかりの女という生き物は、判断力が恐ろしく落ちるのである!! よりにもよってなぜ恋活パーティなのかと言うと、それは「こういう場所に来るような男が集まるんだから私がモテないわけがない」という、女の自意識がそうさせたのは言わずもがな… 「身分証明書のご提示をお願い致します!」 「はい」 「ありがとうございます!」 「こちらの番号札をお持ちになって、お時間になりましたら2番のテーブルに集まってください!」 ちなみに、今回やって来たのは「平成生まれ限定」… 同年代から大人びて見られがちな私は瞬く間に男性から尊敬の眼差しを浴びることだろう… 浴びることだろう… (帰りたい)

今日の"えらいひと"の一言 

「傲慢さはすべてを壊してしまいます。イエスのように生きる秘訣は、心が柔軟で謙遜な人になることです。」
(マザー・テレサ)

 

サンキュー、マザーテレサ。そもそも、一人参加限定イベントなら、全員一人参加↓。

 

 

「その女、意識低い系につき婚活迷走中」
毎週金曜日更新中!!!

https://machicon.jp/ivery/writer/7146

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!