婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【必読】店員さんに一目惚れしちゃった!その恋、どうする?レクチャーします!

【必読】店員さんに一目惚れしちゃった!その恋、どうする?レクチャーします!

公開: / 更新:

# テクニック # 一目惚れ # 好きな人

誰でも一度は経験がある、「店員さんに一目惚れ」!

大好きでドキドキで、お店に行くのがたまらなく甘酸っぱいですよね。でも、せっかく一目惚れしたのに行動を起こさないなんてもったいない!

どうやって実らせるかレクチャー致したいと思いますので、ぜひ参考にして下さいね。

併せて「アウトな行動」もみていきます!

1. ステップ1:顔を覚えてもらおう!

ステップ1:顔を覚えてもらおう!

店員さんに一目惚れして、いきなり告白してはダメ。誰だってビックリしちゃいます。まずはあなたの顔を覚えてもらって、いわゆる「常連さん」になることです。

そこで大事なのは、カフェなら同じ紅茶を頼み続ける、店員さんのいるレジに並ぶ、など、その都度判断して工夫をすること。同じものをオーダーするのは覚えてもらえる良い方法です。その際、しっかり名札を見て名前を憶えて、「結婚したら〇〇って苗字になるんだ!」と楽しい妄想をしましょう!

この最初のステップの「顔を覚えてもらう」というのは非常に大きな一歩です。わざとらしいやり方は嫌味になりますが、自然と彼の接客を選び、目を見てお礼を言ったりしているうちに覚えてもらえますので、まずは頑張ってみて下さい!

2. ステップ2:挨拶

ステップ2:挨拶

これは顔見知りになれば自然と店員さんの方からしてくれるでしょう。そして、「いつものでよろしいですか?」と聞いてくれるようになれば勝算は出てきます。

きっと最初は「いつもありがとうございます」といった感じの言葉だと思いますので、あなたは「いつもお茶美味しいです」など、会話になるよう努力して下さい。

大事なのは、ここもきちんと目を見て、恥ずかしそうに微笑むことです。ツンツンしたりせず、怪しい表情にもならず、自然な微笑み方で挨拶が出来るように練習しておいて下さい。

最初が肝心です、恥ずかしくても頑張る!

3. ステップ3:ミスを犯す

ステップ3:ミスを犯す

「え?」と思いますよね。ここは必須項目なので飛ばさないで下さい。恋愛関係になる前に、なにかしら「不具合」な事柄が生じる必要性ってあるんです。

では、どのようなミスを犯しましょうか?

店員さんがカフェの人なら、例えばレジでお金を払う時に100円足りない金額を出し、「お客様…」となるので、「すみません、疲れてて!」のようにあなたの生活を覗かせます。

バーの店員さんなら、いつもよりすっごく強いお酒を頼んでみる。「いいんですか!?」となりますので、「間違えました、疲れてて!」と切り返します。

どの店員さんにも共通して言えることは、何かいつもと違う雰囲気を感じ取らせ、あなたに意識が向くように仕向けること。それが大事です。自然と店員さんの中であなたが常連さんから、「疲れてる女の子」に格上げになるわけです。

どうしてそれが格上げか?ですが、「疲れてる女の子」は心配してもらえます。男性は心配するのが大好きな生き物。「おまえ大丈夫かよ」と言いたがりな生き物なんです。

4. ステップ4:男友達を連れて行く

ステップ4:男友達を連れて行く

ここ、勝負に出ます。お店では、決してイチャイチャっぽい行為はダメですが、男性と2人で来店ということで、店員さんはモヤモヤ。さっぱり明るい笑顔で接客しているように見えて、「疲れている女の子がオトコと来た!それも二人で来た!」と焼きもちを妬きます。

あなたはお店で普通にお茶するなり、食事をするなり、お酒を飲むなり、買い物するなりして下さい。あくまで自然にすることが大事。彼に挨拶もちゃんとします。

そして彼を無視してお店を出ます。あくまで連れてきた男友達を優先します。

店員さんの彼はなぜか、不機嫌です。

5. ステップ5:告白

ステップ5:告白

ここで告白です。店員さんはあなたに対して少なからず面白くない感情を抱いています。そこで告白というご褒美をあげるわけですね。

ここで「彼女いるんです」と言われるかもしれないし、「よろしくね」と無事一目惚れが成就するかも分かりません。

でも、告白の前に嫉妬心を持たせておいたことで、店員さんの「あなたを自分のものにしたい欲求」は以前より断トツに高まっているはずなので、告白の成功率も高まっているんです。

上手に告白の手はずを整えて下さいね。

6. NGな行動について

NGな行動について

まず、店員さんに一目惚れして、絶対にやってはいけない行動を挙げていきます。

1.常連ぶって馴れ馴れしくする

これは本当にアウトです。他の店員さんにまで挨拶したり、話しかけて仕事の邪魔をしたり、そういう馴れ馴れしく図々しい態度は最も嫌われます。

いくら嬉しくて舞い上がっていても、絶対にやめましょう。

2.お金をいっぱい使う

例えばショップの店員さんで、自分を覚えてもらいたいからとたくさんお金を使って売り上げに貢献…のような行為は後々自分の首を絞めます。

「お金遣いの荒いコなんだな…」と彼は内心ドン引きです。お金は無理して使わず、今まで通りにして下さい。

3.長居する

カフェやバーで働く彼をずっと見ていたい、彼と同じ空間に居たい…と長居をするのは絶対にやめましょう。店員さん同士の間で噂になりますし、「あの人また来たね」と嫌われます。みんなに嫌われているお客さんと付き合うって考えられますか?普通はしません。

どのタイプのお店にしても、長居するのではなく、そのお店の流れを読んで適当な時間で切り上げること。通い詰めるのも良くありません。何事も常識的に。

4.好きですオーラで現れない

これは店員さんが困ってしまいます。

付き合っていても彼女はお店に呼びたくないのに、付き合う前からプライベートな感情をむき出しにされると、店員さん達は非常に困惑します。

彼らにとっては職場で、真面目にお仕事をしている場所。そこで女の子が「好き!」とオーラを飛ばして来たら、迷惑でしかありません。

最初から一歩退いて、「お客さん」としての態度でいてあげて下さい。

5.ストーカーのような行為は厳禁!

あえて言及する必要もないかと思いますが、彼が帰宅するところを待ち伏せたり、写真をこっそり盗撮したりするような行為は絶対にいけません。一歩間違えれば犯罪になってしまいます。

誰だって自分のプライバシーを守りたいし、それを知らないうちに侵害されるのは苦痛以外の何ものでもありません。どうしても店員さんの彼の写真が欲しいとか、どこに住んでいるのか知りたいと思うなら直接本人にお願いすることです。

特に写真はインスタグラム用の写真を撮っている風に装えば簡単に店員さんを写真に納めることが出来るかも知れません。でも、それらはやってはいけないこと。

実る恋も実らなくなりますので、ストーカー的要素のある行為は慎みましょう。

7. まとめ

まとめ

店員さんに一目惚れ…毎日が楽しくなる恋ですね。成就させるにはいくつかテクニックが必要ですが、まず心得て欲しいのは「あなた以外にも彼を想う女の子はいるかも知れない」ということです。つまりライバルです。そんな他の女の子に負けないためにも、あなたが身に着けたいのは品性です。

キャー!っというノリはもう卒業。落ち着いて、何よりも品性を大事にした女性になりましょう。男性は自分より一段上にいる女の子に憧れるものです。ただ遊ぶだけの女の子なら下品でも常識がなくても関係ないけど、自分の彼女や奥さまに選ぶとしたら、手が届きそうで届かない女の子を選ぶのが男性。

その心理を考えて行動すると、やはり品のある立ち居振る舞いが必須になりますし、自分が下手に出るような媚びなどは一切要らないのが良く分かります。

最後に、自分が彼と幸せになる未来を想像するのは非常に大切です、イメトレしっかりして下さいね!

  • 小悪魔女子はなぜモテるのか?
    恋人

    小悪魔女子はなぜモテるのか?

  • 彼氏・彼女がされて嬉しいスキンシップ10選|苦手な人におすすめの方法も紹介
    恋人

    彼女のことを知るための質問13個|お互いの好きなことや嫌なことを知っておこう

  • カレがカラオケデートに行きたがる・・・なんで?
    恋人

    カレがカラオケデートに行きたがる・・・なんで?

  • 「男受けする顔ってあるの?」 美人じゃなくても男子に好かれる顔はあります!
    恋人

    「男受けする顔ってあるの?」 美人じゃなくても男子に好かれる顔はあります!

  • 高校生の彼女へ贈る誕生日プレゼント! 選び方やおすすめのペアアイテムも紹介
    恋人

    彼女を喜ばせたい時どうしたらいい? シーン別の行動と注意することもあわせて紹介