婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

腐女子だってリアルで恋したい!!!  アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

腐女子だってリアルで恋したい!!! アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい # 趣味コン

腐女子だってリアルで恋したい!!!

でも、アニメとか、漫画が好きですって言ったら…

 

 

「え?」

 

って言われたりしたら…。

 

 

好きになった人が、アニメ漫画好きじゃなかったら…。

 

何て考えてると、面倒臭いから「やっぱり2次元が一番!!!!」となってしまいますよね…。

 

待って、諦めるのは早いです。 解決方法は簡単です。

 

腐女子だってリアルで恋したい!!!  アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

 

アニメ・漫画が好きな男子の集まる場所に行けばいいんです!!!

 

初めから相手が、アニメ漫画が好きだということが分かっていれば、いちいち相手に気を使う必要はありません。

 

むしろ堂々と、アニメ漫画について語りあえます!!!

 

今回は、2016年6月25日(土)に大阪で行われた「アニメ漫画好き」が集まるイベント、その名もアニマンガコンに潜入してきましたので、レポートいたします!!!

 

 

アニメ漫画のような出会いを♪
ドラマチックなシチュエーションのおしゃれ店舗で開催♪

腐女子だってリアルで恋したい!!!  アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

 

今回開催される店舗は、大阪は心斎橋にあるシティホテルの一階に併設された、エレガントでドラマチックな雰囲気満載の「アダスタム」で開催♪

 

ホテルのシェフが作った料理を楽しみながら出会いを楽しむという、アニメ漫画でもベタすぎてやらないような、ドラマチックなシチュエーションで出会いを楽しみました♪

 

妄想ではありませんよ。

 

 

 

18:50 受付開始♪
アニメ漫画好きの男女が続々集合♪

腐女子だってリアルで恋したい!!!  アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

この日は、約30名のアニメ漫画好きの男女が集合♪

 

「いざとなると、緊張する…」
「何を話せばいいのか…」

 

そんな方々のために、受付では自己紹介用のプロフィールカードと、イベントで利用するミッションカードが渡されました♪

 

これさえあれば、ミッションを楽しみながらワイワイ話したり、プロフィールカードを見せ合いながら、自己紹介や好きなアニメ漫画について話ができるので、会話のネタで困ることはありません!!!

 

こういうのは本当にありがたい!! 初めて参加するか他人も安心のシステムでした♪

 

 

19:30 乾杯♪
イベントスタート♪

腐女子だってリアルで恋したい!!!  アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

 

19:30!! スタッフの合図で、イベントがスタートです♪ 

 

後から聞いた話では「人見知りなんです」という方もいたようですが、やはり共通の趣味をもった人たちが集まる、趣味活、趣味コンですので「溶け込みやすかった」という意見をいただいた通り、プロフィールカードを見せ合ったり、好きなアニメ漫画について語り始めると、一気に会場の雰囲気も盛り上がってきました。

 

というより、アニメ漫画って見るだけじゃなくて、語りたくなりますよね♪

 

 

席替えをしながらいろんな人と交流♪

腐女子だってリアルで恋したい!!!  アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

「あのイケメンと話したいんですけど!!!!」

 

同じ人たちとお話をしているだけじゃなくて、やっぱり、ロックオンした人とも話をしたいですよね♪

 

そんな人たちのために、席替えが数回行われました♪

自分からアプローチするのが苦手な人には嬉しい心遣いですよね♪

 

 

7つの指令をクリアして星を集めるという、アレな企画も開催♪

腐女子だってリアルで恋したい!!!  アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

イベントの後半では、7つの指令をクリアして、星をゲットする、という某世界的に有名な漫画をモチーフにしまくっている企画も行われました。

 

異性と一緒にクリアしないといけないミッションばかりで、まあ、これなら嫌でもいろんな異性と仲良くなれます。

 

▼ 異性と仲良く、ミッションクリア♪

腐女子だってリアルで恋したい!!!  アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

 

 

アニメ漫画っぽい人は誰だ!!!

腐女子だってリアルで恋したい!!!  アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

イベントの終盤には、アニメ漫画に登場しそうな男女に投票するというゲームも行わ、アニメ漫画に登場しそうな男女2名が決定しました♪

 

これは…、「選ばれたら嬉しいものなのか?」という筆者の一抹の疑問をよそに、結果発表の時会場はこの日1番の盛り上がりを見せていましたした!!!

 

やっぱり嬉しいものなんですね♪

 

 

イベント終了♪
参加者の声は?

腐女子だってリアルで恋したい!!!  アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

 

「丁寧な対応をしていただきありがとうございました。楽しかったです!(女性/20代)」

 

▲ 仲よさげな2人をパシャり♪

アニメ漫画のような出会いがあちらこちらであったようです♪

 

 

■ 今回のイベント情報

日時:2016年6月25日(土)

タイトル:第7回アニ☆マンガコンin心斎橋☆PartyVer

 

■ 簡易スケジュール

18:50 受付 
19:30 乾杯 
20:00 席替え1 
20:30 席替え2
20:55 席替え3
21:20 企画1 マッチングゲーム(7つの指令開始)
21:30 オーダーストップ
21:45 企画2 投票ゲーム(お題:アニメ・マンガに出てきそうな人)
22:00 終了

 

■ 今回の開催会場の詳細

会場名:アダスタム

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-36 ニューオーサカホテル心斎橋 1F

(2016年7月6日現在)
http://adustam-noh.jp/

腐女子だってリアルで恋したい!!!  アニメ・漫画好きがイベントで出会った!!!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 付き合いたい女の子
    ファッション・ビューティー

    ズバリ!男が求める「いい女」ってこんな人!

  • ファッション・ビューティー

    恋愛に臆病な女の子必見!「タイプ別対処法」をご紹介

  • 男性が好む2017・人気香水10選! 上手な使い方もご紹介♡
    ファッション・ビューティー

    男性が好む2017・人気香水10選! 上手な使い方もご紹介♡

  • 好きだけど結婚できない……不倫の代償と、そこから抜け出すための方法
    ファッション・ビューティー

    好きだけど結婚できない……不倫の代償と、そこから抜け出すための方法

  • うさぎカフェでもふれる!!! 浅草の人気うさぎカフェで交流会♪【趣味コン・趣味活レポート】
    ファッション・ビューティー

    うさぎカフェでもふれる!!! 浅草の人気うさぎカフェで交流会♪【趣味コン・趣味活レポート】