婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介

面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介

公開:

#出会い #本音 #趣味コン

ふと暇を持て余した時や、なんとなくパッとしないことが続いた時、すぐに実行できる「面白いこと」があると嬉しいですよね。

そこで、オススメな面白いことを7つ厳選してご紹介したいと思います。「何かワクワクすることがしたい」と思ったら、ぜひ実行してみてください。

1. ヒトカラをする

大人数で盛り上がるカラオケもいいけれど、近頃は一人でのびのび楽しめる「ヒトカラ」が人気です。

最初は受付の人や他のお客さんの目が気になりますが、慣れてしまえばどうってことありません。

お店によっては、無人精算機を置いていたり、ヒトカラ専門店として営業したりするところもあるので、利用しやすいところを選んでみてくださいね。

ヒトカラの最大の魅力は、なんといっても順番待ちなしで好きな歌を思いっきり歌えること。

それに、音が外れても恥ずかしくないし、盛り下がるような曲もじっくり歌えるので、一度体験するとやみつきですよ!

2. 街コンに参加する

面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介

「街コン」は、街と合コンを組み合わせた言葉です。

同じ地域から参加者が集まるので、いい雰囲気になった男性と遠距離になる心配がなく、デートしやすいのが最大のメリット。

付き合いが深まって「そろそろ結婚を……」となっても、遠くに引っ越す必要がないので、仕事やそれまでに築いた人間関係をそのまま維持することができます。

なにより、大勢でお店やイベント会場に集まってワイワイ騒ぐのはとっても楽しい!

食事やお酒を楽しむものから趣味に特化したものまで色々なイベントがあるので、興味を惹かれるものがあればぜひ参加してみてください。

3. 日帰り旅行をする

本格的な旅行となると準備や日程調整が大変ですが、ふらりと出かけられる日帰り旅行なら気軽に実行できます。

日頃から情報収集をしておき、時間ができた時に行きたいと目をつけていた所へ思いきって足を延ばしてみましょう。

非日常の空間に身を置くことは良い気分転換になるし、旅先でなんらかの出会いが待っている可能性もあります。

地元のおいしいものをいただいたり、観光地を回ってみたりして、日頃の疲れをリフレッシュさせてみてくださいね。

車の免許がある人なら、景色の良いところへドライブに行くのもオススメですよ。

4. 日常生活にゲーム感覚を取り入れてみる

面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介

単調な仕事、複雑な人間関係……生きていると、毎日のこんな繰り返しに嫌気が差してしまうこともあります。

そんな時は、日常生活にゲーム感覚を取り入れてみてください。例えば、職場で嫌な仕事が待っていたら「これをクリアしたら30ポイント。

ご褒美にランチはお気に入りのカフェに行く」と設定するなど。どんなに嫌なことも、後で楽しいことが待っていると思えばなんとか頑張れるもの。

気が合わない人と接しなくてはならない時も、RPGの主人公になったような気持ちで1つずつクリアしていきましょう。このような考え方が癖になると、毎日がもっと楽しく過ごしやすいものになりますよ。

5. 映画館に行く

何も予定がなく、暇を持て余した時は、ぜひ映画館に足を運んでみてください。

上映中の映画にお目当てのものがなくても、楽しめそうな作品を選んで鑑賞してみると、意外な感動や満足感が得られるものです。

また、映画のお伴にポップコーンやスナックなどを選ぶのも楽しいひととき。

映画館によってそれぞれ工夫を凝らしたメニューが用意されているので、あちこちの劇場をハシゴするなんていうのも面白そうですよね。

カラオケや旅行と同じく、自分一人でふらりと実行できるのも映画鑑賞の良いところ。2時間程度の非日常へのトリップで、疲れた心を癒しましょう。

6. 読書をする

本を読むのは、ただ面白いだけでなく、実生活にも役立つことです。

楽しむコツは、世間で評価されているものではなく、自分自身が楽しいと思えるものを選ぶこと。

ベストセラーになった作品ばかりがメディアに取り上げられるのが常ですが、マイナーと言われる作品の中にもビックリするほど面白いものがたくさんあります。

書店や図書館に足を運び、タイトルを見てピンときたものに目を通してみましょう。

あちこちのページを拾い読みして「面白そうだ」と感じたなら、その本があなたにとって生涯忘れられない最高の1冊になる可能性もありますよ。

まとまった時間がとれないなら隙間時間での読書でもOK! バッグに入れて本を持ち歩き、少しずつ読み進めてみてください。

7. ブログを始める

面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介

文章を書くのが苦手でなければ、日記代わりにブログを書くのもオススメです。

普通の日記とは違い、読者から「いいね!」やコメントがもらえるので、それが面白くてやめられない人多し。

また、長く続けていくと自分のブログのファンになってくれる人や友達もできてくるので、それもまた継続の励みになります。

「毎日書かなきゃ」と思うとネタが尽きてしまうし、プレッシャーがかかるので、書きたいことができた時だけ、気楽な気持ちで更新していきましょう。

慣れてきたら文章だけでなく、写真やイラストをアップするのも楽しいですよ。

8. 終わりに

「毎日同じことの繰り返しで退屈だなぁ」と思ったら、ぜひ周りの色々なことに目を向けてみてください。

ヒトカラや街コンなど、耳にしたことはあるけど未経験というものはたくさんあるでしょうし、まとまった時間がとれるなら旅行や映画に出かけるのもオススメ!

ほんの少しの勇気や好奇心、そして実行力が、あなたの人生を最高に楽しいものに変えてくれるかもしれませんよ。

  • 街コンは結婚できる!? アンケート結果とリアル体験談から徹底調査!
    街コン・出会い

    街コンは結婚できる!? アンケート結果とリアル体験談から徹底調査!

  • 街コン・出会い

    人の気持ちがわからない人の言動15選|人の気持ちがわかる人になる秘訣も紹介

  • 嫌われない断り方。婚活などでの断り方も紹介
    街コン・出会い

    断り方をマスターして人間関係を円滑に! いろいろな場面での断り方14選

  • 脈なしなの…?既読スルーをする男性の心理4つ
    街コン・出会い

    マッチングアプリで99.99%成功するデートの誘い方!【例文付き】

  • 【最近の婚活事情】顔が見えない方が仲良しになれる!?マスクをつけた婚活イベントが大人気の理由
    街コン・出会い

    【最近の婚活事情】顔が見えない方が仲良しになれる!?マスクをつけた婚活イベントが大人気の理由