婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼氏がかわいいと感じる彼女の嫉妬21選|ボーダーラインもあわせて解説

彼氏がかわいいと感じる彼女の嫉妬21選|ボーダーラインもあわせて解説

公開:

#カップル #ヤキモチ #嫉妬 #彼氏 #男心

彼女の嫉妬は、かわいいと感じるものとそうでないものがあります。本記事では、彼氏がかわいいと感じる彼女の嫉妬について詳しくご紹介しています。

かわいいと思えるボーダーラインについても触れていますので、気になる人はチェックしてみてください。

目次

1. 彼氏が嫉妬をかわいいと思う理由

嫉妬は、妬ましさやヤキモチなど、どちらかというとマイナスのイメージが強い言葉です。しかし、彼女の嫉妬に対して彼氏が「かわいい」と感じてくれることがあります。彼氏が嫉妬をかわいいと思うのは、嫉妬から自分への愛情の深さを感じられるからです。

本記事では、かわいい彼女の嫉妬について沢山ご紹介していきます。

2. 彼氏がかわいいと感じる彼女の嫉妬21選

彼氏がかわいいと感じる彼女の嫉妬を21選ご紹介します。女性に対してだけでなく、男友達にまで嫉妬してしまうことがあります。「私って嫉妬し過ぎ? 鬱陶しがられていないかな」と心配な人は、 ぜひ参考にしてみてください。

1:他の女性とメールや電話をしているときの嫉妬

彼氏がかわいいと感じる彼女の嫉妬21選|ボーダーラインもあわせて解説

1つ目は、彼氏が他の女性とメールや電話をしているときの嫉妬です。彼氏が浮気はしてないと心では分かっていても、自分以外の女性とのメールや電話をしていることに嫉妬してしまいます。

メールや電話をしている様子が楽しそうだと、「その女性が彼氏のことを好きになったらどうしよう」と不安になるでしょう。メールや電話をちょこちょこ気にしている様子が、彼氏にはかわいく見えるでしょう。

2:飲み会で帰りが遅くなったときの嫉妬

2つ目は、飲み会で帰りが遅くなったときの嫉妬です。飲み会のメンバーが誰であろうと、飲み会からなかなか帰ってこないことに不安になります。お酒が入ると気が緩んでしまうことがありますので、「もしかしたら女の子と良い感じになってるんじゃ……」など余計な心配をします。

同棲している場合、飲み会が終わるまで心配で起きて待っていてくれると、とてもかわいく思うでしょう。

3:女性のタレントや女優を褒めているときの嫉妬

3つ目は、テレビや雑誌を見て女性タレントや女優を褒めているときの嫉妬です。彼氏がその人たちと付き合うことはないと分かってはいても、他の女性を褒めたことに嫉妬してしまいます。

彼氏としては、身近な女性ではないため「かわいい」と軽く口にしてしまうことがあるでしょう。テレビの女性を相手に膨れてしまった彼女がかわいく思えるでしょう。

4:会社の同僚の女性との飲み会が発覚したときの嫉妬

4つ目は、会社の同僚の女性と飲み会したことや、これから予定があることが発覚したときの嫉妬です。会社の飲み会は、男性だけでなく女性がいることも少なくありません。仕方がないと分かっていても嫉妬してしまうのは、彼氏のことが好きだからこそです。

彼氏は彼女の不安そうな態度がかわいいと思ってしまうでしょう。

5:元カノの影がチラついたときの嫉妬

5つ目は、元カノの影がチラついたときの嫉妬です。過去の恋愛話などをしているときに、ポロっと元カノの名前が出てきてしまうことがあります。とっくに終わった過去の恋愛であっても、彼氏と付き合っていた元カノに良い感情を持つのは難しいでしょう。

彼女が普段過去の恋愛について聞いてこない場合は、一生懸命元カノの存在をなかったことにしようとしている可能性があります。それなのに彼氏から元カノの影を感じると、ついムスっとしてしまうのです。

彼女から「今は自分が一番だよね?」という目で見られると、とても愛しく思えてしまうでしょう。

6:女性の店員さんへの対応が良かったときの嫉妬

彼氏がかわいいと感じる彼女の嫉妬21選|ボーダーラインもあわせて解説

6つ目は、彼氏が女性の店員さんに優しくしていたり、対応が良かったりしたときの嫉妬です。ショッピングやレストランなどで女性店員さんに話しかけることがありますが、彼女にとってはそれすらも嫉妬の原因になってしまうでしょう。

彼女の嫉妬には、「自分とデート中なのに、他の女の人に優しくしないでよ」という気持ちが隠れています。彼氏にとってはただの店員さんなので「仕方ないな」と呆れつつ、嫉妬してしまった彼女のことがかわいく思えてしまうでしょう。

7:キャバクラなどのお店に行ったときの嫉妬

7つ目は、キャバクラなど女性が接客してくれるお店に行ったときの嫉妬です。

行くつもりはなくても、仕事の付き合いや男友達に誘われて断れない場合があります。決して色目を使うつもりで行ったのではなくても、彼女には分かりませんので嫉妬してしまうのも無理はありません。

「きっと華やかなキャバクラ嬢だったんだろうな……」と嫉妬してしまいます。彼氏がとられないか心配している姿が、とてもかわいらしく見えているでしょう。

8:遅くなるのに連絡がなかったときの嫉妬

8つ目は、帰りが遅くなるのにちゃんと連絡しなかったときの嫉妬です。

特に、普段は連絡している彼氏から連絡がなければ心配になってしまいます。仕事が忙しいのかな……と思いつつ「もしかして飲み会に女性がいて、盛り上がって私のこと忘れてるのかな」など嫌な不安が頭をよぎります。

彼氏はたまたま連絡を忘れていただけなのに、必死になって考えて嫉妬している彼女がかわいく思えてしまうでしょう。

9:急な会食で彼女が作ったご飯を食べないときの嫉妬

9つ目は、急な会食が入ってしまい、彼女が作ってくれたご飯を食べられなかったときの嫉妬です。

仕事をしていれば、取引先の人や同僚、上司などから急に食事に誘われることがあります。彼女が食事を作ってくれていることを分かっていても、どうしても付き合い上断れない場合があります。

彼女も彼氏が仕方なく会食に行ったのは理解していても、彼氏を想いながら作った食事が無駄になってしまったことに嫉妬してしまいます。しかし、彼氏はムスっとした彼女の顔を見て、悪いなと思いつつかわいいと感じるでしょう。

10:地元の幼馴染や親戚の女の子に会うときの嫉妬

10個目は、彼氏が地元の幼馴染や親戚の女の子に会うときの嫉妬です。幼馴染や親戚の女の子がいることは全くおかしくはありませんが、モヤモヤと嫉妬心が出ることがあります。自分の知らない頃の彼氏を知っているというだけでも、少し寂しい気持ちになるでしょう。

彼氏からすると、恋愛対象ではなく男友達程の感覚です。幼馴染や親戚の女の子に会うのを心配している姿が、かわいく思えるでしょう。

11:同窓会で知らない女の子の会うときの嫉妬

11個目は、彼氏が同窓会で知らない女の子と会うときの嫉妬です。

同窓会には女の子も沢山いますから、もしかしたら良い雰囲気になってしまうのではと嫉妬することがあります。彼氏を信用していても、「女の子の方が近寄ってきたらどうしよう」「彼氏が昔好きだった人がいたら……」と考えてしまいます。

彼氏にとってはただの同窓会ですので、そのようなことで嫉妬している彼女がかわいく見えるでしょう。

12:仲のいい男友達と遊びすぎているときの嫉妬

彼氏がかわいいと感じる彼女の嫉妬21選|ボーダーラインもあわせて解説

12個目は、彼氏が仲の良い男友達と遊びすぎているときの嫉妬です。自分より男友達を優先している気がして、「男友達と遊ぶ方が楽しいのかな」と嫉妬してしまうことがあります。

彼氏が男友達との予定を度々入れるのは、いつでも会える彼女とは違って皆で予定を合わせるのが難しいという可能性があります。

会えるときに会っておこうと遊んでいるだけですが、何となく寂しくなって嫉妬してしまいます。彼氏は、彼女が男友達にも嫉妬していることがかわいいと思っているでしょう。

13:仲良しグループで旅行に行くときの嫉妬

13個目は、仲良しグループで旅行するときの嫉妬です。仲良しグループが男友達だけだったとしても、その間離れなければならないことが寂しくて嫉妬します。寂しい彼女は、あれこれ理由をつけて「旅行しない方が良いのでは?」と提案することもあるでしょう。

彼氏はそのような彼女を見て「ちょっと旅行するだけなのにこんなに嫉妬してくれるんだな」とかわいく思えてしまうでしょう。

14:SNSのメッセージがすぐに既読にしないときの嫉妬

14個目はSNSでメッセージを送ったのに、すぐに既読にならなかったときの嫉妬です。いつになってもメッセージが既読にならないと、「自分のメッセージはどうでも良いのだろうか」と嫉妬してしまうことがあります。

彼氏からすれば、仕事で忙しかったり、たまたま確認できていなかったりするだけなのですが、既読にならない間ずっとモヤモヤしてしまっています。既読になるかならないかであたふたしている様子は、彼氏にとってかわいい嫉妬でしょう。

15:SNSのメッセージの返信が遅いときの嫉妬

15個目は、彼女のSNSのメッセージに対して返信するのが遅くなってしまったときの嫉妬です。彼氏にも予定がありますので、仕事中であったり、誰かと一緒にいるときだったり、いつでもすぐに返信できるとは限りません。

メッセージの内容によっては、「まあ、後でも大丈夫かな」と後回しになってしまうこともあります。「早く返事ちょうだい」と寂しがっている彼女の嫉妬がかわいく見えるでしょう。

16:SNSの投稿にイイねをしないときの嫉妬

16個目は、彼女のSNSの投稿にイイねをしなかったときの嫉妬です。誰にもイイねしていないのであればそこまで気になりませんが、他の女の子にはイイねしていることが発覚すると、「私にはイイねしてくれないのに!」と嫉妬してしまいます。

誰がイイねしたのか他の人にも見られてしまいますので、恋人同士でイイねし合うのが恥ずかしくてできなかった可能性があります。それに気づかず嫉妬した彼女が、かわいく見えてしまうでしょう。

17:SNSで女友達をフォローしていると分かったときの嫉妬

17個目は、SNSで女友達をフォローしているのが分かったときの嫉妬です。SNSは自由に交流できる場ですので、女友達をフォローしていることもあるでしょう。付き合う前からフォローしていた可能性もあります。

彼氏は気軽にフォローしているだけなのですが、それに対して嫉妬してしまうことがあります。フォローを外してほしいとまで言われると引いてしまいますが、少し不機嫌になる程度ならかわいく思えるでしょう。

18:話しかけているのに返事をしないときの嫉妬

18個目は、彼女が話しかけているのに返事をしなかったときの嫉妬です。スマホやテレビなど他のことに集中していると、彼女が話しかけても聞こえていないときがあります。「私の方に集中してよ」と、かわいい顔で嫉妬されるとドキっとしてしまうでしょう。

19:デートに出かける機会が減ったときの嫉妬

19個目は、デートに出かける機会が減ってしまったときの嫉妬です。長く付き合っていると、付き合い始めに比べてデートの回数が減ってしまうことがあります。また、環境の変化で遠距離になったり、仕事が忙しくなったりしてもデートがしにくくなります。

デートに行けなくて寂しそうな顔を見て、「自分ともっと一緒にいたいんだな」とかわいく感じるでしょう。

20:デート中に他の女性を目で追ってたときの嫉妬

彼氏がかわいいと感じる彼女の嫉妬21選|ボーダーラインもあわせて解説

20個目は、デート中につい他の女性を目で追ってしまったときの嫉妬です。特別な意味はなく、「あ、おしゃれだな」程度の感覚で他の女性を見てしまうことがあります。彼女から「他の子見ないでよ」とかわいく言われると、きゅんとしてしまうでしょう。

21:デート中に他の女性と会って話し込んでるときの嫉妬

21個目は、デート中に他の女性にばったり会い、つい話し込んでしまったときの嫉妬です。

デート中は彼氏を独り占めしたいため、特別な関係の女性でなくても嫉妬することがあります。腕を引っ張るなど、子犬のように「早く行こう」と訴えている様子はとてもかわいく思えるでしょう。

3. 彼女の嫉妬がかわいいと感じるボーダーライン6選

あまりにも嫉妬しすぎたり、嫉妬の仕方が強烈だったりすると、彼氏に引かれてしまいます。また、どんな嫉妬でも許してもらえるわけではありません。ここでは、彼女の嫉妬がかわいいと感じるボーダーラインを6つご紹介します。

嫉妬してしまうのであれば、彼氏を責めるのではなく、かわいくアピールするのがおすすめです。

1:素直な感情かどうか

彼女の嫉妬が「寂しい」「愛されたい」など、素直な感情からきているものかどうかが重要です。噓っぽく見える嫉妬はあざとさが見えてしまうため、ウザがられる可能性があります。

「ごめんね、ちょっぴり寂しくて嫉妬しちゃった」など、自分の感情を素直に伝えるのがおすすめです。

2:嫉妬している時間が長くない

嫉妬している時間が長いと、うっとうしがられたり、根に持つタイプだと思われたりする可能性があります。嫉妬されることは愛されている証拠であり嬉しいのですが、いつまでも嫉妬されることは良く思いません。恐怖を感じてしまうこともあるため、長引かせないようにしましょう。

3:ケンカに発展しない

彼氏がかわいいと感じる彼女の嫉妬21選|ボーダーラインもあわせて解説

かわいい嫉妬は、ケンカに発展しないことが条件です。嫉妬心に火がついて彼氏を責め立てると、そのままケンカになってしまう可能性があります。嫉妬をするだけならかわいくても、ケンカになってしまってはかわいいどころではなくなるため注意しましょう。

4:感情的になりすぎない

嫉妬が強くて感情的になってしまうと、「毎回こうなるのでは?」と交際に不安に感じることがあります。嫉妬をしても、怒りに任せて爆発するなど、感情的にならない方が良いでしょう。

5:言葉より態度で表現をする

嫉妬をしたときは、言葉で説明するよりも態度で示してくれる方がかわいいと言えます。いつもより彼氏に甘えてみたり、子どものように拗ねたりしている様子はかわいらしく見えるでしょう。言葉よりも、態度で嫉妬していることを伝えてみてください。

6:前面に嫉妬していることを出さない

前面に嫉妬していることが出ると、かわいさよりも怖さが引き立ってしまう場合があります。嫉妬していたとしても、「嫉妬なんてしてないよ」と冗談っぽく言うのもおすすめです。

彼氏には嫉妬しているのに表に出さないように我慢している姿がかわいらしく見えるでしょう。嫉妬のオーラー全開では、どんなにかわいい態度をとっても引かれてしまいます。

4. 嫉妬がかわいいと思われる彼女になろう

嫉妬をしてしまうのは、彼氏が好きだから仕方のないことです。どうせ嫉妬してしまうのであれば、彼氏にかわいいと思ってもらえるような態度をとるのがおすすめです。

ぜひ記事を参考に、かわいい嫉妬で彼氏をキュンとさせてみてください。嫉妬をしたときのかわいい姿によって、今まで以上に気にかけてくれる可能性があります。

  • 恋人

    男性に可愛いと思われる!! キスして欲しい時のアプローチ法

  • 付き合っていないのに手をつなぐ男性の心理とは?
    恋人

    付き合っていないのに手をつなぐ男性の心理とは?

  • 彼女に贈るクリスマスプレゼントおすすめ53選|年代別の選び方も詳しく紹介
    恋人

    彼女に贈るクリスマスプレゼントおすすめ53選|年代別の選び方も詳しく紹介

  • 男性が告白されて嬉しい場所とは? 成功率を上げる場所はココ!
    恋人

    男性が告白されて嬉しい場所とは? 成功率を上げる場所はココ!

  • コロナ禍での出会いの場の変化6つ|出会いを探すときの注意点も解説
    恋人

    彼から愛されてる?溺愛される彼女の特徴5つ