好きな人から告白されるほど嬉しいことはありませんよね。
相手に振り向いてもらって、告白されるためにはどんな方法があるのでしょうか?
今良い感じになっている男性がいる方は、5つのテクニックを伝授するのでぜひ試してみてください。
1. 相手から告白させる5つの方法
好きな人がいて相手も好きな素振りを見せてくれる。デートもするし、良い感じになっている……。
そんな中途半端な関係から彼氏・彼女のハッキリした関係になるには、相手を目覚めさせる必要があります。
彼はこの初々しい関係を楽しんでいるかもしれませんが、「私はウズウズしていますよ」と気付いてもらうのです。
彼との関係を一歩進めるために、告白してもらうきっかけを作りましょう。
①まずは好きな気持ちに気付いてもらう
好きな人に告白されるためには、まず好きな気持ちに気付いてもらうことが大切です。
良い感じの関係になっているのに、なかなか告白してもらえない場合は、会話の中で「あなたは特別な人」ということを伝えましょう。
キレイな景色を見たり美味しいものを食べたりしたら、まずあなたに伝えたいと言えば、「自分はそういう存在なんだ」と分かってもらえます。
相手も同じ気持ちであれば、会話の中で告白されるチャンスが十分に期待できますね。
②寂しさをほのめかす
二人っきりのデートを何度もしていて良い関係になっているのに、なぜか告白されないことがありますよね。
周りから見ればカップルと思われるほど良い雰囲気になっているのになかなか進展しないのならば、寂しさをほのめかしてみましょう。
デートでは楽しく会話して大笑いしたり、はしゃいでいる人も、夜は寂しさの一面を見せると、相手はキュンとなる可能性大です。
寂しそうな横顔を見て告白されるパターンへ持って行けたら作戦成功ですね。
男性は、女性に彼氏がいるかもしれないと一歩引いている可能性もあるので、寂しい思いを伝えることも効果ありですよ。
③コミュニケーションを深める
LINE(ライン)や電話番号を交換している場合は、コミュニケーションの頻度を高めて関係を深めることが大切。
せっかく彼とやりとりできるのであれば、積極的にコミュニケーションをとりましょう。相手にデートへ誘ってもらえるように仕掛けて、マメな連絡を取り合うことが大切です。
連絡先の交換をしていない場合は、趣味などの話をしながらさり気なくSNSのアカウントを聞くのも効果的。
毎日会えない相手の場合は、いいね! やコメントを残して反応を見せれば、個人的なメッセージのやり取りに繋がるでしょう。
④デートに誘ってもらう
好きな人にデートに誘ってもらうには、「美味しそうですね!」「行ってみたいです!」「楽しそうですね!」など少し大袈裟に反応してみましょう。
彼の行動範囲に興味を示すと「今度の休みに行ってみる?」とデートに誘われるかもしれません。
奥手な男性は何かきっかけがないとデートへ誘う勇気がない人も多いので、自分から誘いを仕掛けてみることも大切です。
彼がSNSに美味しそうな写真をアップしたならば、「美味しそうだなぁ」「行ってみたいなぁ」を連発しましょう。
ダイレクトに「連れて行ってくださいよ〜!」というよりも興味を示すと可愛らしさが増して「連れて行ってあげるよ」とデートに誘われるパターンとなります。
男性も断られない口実になるので、気軽にデートへ誘ってくれるでしょう。
⑤男の気配をチラつかせる
何度も二人っきりのデートをしているのに、キスやハグまでしているのに告白されずやきもきしている……。
そんな場合は、男性を驚かせて告白してもらうように仕向けると効果的です。
例えば、他の男性からもデートに誘われているという話をしてみましょう。すると、「取られる!」と思い焦って告白してくる男性は多いです。
わざとジラしてなかなか告白してこないズルい男には、時には焦らせることも必要。他の男性から告白された、デートに誘われたと聞くと途端にヤキモチを焼いて、すぐに彼女にしようとするはず。
他の男に取られる前にいきなり告白してくるパターンもあるので実践してみる価値がありますよ。
あまり大袈裟に言うと逆効果になってしまうので、会話の中でサラッとさり気なく「モテる女」をチラつかせると効果的です。
2. まとめ
今回は、好きな人に告白してもらう方法をご紹介しましたが、ヒントになりましたでしょうか?
まだ連絡先を聞いていない人は、LINEやSNSのアカウントを聞くことから始めてみましょう。個人的なメッセージのやり取りを増やせば、デートへ誘われて告白されるチャンスも高まりますよ。
すでに何度もデートを重ねている場合は、相手に寂しさや大切な人であることを会話の中で伝えると良いでしょう。