婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

夢で未来占い? 夢で分かる深層心理とは?

夢で未来占い? 夢で分かる深層心理とは?

公開: / 更新:

# 出会い # 占い # 好きな人 # 恋愛

あなたは夢を見ますか?
夢を見ても起きると忘れてしまう方や、いつまでも夢で見たことを覚えている方もいると思いますが、印象に残った夢はいつまでも覚えていることが多いのではないでしょうか?

あなたが夢で見たことが、実は未来を予測している可能性があります。
夢で見たことには何が暗示されているのか、いくつかの夢の暗示をご紹介します。

 

1. 夢で未来占いできる?

夢で未来占い? 夢で分かる深層心理とは?

では、夢の内容でどんなことがわかるのでしょうか?

 

お菓子やスイーツを食べる夢

甘いものを食べる夢は、恋愛運が上がっていく前兆のときに見ることが多くなる夢です。

甘いお菓子は恋愛の象徴として考えられ、甘くておいしいと感じることができれば、それだけ恋愛運がアップしていることを暗示しています。

片思いの男性に自分らしさをアピールできれば、今後二人の関係も発展していくかもしれませんね。

ただし夢中で食べているような場合は、ストレスが溜まっている可能性が高く、好きでもない男性からの誘いにのってしまうかもしれないので要注意。

 

散歩する夢

散歩する夢は休息を意味していて、今後忙しくなることを暗示しています。

散歩中に迷ってしまう夢をみた場合は、今の現状に疲れ果ててしまい将来への不安を感じていることを表していますが、これが男性と散歩していた場合は、新しい恋愛に発展する前兆や片思いの相手とうまくいくこととされています。

 

抱きしめられる夢

抱きしめることは人間関係を表す夢となります。
もし男性に抱きしめられた場合は、愛してほしい願望の表れとなり、この夢の後に誰かの愛を受けることもあります。

その反対に男性を抱きしめる場合は、ストレートな気持ちを表していることが多く、片思いの相手に振られる可能性があります。

 

電話をかける夢

自分から電話をかけている夢は、その電話の相手とコミュニケーションが取れていない証拠。積極的にコミュニケーションを取りたい気持ちが夢に出てきたと考えられます。

これが片思いの男性からかかってきた場合はチャンス。新たな恋の発展が訪れる可能性が高くなっています。

 

追いかけられる夢

誰かに追いかけられる夢を見る人は多いと思いますが、この夢には追いかけてきた人によって意味が変わってきます。

追いかけてきた人が男性であれば、その人と付きたいたいという意味になりますが、大勢の人に追いかけられた場合は、精神的ストレスや不安が大きくなっている暗示でもあります。

人数が多くなればなるだけ不安も深刻なものとなるので、少しリセットする時間が必要かもしれません。

 

トイレでスッキリする夢

本能に関わってくる夢は、恋愛に関係することが多くなってきます。

夢でトイレにいってスッキリできた場合、恋愛で何か進展がある前兆の可能性が高くなってきます。

まさに未来に向かって前向きになることそのものです。

 

溺れて助けを求めている夢

夢の中で溺れて助けを求めていて、声を出そうとした瞬間に目が覚めてほっとした方もいるのではないでしょうか?
このような夢を見た場合は、自覚症状がなくても心が疲れている可能性が高くなります。

片思いの相手に振り回されて気持ちが落ち着かないなど、精神的なダメージを受けているかもしれません。しっかりと休んで、気持ちを落ちつかせるようにしましょう。

 

空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢は束縛からの解放や現実逃避など、今の状態から離れたいことを表す夢となります。

気持ち良く思うがままに空を飛べていれば、思い通りの結果が得られる願望成就ということになります。

片思いの男性とうまくいく可能性大ですが、これがもし男性と一緒に空を飛んでいた場合、欲求のままに行動しすぎてしまい、相手に距離を取られてしまう可能性が高くなるので気をつけましょう。

 

遊園地に出かける夢

夢に遊園地が出てきた場合、精神的なストレスから逃れたい気持ちが高くなってきていることがわかります。

楽しい遊園地に一人で来ていた場合、対人運が低迷していて人間関係がうまくいかないことでストレスが溜まっていることが暗示されます。

これが好きな男性であった場合、この男性に愛して欲しい、もっと構ってほしいという欲求の高まりでもあります。

思い切って告白する良いタイミングが近付いているかもしれませんね。

 

結婚する夢

自分自身が結婚する夢をみた場合、その相手によって意味が全く異なってきます。
もし知らない相手と結婚する夢であれば、欲しいものが手に入る可能性を暗示しているため落ち込む必要はありません。

でも、これが片思いの男性が友人と結婚した夢だった場合、夢の中であっても驚きを隠せないと思いますが、この夢にはあなた本人に何かしらの警告をしている可能性が読み取れます。

何事にも注意するなどの心構えをしておくと良いでしょう。

 

お金に関する夢

夢の中でお金に関することがでてきたら、それは現在の経済力や気力など自身のエネルギーに関することが読み取れます。

お金持ちになる夢は、気力の高まりを表しますが、あまりに大金だと散財してしまう可能性があり、その反対にお金が足りない夢は恋愛運がダウンしている暗示です。
しばらくはエネルギーを使うようなことは控えましょう。

またお金を落とした夢は恋愛運アップの象徴です。
片思いの男性に誘われたら、積極的に誘いに乗ってみましょう。

 

階段から落ちる夢

階段を上っている途中に落ちてしまう夢をみたら、今までの状況がガラッと変わってしまう可能性があります。

今現在、苦しくて抜け出せない場合には、状況が好転する意味となり、とても良い夢となりますが、今が良い状態の場合はこれまで頑張ってきたことが全て無駄になってしまう意味となります。

片思いの男性と良い関係を築いている状態であれば、何かしらの問題によって関係が悪化してしまうことが暗示できます。
気をつけましょう。

 

歯が抜ける

歯が抜けてしまう、歯が口の中でボロボロとなくなってしまう夢は、起きたときに不安でいっぱいになりますが、この夢には今の環境や精神状態などがわかる夢となります。

大切な何かを失ってしまうのではないかという不安な気持ちの表れで、この後にすっきりとした気持ちを感じれば、ストレスからの解放が暗示として読み取れます。

その後に歯が生えかわったところまで夢でみることができれば、人生の好転を表し、今までの状況を乗り越えることができると読み取れます。

幸運が舞い込む前兆でもあるので、自分磨きをしてみましょう。

 

好きな人が出てくる

夢の中に片思いの好きな人が出てくる場合、そのほとんどが願望によって表れている夢となります。

片思いでその気持ちが強くなってきたときや、なかなか仲良くなれないもどかしさによってみてしまうことも多く、夢でみることで自分の気持ちを発散させている場合もあります。

また、片思いの相手の関係を暗示する場合もあります。

夢の中で片思いの相手に嫌われてしまった場合、仲良くなるチャンスが近付いていることの表れで、積極的にアプローチするとさらなる発展が望めます。

その反対に夢の中で仲良くしている場合は、このままでは今以上の発展が望めない暗示となります。

 

2. おわりに

夢で未来占い? 夢で分かる深層心理とは?

同じ夢であっても、夢の中でしたことや感じたことによって意味が全く異なってくるだけでなく、今の深層心理の状態などがわかる場合もあります。

夢が正夢になってしまうことも稀にあります。気になる夢をみたら、忘れないうちに夢の意味を調べて自分に当てはめてみましょう。
きっと何を暗示しているのか知ることができるでしょう。

  • 【12星座占い】一途な男性の星座ランキング
    恋愛占い・心理テスト

    あなたの本質もお見通し! 恋愛観が分かる3つの心理テスト

  • お見合いの成功率を上げるコツ10個! 婚活におすすめの結婚相談所5選
    恋愛占い・心理テスト

    電話占いリノアとは?サービスの特徴や口コミをチェックしてみた!