婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【カメラ女子集合】カメラが趣味の方々の出会いの場に、アラサー女子が潜入。

公開: / 更新:

# デート # モテ # 出会い # 恋愛 # 恋愛したい

テンションプリーズ、iVERYライターで最近のブームはパパラッチ(嘘)、元CA・あいみです。

 

突然ですが皆さん、カメラ女子のイメージってどんなでしょうか。頭の中で想像してみてください。

 

そうすると、どうしても私の中で重なる、あのイメージ。何回想像しても重なる。それは「森ガール」のイメージ。

 

 

う〜ん、これのせいか…。そんな気がする。

 

この宮崎あおい師匠の、強烈なインパクトがそう思わせているのだと思います。「カメラ女子」「メガネっ子」「森ガール」という複数ステータスを見事に使いこなされた日には、それは玉木宏も「ただ君を愛してる」と言いたくなるってもんです。

 

そういえば、女子カメラという雑誌の表紙にも起用されていましたし、ニコンののCMでもお馴染みですしね。

 

女子大集合!!!

ストラップを首からかけ、カメラを正面に構える。街中を散策しながら、「かわいい」を集めるカメラ女子たち。最近では、スマホの性能も上がって、iPhone7にはレンズが2個もついてるっていうじゃないですか。

 

インスタの流行もあって、女の子の「かわいい」を写真に収めたい欲はとどまることを知りません。

 

そんな、かわいいを切り取るのが大好きな、カメラ女子と、そんな女子をカメラで収めたい男子が、同じ趣味を共有し合う為に交流イベントを行うというので、いてもたってもられず、突撃レポート(パパラッチ)してまいりましたので、レポートいたします!!!

 

カメラ愛のぶつかり合い。

 

12:25 昭和記念公園

12:25 JR中央線・立川駅よりほど近い、昭和記念公園が今回のイベント会場。自然あふれる昭和記念公園を散策しながらまずは、いろんな写真を撮るところからイベントがスタート。

 

男女4~6名の男女混合のグループになって、公園内を散策しながら撮影します。

 

みなさん、それぞれ自慢のカメラを持ってきています。もちろん一眼レフ。

 

スマホを構えている自分が少し恥ずかしい…。

 

 

ごらんの通り、この日はあいにくの雨…。

 

にもかかわらず、皆さん結構「ガチ」で撮影に励んでいます。このくらいの雨では、一度火がついたカメラ好きの「撮りたい」ハートは鎮火できないようです。

 

とはいえ、

 

「交流しなくて大丈夫なのか?」

 

とおねいさん、心配になってしまいました。

 

 

心配していましたが、皆さん時間と共にしっかり交流も楽しんでました。

 

あー、よかった。

 

その後、撮影をして回るだけではなく、ちゃんとスタッフさんが時間を区切って、グループ変えを行うなど、交流もいい感じに加速してきて、雨に負けじとイベントの熱は盛り上がってきました。

 

▼ ちなみにこの日私が撮影した、渾身の一枚。

 

スマホです。

 

 

15:00 REGALO 立川店
お食事会スタート♪

公園で撮影と交流をひとしきり楽しんだ後は、お店でお食事(もちろんお酒もあり)を楽しみながらのお食事会がスタート!

 

スタッフの方の乾杯で一気に雰囲気が盛り上がります。

 

▼ 自慢の写真を持参された方も

きちんとフィルムに焼いて、残しているあたり、通のこだわりを感じます。スマホを撫でて今日撮影した写真を確認している私とはこだわりが違います。

 

みなさん、先ほど撮ったものを見せ合ったり、カメラを見せ合ったりと、カメラトークで会場はいい感じに盛り上がってきました♪

 

お食事も抜群

この日はお料理も抜群でした。

 

すこしでもその「抜群」っぷりを伝えようと、一眼レフ集団の中、スマホのシャッター音を響かせながら、撮影を行いましたが、これが限界でした。すこしでも料理のクオリティーが伝われば良いのですが…、いかがですか?

 

この日は

 

レガーロサラダ
春雨サラダ
パスタ
ピザ
パエリヤ
プチケーキ

 

という女子力の高いメニューでした!!

 

ゲームで盛り上がる!!
ベストオブカメラマンは誰だ!!!

イベントの終盤で、この日のオリジナルアプリを使ってベストオブカメラマンを男性女性一人づつ、選ぶというゲームが行われました♪

 

「写真が上手!」「お話が楽しかった!」「盛り上げてくれた!」など理由はなんでもよし!!!

 

男性3名、女性2名同立1位だったので前に出てきてもらいじゃんけん大会が行われました。そう、ベストオブカメラマンには「ジャンケンの強さ」も要求されるのです。

 

▲ ご覧の通り、一番左の男性がこの日の「ベストオブカメラマン」に!!!

 

舞台に上がる最後の瞬間までカメラを身につけ別格の「カメラ愛」を見せつけた彼。愛の強さが勝利した瞬間でした。

 

▼ カメラ女子も照れながらすみっこで参戦。うーん、この羞じらい感がカメラ女子っぽい。

 

イベント終了!! 参加者の声は?

・なかなかない企画だと思います。(20代/女性)
・カメラというのが他にない企画でよかったです!(20代/女性)
・カメラ好きな方と多く出会えて楽しかったです!!(20代/女性)
・カメラ好きの男女両方とも会えたので良かったです。(20代/女性)
・カメラに特化していた(30代/女性) ・カメラというのが良かった(30代/女性)

・共通の趣味があって助かった(20代/男性)
・趣味で集まれるのはよい(20代/男性)
・趣味があると話しやすいと感じた(30代/男性)

 

いかがだったでしょうか? 

 

フイルムやレンズ越しではなく、目の前の異性と真剣に交流する、そして同じ趣味同士心を通わせる姿に感動しっぱなしの私でした。

 

そして、次回はちゃんとカメラをもってこようと、固く心に誓うのでありました。

 

 

▼ もし、イベント形式でカメラ好き同士、交流したい方はカメラを準備して、こちらをクリック。

 


【今回のイベント情報】
★初心者大歓迎★カメラ好き・写真好き男女集まれ!カメラコン@昭和記念公園


【当日のスケジュール】

12:45 昭和記念公園にて散策START!(各グループ4~6名で自由行動)
14:00 ふれあい広場に集合(グループのシャッフルを行います。)
14:50 昭和記念公園@あけぼの口に集合
     ⇒集まり次第、店舗へ移動します。
15:00 REGALO到着&乾杯!
15:30 シャッフルタイム①
15:55 シャッフルタイム②
16:20 シャッフルタイム③
16:30 ベストオブカメラマンに投票タイム(ゲーム企画)
16:40 ベストオブカメラマン発表&じゃんけんタイム
17:00 開催終了


【開催場所】
撮影:国営昭和記念公園(立川)
交流:REGALO 立川店
〒190-0012 東京都立川市曙町1-31-1 カーロビル6F
(2016年11月16日現在)
http://www.regalo-tachikawa.com/

  • ファッション・ビューティー

    【2021年新作】婚活に効く夏コスメ7選

  • ファッション・ビューティー

    話題の韓国風巻き髪「ヨシンモリ」とは?

  • ファッション・ビューティー

    もう恋愛対象外はイヤ! 男性に意識してもらえる女の子になるには?

  • ファッション・ビューティー

    冬デートにおすすめ♡ リブニットワンピースの着こなし方8つ

  • ファッション・ビューティー

    腐女子だってリアルで恋したい!!! アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

  • あなたにオススメ

    続きを読む