婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋愛対象外になる女性の特徴って? 男性が好意のない女性にするサインとは?

恋愛対象外になる女性の特徴って? 男性が好意のない女性にするサインとは?

公開: / 更新:

# テクニック # 心理 # 本音 # 男心 # 脈あり

容姿は問題なくむしろ可愛く美人な女の子なのに、なぜか恋愛対象外にされている女の子は周りにいませんか?

彼女は何故恋愛対象外に男性から思われているのか、自分自身がそうならないためはどうすれば良いのか。

今回は女の子にとって極めて重要なこのテーマについてお話していこうと思います。

 

1. 意外なことで恋愛対象外になってしまうかも! 男性から見たNG行為!

自立し過ぎた女の子は男性の入る余地がない

恋愛対象外になる女性の特徴って? 男性が好意のない女性にするサインとは?

の子であることを武器にして何でも男性に頼り切る女の子は、同性から必ずと言って良い程批判の対象になります。

自分で何でもこなして、男性の手を借りることもなく物事を解決していく力がある女の子は、男性からも高評価を得ると考えてはいませんか?

同性同士で上手くやって行きたいのならそれも正解ですが、男性に恋愛対象として見て貰う分には、あまり女の子が自立し過ぎることは良くないのです。

男性は基本的に頼られたい生き物であり、助けを呼ぶ声を発してくれない女の子よりも、可愛らしく自分を求めてくれる女の子の方に心が惹かれてしまいます。

ただ普段自立してパリッと決めている女の子が、ふと頼りなく落ち込んでいたり、女の子故の非力さに落ち込んでいたりする姿を見付けるとそのギャップに心が惹かれやすくなります。

しっかりしがちな女の子は、男性の前でさり気なくそのギャップをアピールできると良いでしょう。

 

気配りが出来過ぎる女の子は恋愛対象外になりがち

飲み会の席で率先して料理を取り分けたり、皆の世話をさり気無く焼いてくれる、将来良妻賢母になりそうな素敵な女の子はモテるような気がしますが、実はその逆なのです。

とても気の利く女の子は、基本的に周囲にかなり気を使い色々なことを率先してやってくれます。

男性女性に関わらず、周囲は気を使ってくれる女の子の行動が、次第に当たり前に感じるようになってしまい、特別なことだと思わなくなってしまいます。

自分の母親が子供の世話を今まで当然のように焼いてきてくれたことに、何の疑問も持たずに成長してきたのと同じように、良く気が付く女の子がしている気配りにも、感謝する気持ちは段々と芽生えなくなってきます。

気が付けば、好意を持っている男性と他の女の子が楽しくお話出来るように、サポートするような役回りになってしまう可能性が高いので充分に注意しましょう。

 

2. こんな行動に要注意! 男性が好意のない女の子に放つサイン

LINEの既読・未読スルー率が高い

恋愛対象外になる女性の特徴って? 男性が好意のない女性にするサインとは?

あなたが送ったLINEに対して、事務的な連絡以外のスルー率が、他の女の子よりも高い場合は、男性の恋愛対象から外れてしまっている可能性が高いので注意が必要です。

少しでも好意を持っている女の子からのLINEであれば、例え「おはよう」「おやすみ」の一言だけでも男性は尻尾を振って返信してくれるものです。

メッセージが来た通知を見ても後で良いやと思われるということは、既に恋愛対象から外れてしまっている可能性が否定出来ません。

他の女の子とのスルー率を比べたい場合は、グループトーク時の彼の絡んでくれる確率を良く観察してみると良いでしょう。

 

2人で会話すること自体が乗り気じゃなさそう

2人きりで男性と話をする時に、会話を広げようとせずに「そうなんだ」と相槌のみで返されることが多い場合、あなたは恋愛対象から外れている可能性が高くなります。

男性が女の子を恋愛対象に見ている場合、もっと女の子のことを知りたいと思うはずですので、相槌のみで話を終わらせようとするということは、あなたに対して興味がさほどないということです。

そのような会話を長く続けていても、お互いに辛いだけなので話は早々に切り上げ、どうすればその男性に興味を持って貰えるかを検討し直す方が賢明な判断と言えるでしょう。

 

全くボディタッチをしてこない

恋愛対象外になる女性の特徴って? 男性が好意のない女性にするサインとは?

男性は好意を持っている女の子に対して、無意識に体のどこかしらに触れようという気持ちが働きます。

それは性的な嫌らしさを含むものでは決してなく、ただ触れ合うに留まるものですが、恋愛対象になっている女の子と、そうでない女の子へのボディータッチの回数の差は歴然です。

あなたが意中の男性から、肩に手を置かれたことすらないという場合は、ほぼ確実に恋愛対象から外れてしまっていると考えた方が良いでしょう。

但し、男性の恋愛対象に入っていて、尚且つ男性側があなたのことを本格的に意識し始めてしまっていたとしたら、意識し過ぎてボディータッチを避けてしまっている可能性もありますので、こちらを併せてチェックしておきましょう。

これが本気の脈アリ態度!決定版!「行動で分かるオトコの本音」▶

 

3. 男性に恋愛対象に見られるためにはどうしたら良いの?

男性の恋愛対象から外れてしまっていると、今までのお話で判明してしまったとしてもまだ間に合います。

自分のタイプが男性から恋愛対象に見られにくいのだと自覚したのなら、理想の女の子像をイメージして普段の行動をほんの少しずつ変えていきましょう。

完全に男性の目を意識し過ぎて行動を変えすぎると、そこには最早あなたの良さはなくなってしまいます。

あくまで自分のスタイルを軸として、男性に愛される要素をエッセンスとして加えていけば、あなたの恋人候補の男子はすぐにでも現れてくれるのではないでしょうか。

  • 片思いは切ないけど、LINE(ライン)を駆使して彼に意識してもらうことは出来る。
    恋人

    片思いは切ないけど、LINE(ライン)を駆使して彼に意識してもらうことは出来る。

  • デートにオススメの秋服コーディネイト&自分に合う系統をチェック!
    恋人

    あなたは本命彼女or遊びの彼女?彼が見せるそれぞれの特徴5つ、いくつ当てはまる?

  • 脈なしなの…?既読スルーをする男性の心理4つ
    恋人

    lineを未読無視するのはなぜ? 男女別の心理や対処法をご紹介!

  • 恋人

    恋愛に向いていない人の特徴と、恋を楽しむための対処法

  • 合コンで「モテる女」は媚びない!モテ女の特徴やモテるためのテクニックとは
    恋人

    LINEの返事が遅い男性の本音とは? 脈あり・脈なしはどう判断する?