婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

冬デートにおすすめ♡ リブニットワンピースの着こなし方8つ

冬デートにおすすめ♡ リブニットワンピースの着こなし方8つ

公開: / 更新:

# ファッション # モテ # 可愛い

女性らしさがでるリブニットワンピース。ニット素材なので冬のデートにもピッタリですよね。

今回はおすすめのリブニットワンピースコーデを紹介します。

1. リブニットワンピースとは?

「リブニット」と「ワンピース」という言葉で作られています。

「リブニット」とは、立体感のあるストライプのような筋の入ったニットのことを指します。縦線が入っているので細見え効果もありますね。

2. リブニットワンピースの男性ウケは?

男性は「ワンピース」や「白ニット」など、女性らしい服装を好むので「リブニットワンピース」は一般的に男性ウケがよいかと思います。

基本ズボンでカジュアルな恰好で仕事をしている私ですが、過去にリブニットワンピースを着た時男性社員から「今日の恰好大人っぽくていいじゃん。いつもそれでくればいいのに!」とお褒めの言葉をもらいました(笑)女性社員からも「今日女の子っぽくていつもと違う!いい感じ!」とほめてもらい上機嫌でした(笑)

(何を隠そうその日はデートだったのでした……バレバレw完全にバレている……!)

私のように普段あまりスカートやワンピースを着ない人にもにおすすめです。デート用としても一着もっておくのもいいですね。

参考:女子に着てほしい冬モテ服ランキングTOP5♡

3. おすすめのリブニットワンピースコーデ

リブニットワンピース×ロングスカート

ワンピース×スカートを合わせることによってワンランク上のお洒落さがでますね。とくにフリルがあるものなど動くたびに揺れるものとの相性が◎

すでにセットで売られているものも多いのでチェックしてみてください。

Vネックリブニットワンピース×ワイドパンツ

上級者の着こなし!リブニットワンピースとワイドパンツを合わせることによって一気にカジュアルさや、トレンド感が増します。

あまり可愛すぎたり色気がでるものは苦手……といった方でも挑戦しやすいのではないでしょうか?

足元はブーツでキレイめにまとめてみてください。

白リブニットワンピース×ベレー帽

純白で純粋なイメージを与える白色。とっても女性らしいですよね。

ベレー帽と掛け合わせた部分がポイント。黒色を使うことでコーデが引き締まってみえますし、ワンポイントにもなって◎

リブニットワンピース×キャスケット

キャスケットを取り入れることで、可愛さを残しながら、カジュアルさもでるコーデになります。

リブニットワンピース×ブーツ

Vネックのリブニットワンピースを選べば、より女性らしさがアップします。

基本的にピタッとしていて体型がわかるワンピースなので、Vネックで首元を見せることにより色気が増してドキっとしますよね!ブーツでキレイめにまとめるとより大人っぽさがでます。

リブニットワンピース×スニーカー

スニーカーを合わせることによって、キレイめになりすぎず、カジュアルなコーデにまとまります。

形がストレートにストンと落ちているタイプの場合は、髪の毛をアップスタイルにしても可愛いかも。

4. デートに最適!おすすめのリブニットワンピース

リブニットワンピース×ショルダーカット

絶妙な肩あき具合があざと可愛いニットワンピース。タートルネックと肩あきのバランスが最高!

リブが体に程よくフィットし、シルエットを綺麗に見せてくれるワンピースです。

スカートのマーメイドシルエットも上品で華やかですよね。

レイヤード風リブロングニットワンピース

重ね着風になっており、今までと被らないデザインのニットワンピース。

レイヤード風になっているので気になるウエストもカバーしてくれる優れもの。細見え効果があるのがいいですね。

5. まとめ

男性ウケのいい「ニット」と「ワンピース」が合わさっている「リブニットワンピース」はモテアイテムであること間違いなしです。

気になる彼とのデートは、ぜひリブニットワンピースでコーデを組んでみてください。

  • ファッション・ビューティー

    男性が思わずニヤケちゃう♡ 女性の「可愛い仕草」3選

  • ファッション・ビューティー

    話題の韓国風巻き髪「ヨシンモリ」とは?

  • 初めてのデートの服……男性も喜ぶ重視ポイントとは?
    ファッション・ビューティー

    初めてのデートの服……男性も喜ぶ重視ポイントとは?

  • 女ウケする男性の特徴【ファッション編】
    ファッション・ビューティー

    女ウケする男性の特徴【ファッション編】

  • 男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?
    ファッション・ビューティー

    男性ウケする香水でモテ力UP! 香水の付け方は? 香りが持つイメージは?