Powered by mavhicon japan
menu
seach

風水を取り入れて恋愛運をアップ! 素敵な出会いを呼び寄せる方法

風水を取り入れて恋愛運をアップ! 素敵な出会いを呼び寄せる方法

公開: / 更新:

#おうち時間 #テクニック #モテ #占い #心理 #恋愛

風水は占いなどと同じように思われがちですが、そのまま読んだ通り「風」「水」であり、古くから中国で伝わる環境学となります。

この環境学を知っておくことで、気の流れを変えていき今の環境よりもさらに良い環境へと整えていくことができます。

出会いがないと感じたり、素敵な出会いが欲しいと思う女の子は、風水を取り入れて今の環境を見直してみましょう。

 

1. 方角を知っておく

8方位に分けてみよう

風水を取り入れて恋愛運をアップ! 素敵な出会いを呼び寄せる方法

まず風水で大切なことは方角です。
風水では8方位に分類します。

・東
・北東
・北
・北西
・西
・南西
・南
・南東

このように分けていき、この中で恋愛と関係のある方角は「東南」「西」「北」になります。

東南は結婚や恋愛、出会いや交際など人間関係などの関わりの深い方位で、西は恋愛やコミュニケーション、財運などとも関係の深い方位です。

も同じように愛情や信頼、セックスなどが関係してくる方位となっています。

恋愛や出会いにおいて重要な方位を知ったら、何をすると良いのでしょうか?

 

2. 風水で恋愛運を上げるためにすることは?

風水を取り入れて恋愛運をアップ! 素敵な出会いを呼び寄せる方法

恋愛運に関係する方角を知ったら、何をすると運気を上げることができるのでしょうか?

 

積極的な清掃

普段きちんと清掃しているから大丈夫だと思わずに、もう一度吉方位の清掃を徹底してみましょう。

恋愛運だけでなく、総合運は部屋に大きく左右される部分があります。部屋を清潔にしていないと、全体的に気の流れが悪くなってしまいます。

気の流れを良くして運気を取り込むことで、恋愛や出会いを呼び込むこともできるので清潔で心地よい部屋を目指しましょう。

 

不要な物は処分する

部屋がきれいでなければ気の流れが滞ってしまうのと同じように、不要な物が多い部屋では良い気を遮断してしまいます。

風水では物にも気が宿るといわれているため、古い物や不要な物が多くなってしまうと悪い気が溜まってしまい、新しい恋愛や出会いをする場合には凶となってしまいます。

使っていない物や不要な物がタンスやクローゼットに眠っていませんか?タンスやクローゼットの中も部屋と同じように整理整頓をしてみましょう。

もし、この中に嫌な思い出があれば一緒に処分しましょう。

 

部屋のカラーを変えてみる

部屋のカラーによっても恋愛運が左右されてしまいます。特に陰の強い色は黒やグレー、白などモノトーンな配色は恋愛から遠ざけてしまう傾向があります。

特に寝室にこのようなカラーが多くなると、せっかく部屋をきれいにしてもなかなか運気を上げることができません。

恋愛を吹き寄せるために、ピンクやオレンジなどの暖色系の色を取り入れるようにしましょう。
カーテンの色をピンクにしたり、ピンクや赤の生花を飾ってみるのもおすすめです。

新しい出会いや誘いを受けたい場合には、縁と関係のある東南の方向にテレビや電話を置くと連絡や誘いを受けやすくなります。
部屋のカラーを意識した際に、配置も気にしてみましょう。

 

寝室の配置を変える

寝室は、眠っている間に新しい気を取り入れることができるといわれる程、風水によって重要な場所になります。

寝室のカラーが暗いモノトーンカラーであると、恋愛運から遠ざかってしまうので、他のカラーを取り入れて運気をあげてみましょう。

まず東南か西の方角にベットを置き、東枕にすると恋愛運を上げることができます。もしこの方角にならなくても、東枕だけは実践してみましょう。
東枕にすることで、美を手に入れることができるといわれています。

また寝具のカバーは暖色系のものして、寝室のカーテンにも暖色系もしくはブラウン系を取りれてみましょう。

 

玄関が幸運のカギとなる

玄関は、全ての運気が入ってくる場所となります。恋愛運だけでなく総合運も運んでくるためには、玄関を明るくしてみましょう。

玄関が西や東南にある場合は日差しが玄関に入りやすくなるため、総合運だけでなく恋愛運もさらにアップします。

そのため、玄関は特に明るく清潔な雰囲気を保つ必要があり、履いた靴はすぐに片付けておき、靴を出したままにしないようにしましょう。

下駄箱には乾燥材や湿気取りができるようにしておき、1週間に2~3回程度は空気も入れ替えましょう。月に1回程度はぞうきんなどでしっかりと掃除をすると良いでしょう。

また玄関に入りこむ運気を上げるために、生きている植物を置いてみましょう。
花や観葉植物などでも効果的ですが、ドライフラワーやブリザーブドフラワーは運気が全般的に下がってしまうので注意しましょう。

 

鏡をきれいにする

風水では鏡には重要な開運パワーが秘められていると考えられていて、強いパワーが込められていると同時に間違えた使い方をしてしまうと逆効果になってしまうアイテムでもあります。

鏡には映したものの効果をあげて、気を吸収して悪い気を跳ね返すとされています。鏡が汚れていると効果が薄れてしまうので、鏡を常にきれいに保ちましょう。

好きな人にきれいに見られたいなら鏡は美容運をあげてくれる南側に、恋愛運をあげたいなら西側に置いてみましょう。

 

スマホも恋愛運アップのポイント

スマホなどの情報を取り入れることのできるツールでは、変化の多いものであると同時に大切なものとなります。

大切なものとなるスマホは、風水でも影響を受けやすくなるので、恋愛運を意識するならスマホにもポイントを置きましょう。

恋愛運を上げるなら、スマホケースは明るく華やかな色を選んでみましょう。
ピンクなどの暖色系を取り入れて、もし画面が割れていたら早めに修理に出しましょう。

多くのパワーを引き寄せるためにも、ケースの色やデザインにこだわることで、恋愛関係のトラブルを避けて幸運を運びこんでくれます。

 

3. やってはいけないことはあるの?

風水を取り入れて恋愛運をアップ! 素敵な出会いを呼び寄せる方法

恋愛運をあげるために、風水をいくつかご紹介しましたが、それ以外に避けた方が良いことがあります。
これをしてしまうと恋愛運を下げてしまう可能性があるので気をつけましょう。

 

スタイリッシュなインテリアにしない

モノトーンでカッコ良いスタイリッシュなインテリアは、恋愛運をあげるためには逆効果になってしまうので気をつけましょう。

でもピンクは苦手……という場合には、ベージュなど暖かみのある色を指し色として部屋に取り入れてみましょう。

 

クッションの数は奇数にしない

良い恋愛運を運びこむなら、クッションの数を偶数にしてみましょう。奇数は陰、偶数は陽となり、気の種類も違ってきます。
そのため、クッションの数でも気をつけてみましょう。

 

玄関にはく製を置かない

運気の入り口となる玄関に、はく製やドライフラワーなど陰の気置いてしまうと、出会いの妨げになってしまう可能性があります。

また、ぬいぐるみは陽の気になりますが、置きすぎてしまうのも良くありません。
玄関にはこれらのものは置かずに、できるだけスッキリとした玄関にするようにしましょう。

 

枯れた花を放置しない

生花を飾ることは恋愛運アップのために良いことですが、花瓶に飾って毎日水を換えていてもいつか枯れてしまいます。

枯れたりくたっとしたりした花は弱った状態で、生命が弱っていることとなり運気を下げてしまうので、枯れたらすぐに処分していつまでも部屋に枯れた花を残しておかないようにしましょう。

 

4. おわりに

いかがですか?
風水は占いとは違い、身の回りの環境を整えていくことで運気を上げていくことができます。

今の環境を変えたいと思ったり、良い恋愛がしたいと思ったら、風水を取り入れて良い環境に変えてみましょう。

気分が上がって表情が豊かになると、自然と良い恋愛に繋がっていきます。
できるものから取り入れてみましょう。

  • 恋が叶うおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【8/7~13】
    恋愛占い・心理テスト

    恋が叶うおまじないも★タロットで12星座別★恋愛運【8/7~13】

  • 【結婚占い】あなたが運命の人と出会う可能性が高い時期とは!?
    恋愛占い・心理テスト

    【結婚占い】あなたが運命の人と出会う可能性が高い時期とは!?

  • 【12星座占い】12月4日(月) ~ 12月17日(日)の恋愛運は……!?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】12月4日(月) ~ 12月17日(日)の恋愛運は……!?

  • 無料でもこんなにわかる! 恋愛運を占うタロット占いサイトをご紹介!
    恋愛占い・心理テスト

    無料でもこんなにわかる! 恋愛運を占うタロット占いサイトをご紹介!

  • 【12星座相性占い】恋愛中は熱々でも、結婚したらうまくいかない星座の組み合わせは?
    恋愛占い・心理テスト

    【2021年運勢】12星座別の恋愛、仕事、金運は?