婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンでLINE交換! 既読無視・ブロックされやすい女性の特徴と対策

公開: / 更新:

恋活できる場所と知られる街コン。「婚活パーティーより気軽に参加できる! 」と人気を得ています。

そんな街コンで出会った男性と「LINE(ライン)交換したけれど、なぜか返信がない……」と悩んでいる女性もいらっしゃるでしょう。

実は街コンでLINEを交換したのに既読無視・音信不通・ブロックされる女性も少なくはないんです。ということで、この記事では街コンで出会った男性とLINEを交換したけれど、返信がない・ブロックされるという女性の特徴や理由をまとめてみました。

 

1. 街コンでLINE交換! けれどブロックされている……? 実はこんな理由が

街コンで「今度、ゆっくりデートしてみたい! 」「これから仲良くなってみたい! 」と思った相手とLINE交換できたのに、その後、連絡がなかったり、ブロックされていたり……。実はこのパターン、意外と街コンあるあるです。

婚活パーティーでは、LINE交換の制限があるのですが、街コンでは基本的に「何人でも交換していいよ〜」とされています。

「LINE交換した男性から返信がない。ブロックされているかも……? 」とならない通知音に不安がよぎると、((もしかして、気に触ることを言ってしまったかな?))と疑心暗鬼になりますよね……。けれど、LINE交換の制限がないからこそ、「なんとなく交換しただけ」という男性も少なくはないのです。

ショッキングな言い方になってしまいますが、『最初から交換する気がなかった』というのも、LINE交換後にブロックされる理由のひとつ。

私の友人も街コンに参加するのですが、なぜか音沙汰がない人もいれば、その場の雰囲気だけで交換してしまいスルーしている人もいるとのことでした。

最大の原因は「最初から繋がる気がなかった」だけ。

では、他の原因としては何が考えられるのでしょうか? 

2. LINE交換後、返信がない! ブロックされやすい女性の特徴

街コンで出会ってLINE交換したのに返信がなかったり、ブロックされたりしてしまう女性にはどういう特徴があるのでしょうか? 

前述でもお伝えしたように、このケースは『LINEの内容』に決定的な問題があるより、他の要因が強いんです。

たとえば……

・LINEのプロフィール、名前が一致せず覚えてもらえていない
・交換後、LINEを送るまでの期間が空いて、誰だかわからなかった
など、こういう要因でLINEの返信が来ない可能性も。

また、

・LINEのやりとりをしていて『価値観』が合わなかった
・LINEの頻度に温度差があった

といった、『相性』の問題もあるでしょう。

私は圧倒的、前者の理由が多いと思います。

交換したけれど誰だかわからないままだと、迷惑LINEだと勘違いされることだってあるでしょう。「スパムかも……!? 」と不安に思えば、悪気のないブロックをしてしまいます。

しかしこのケース。非常にもったいないと思いませんか? せっかく与えられた恋のチャンスを自ら無駄にしているのと同じですよね。

では、この勿体無さを打破する対策方法を紹介していきましょう。

3. 既読スルー・ブロックされないための対策は……?

1.LINEの名前・写真はわかりやすく設定しよう

街コンではLINE交換に制限がないため、お相手はたくさんの異性とLINE交換している可能性があります。これが悪いことではないものの、1日で複数のはじめましてがあると、誰だって顔と名前が一致しない問題が……(笑)

それを防ぐために、まずはLINEのプロフィールを工夫しましょう。

あだ名やイニシャルでは、どのアカウントがあなたか見つけてもらえません。また、わかりやすいように顔写真をプロフィール写真に設定しましょう。

2.街コン終了後に自己紹介をしよう

けれど時間が経てば、誰しも記憶が曖昧になってしまいます。ここは先手必勝! LINE交換をしたあとは、街コン終了後にすぐさま自己紹介LINEを送っておきましょう。

・街コンでどんな話をしたのか? 
・あなたの特徴

などを踏まえたLINEがベスト! 
例文としては
「◯◯の街コンでLINE交換した『名前』です。(□□の服を着ていました)今日は『話の内容』ができて面白かったです! ありがとうございました」

こういうLINEだと、顔と名前を覚えてもらえるはず。

3.相手の頻度・テンションに合わせてやりとりしよう

さいごのポイントは、相手の頻度・テンションに合わせてLINEすること。男性って女性が思っているほど、LINEが得意でなかったりするんです。

まだまだお互いのことを知らないうちは、相手がどれくらいのテンション・頻度が好きなのかを見計らいながら、やりとりしましょう。

中には必要な連絡しかとりたくない男性もいらっしゃいます。

恋したい気持ちに焦ってしまわないよう、ゆっくり仲良くなってくださいね。

4. まとめ

街コンでのLINE交換後、返信がなかったり、ブロックされてしまったりするケース。意外と相手は悪気がないことが多いんです。

ただ恋のチャンスを逃さないためにも、わかりやすいプロフィールと、交換後は自己紹介LINEを送っておくことを心がけてくださいね。

  • 街コン・出会い

    街コンで会話を盛り上げるための話題作りに必要なポイントは?

  • 街コン・出会い

    面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介

  • 街コン・出会い

    人間関係に疲れた……そう感じた時にするべき6つのこと

  • 街コン・出会い

    街コンや合コンで要チェック! 脈ありな女性が男性にみせるサイン、しぐさ、言動とは?

  • 街コン・出会い

    街コンの出会いは危険? 抵抗感がある人は必見! 街コンの抵抗をなくす方法をアドバイスします

  • あなたにオススメ

    続きを読む