婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女性目線のモテる男性になりたければ、この5つの共通点に注目せよ!!

女性目線のモテる男性になりたければ、この5つの共通点に注目せよ!!

公開: / 更新:

# モテ # 恋愛 # 本音

好きになった彼はそんなにイケメンでもないからまだ告白しなくても大丈夫だろう……とタカをくくっているあなた。
イケメンでなくてもモテる男性はゴロゴロいます。

もしかしたらあなたの好きになったその男性を、他の女の子も「いいな~」と思っている可能性だってあります。
今回はモテる男性の特徴を紹介しちゃいましょう。
もし気になる彼が当てはまるのなら、他の子に先を越される前に、はやめに告白してしまった方がいいかもしれません。

 

仕事ができる

モテる,好きな人,恋愛

仕事が好き&できる男性って、女の子からしたらとても魅力的に見えますよね。
そう、だからそんな男性は女の子からモテます。
あなたが「いいな~」と憧れる、あの仕事のできる男性も、きっと他の女の子から「かっこいい…♡」「すてき…♡」と思われていること必至。
仕事のできる男性は競争率が高いと思っていいでしょう。
 

 

明るい・ポジテイブ・優しい

いつも明るくムードメーカータイプで、考えも発言もポジティブ、みんなに優しい男性…そんな男性と一緒にいると気分が明るく前向きになりますよね?
当然の事ながらモテます。最初は恋愛対象じゃなくても、彼のまとっている空気に徐々に惹かれていく女の子は多いはず。
恋愛対象にも結婚相手対象にもなりやすいこのタイプの男性ははやめにゲットしておいたほうがいいです。
 

 

顔・スタイルがいい

モテる,好きな人,恋愛

恋愛において性格も大事だけど、見た目も大事ですよね。
やっぱり周りから「イケメン」と言われる男性は女の子からモテます。
またスタイルのいい男性、例えば、身長が高くてスラッとした男性、体の引き締まった男性もそりゃ女の子からモテます。
容姿がいい男性でモテない人はそうそういないですから。
 

 

清潔感・品がある

普通に考えて、モテる男性は不潔な感じの男性じゃなく、清潔感のある男性ですよね。
爪はきちんと短く整えてあり、体は汗臭かったり、香水の香りがきつい体ではなく、柔軟剤などのふんわりと優しい香り…そんな男性は清潔感がある男性はやっぱりモテます。
また品がある男性もモテます。例えば食べ方がきれい、常にハンカチを持っている、言葉遣いが丁寧な男性も他の女の子が狙っていると思っていいです。
 

 

ガツガツしてない・安心感がある

モテる,好きな人,恋愛

モテる男性に限って、女の子にガツガツアプローチしないですよね…。
モテるから自分から近寄らなくても、いいのかもしれませんが、モテる男性は相手との距離のとり方が上手です。
相手に警戒心を抱かせないように上手に近づきます。むしろ女の子側から近づきたくなるような距離の取り方だったりします。
またモテる男性の多くは感情が安定していて、聞き上手。一緒にいて安心感のある男性はやっぱりモテますね。
 

 

おわりに

あなたが「いいな~」と思う男性は、他の女の子も「いいな~」と思っていると思っていいです。
モテる彼の彼女になりたいのなら、はやく告白しないと他の女の子にとられてしまうかもしれません。
「フラれたらどうしよう…」と告白できない子もいるでしょうが、憧れの彼が他の子の彼氏になる姿を見たくないのなら、勇気を出して先に告白してしまいましょう!

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選
    ファッション・ビューティー

    元ブス思考が語る!美人思考になれる7つのコツ

  • 男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選
    ファッション・ビューティー

    白ニットがモテる理由とあざとコーデ5つ

  • 夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!
    ファッション・ビューティー

    夏はビアガーデンでしょ!ビアガーデンで、運命の出会いをゲットしちゃお!

  • 寒いけど可愛く見せたい!お正月デートのコーデ例5選
    ファッション・ビューティー

    寒いけど可愛く見せたい!お正月デートのコーデ5選

  • <男性向け>女性が出す、“好意のサイン”を見抜くにはここを見ろ!
    ファッション・ビューティー

    異性にモテる恋愛の駆け引きって?心理をくすぐるテクニック5つ