「出会いがない!」「ろくな男性と出会わない」と自らの出会い運の悪さを感じている人もいるのではないでしょうか?

「できれば貧乏くじを引きたくない」「素敵な男性との出会いがほしい」と誰しも思うもの。

では、もし周りの環境を変化させたり、日常のある行動を少し意識するだけで出会い運をあげることができたら……?

ダメで元々、やってみて損はないですよね! ということで今回は、風水で出会い運を上げる方法について紹介します。

1. 風水とは?

やって損なし! 出会い運をあげる風水4選

「風水」は衣・食・住を見直すことで、幸運を呼び込む「環境心理学」です。「風水」は自分自身で運を開くためのもの。

考え方や行動、環境を変えることで、運気を変えることができるのです。

風水で、目には見えない「気」、つまり住まいに漂う空気やその人の持つオーラなどを整えると、魅力がアップ。

そして、それにふさわしい相手と縁ができるのです。

良い気を呼び込むために大切なのが、光、水、風、音、香の5つのキーワード。

採光と風通しがよく、キレイな水があり、騒音がなく、悪臭のしない場所こそが、よい気に恵まれる必要条件なのです。

そのために心がけたいのが掃除と整理整頓。これだけでも、家の中に流れる「気」は、十分に改善されます。

ただ、いくら努力して環境を整えても、そこに生活する人の心が変わらなければ、運は開けていきません。

「風水を実践しているのに、運がよくならない」という人の中には、環境にばかりとらわれて、肝心の心がついていっていない人が多いのです。

風水を活用したら、積極的に出会いを求めて外に出ていってこそ、出会いも恋もつかめます。風水をやっているのだから大丈夫。

そう思って、街コンや婚活パーティーにいくことです。ぜひ、風水パワーを活用して、ステキな恋をしましょう!

2. 出会い運が下がる!? やってはいけない風水:部屋編

黒い家具はNG

モノトーンで統一された部屋や、黒のワントーンコーデなど、とてもおしゃれに見えますが、恋愛運に関する風水から見ると、黒をベースにした暗いイメージのインテリアはNGです。

黒は風水の観点から見ると、陰の気が多く物事の進展をさまたげます。そのため、恋愛運を下げてしまう可能性があるのです。

水回りが汚れているのはNG

洗面所、キッチン、トイレ、お風呂などの水回りは、色々な運気に深く関わりがあります。特に、恋愛運を大きく左右するのです。

それらの場所が汚れていると、悪い気を留めてしまうので、運気が下がってしまいます。

カビや水垢などは徹底的に排除するべく、念入りに掃除をしましょう。また、忘れやすいのは鏡です。

鏡が汚れていると、美容運が下がって自分に自信が持てなくなります。それでは、恋愛に積極的になれません。

鏡はいつもピカピカにしておきましょう。

ぬいぐるみやドライフラワーを飾るのはNG

花などの植物は、悪い気を浄化してくれるパワーがあるので、玄関や部屋に飾ることは、風水的にも良いことなのですが、ドライフラワーの場合は、花を枯らしている状態で、生気がないため、死体と同じく「陰」の気を持つものとして風水では忌み嫌われています。

また、ぬいぐるみや人形に関しても、人や動物をかたどっているにも関わらず、生き物ではないので、生気のない「陰」のものとして考えられています。

恋をする前向きなエネルギーを奪ってしまう物なので、部屋に飾るのは避けましょう。

古くなった物をいつまでもタンスやクローゼットにしまっておくのはNG

高かったからもったいない。まだ使えるからもったいない。と古くなったり汚れてしまったものを、いつまでも使ったり取っておいたりはしていませんか?

古くなったものには、悪い気がやどります。特に、直接肌に触れる下着や、女性をキレイにしてくれるメイクアップ用品などが古くなっていると、恋愛運のみならず、美容運も下げてしまうことになるので、不用品は徹底的に処分しましょう。

できれば、月に1回程度断捨離の日を決めて、必要ないもの、長く使っていないものは捨ててしまう習慣を持てば、運気がグングンよくなっていきますよ。

3. 出会い運が下がる!? やってはいけない風水:メイク・ファッション編

つけまつげはNG

やって損なし! 出会い運をあげる風水4選

目力をアップさせるために、つけまつげを使う人も多いかと思いますが、風水的にはNGです。

強すぎる目元は出会い運をダウンさせてしまいます。自ら縁切りをしているようなものです。

また、アイラインやアイシャドーもあまり濃すぎる、派手すぎるものはオススメできません。

黒目強調コンタクトやカラーコンタクトレンズ

黒目が大きく見えるコンタクトやカラーコンタクトをすると、目の印象がだいぶかわります。オシャレではあるのですが、風水的にはNGです。

良いことがあっても長続きしにくかったり、途中で挫折しやすくなるので、せっかくいい出会いがあっても恋に発展しないか、お付き合いにいたっても長続きしなくなる恐れがあります。

透明のコンタクトレンズかメガネをかけるのがベストです。

洗面所でメイクをするのはNG

メイク用品には、「火」の気が宿っています。それに対して、洗面所には「水」の気が宿っています。

水は火を消しますから、洗面所でメイクをするのは、美しさを消してしまう原因になるのでオススメできません。

洗面所では基礎化粧品までつけるのにとどめ、メイクは部屋でやりましょう。

4. 風水で出会い・恋愛運をアップさせる方角

恋愛をしたい人が活用したほうがいいのは、「東南」です。東南は、愛情や信頼を意味する方位。

東南のパワーから得た出会いは幸せな交際へと成就していく可能性が高いのです。

たとえば、友達と遊びに行ったり、習い事を始めるといった時には、自分の住んでいる場所から見て「東南」にある場所を選ぶことです。

そこで、出会いが得られる可能性大です。合コンや婚活パーティに参加をする時にも、東南にあるお店がベストです。

逆に避けたい方位を参考までに。堅実な出会いを求める時に避けたい方位は、「西」。

遊びの要素が強い方位なので、出会いのチャンスには恵まれても、良いお付き合いに発展させるのは難しくなります。

5. 食べ物でも運気が上がる! 風水的に出会い・恋愛運にいい食べ物

「ミルクティー」で恋愛体質に

やって損なし! 出会い運をあげる風水4選

ミルクティーには、女性性を高めてくれる効果があります。

男性社会でバリバリ働いていると、気づいたらオス化女子になっていて恋愛から遠ざかってしまっている……などという人には特にオススメです。

やさしい味わいのミルクティーを毎日飲んで、恋愛への意欲を取り戻しましょう。女性らしく、かわいらしい性格になれること間違いなしです。

「桃」で出会いをつかむ

フルーツは出会い運アップに効果があります。

フルーツの中でも桃は万能の食べ物。恋愛運、愛情運、結婚運、子宝運など、恋愛と結婚においてさまざまな開運効果が期待できるフルーツです。

生で食べてもいいですし、桃を使ったスイーツや桃のジュースなどでもOKです。

「パスタ」で愛を深める

愛情運アップの代表的なメニューといえば、麺料理。長くて細い食べ物には、人との縁を深めるパワーがあるからです。

日頃から、パスタやラーメン、おそば、うどんなどを食べると、出会いをつかみやすくなるでしょう。

その中でも特にオススメなのが、トマトソースを使ったパスタです。赤は情熱を高めてくれる色。

見た目が赤いトマトソースを使ったパスタは、まさに恋愛にはピッタリのメニューと言えます。

6. やって損なし! あなたの日常に風水を取り入れてみよう

インテリアで家の「気」を、メイクや食べ物であなた自身の「気」を整えれば、恋を引き寄せられること間違いなし!

今回紹介したものはどれも簡単なものばかりですので、ぜひ実践してステキな恋をしてくださいね。

風水の効果を実際に試してみるには、街コンなどに参加してみてはいかがでしょうか。きっといい男性とご縁ができますよ。