婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば、この人!

塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば、この人!

公開: / 更新:

# テクニック # モテ # 可愛い # 恋愛 # 胸キュン

塩顔男子ってご存知ですか?
塩顔男子について詳しく知りたい方はこちら▼
塩顔男子が総勢37名集合で分かった、人気の秘密!!!

今、女の子たちの間で男性の塩顔がブームですが、実は塩顔女子も男性にかなり人気があるのだとか。
色白、薄い唇、小動物のような愛くるしい雰囲気、ナチュラルメイクなどの特徴がありますが、イメージしやすくするため、有名人を例に挙げてその魅力を説明していきたいと思います。

 

①宮崎あおいさん

塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば・・・・・・この人!

ドラマや映画に引っ張りだこの人気女優・宮崎あおいさんは、いくつになっても可愛さを失わないところが魅力です。
もともとの顔の造りも童顔なのですが、お芝居で見せる無邪気な笑顔や仕草がこれに輪をかけて「年齢を感じさせない」と多くの人から驚きの声が上がっているのです。

しかし、ただ可愛いだけではここまでの人気を得ることはできません。
実際に演技を見たことのある人なら分かると思いますが、子供の頃からお芝居をしているだけあって、役になりきるのがとっても上手。
どんな役もさらりと自分のものにして、売れっ子女優としての貫禄を見せつけてくれます。
男性にしてみれば、このような、一見ふわふわしているようで実は芯が強そうなところがたまらないのかもしれませんね。

<男性の意見>
・全然容姿が変わらない。笑顔がかわいくて、彼女になってほしいと思う。
・いつもニコニコ笑っているイメージで、隣にいてくれると癒されそう。
・芸能人の中では地味なほうだけれど、そこがまた清楚な感じで良い。
・つかみどころのない、ミステリアスなところがそそる。
・完璧すぎないところが安心する。

宮崎あおいオフィシャルサイト|AOI MIYAZAKI official website

 

②足立梨花さん

塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば・・・・・・この人!

近頃、ドラマや映画でよく目にする足立梨花さんも、代表的な塩顔女子。
サッカーが好きで、自然体。人懐っこく親しみやすいキャラクターと、グラビア撮影もこなすスタイルの良さで、男性からはもちろん、女性からも人気です。
某ドラマに出演した際に主人公につらく当たる役だったことから、本人も性格が悪いと誤解されてバッシングを受けたことがありますが、持ち前のポジティブさで乗り切り、現在ではより多くのファンを獲得しています。
ちなみに、デビューのきっかけは、お父さんが応募した「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリをとったことだそうですよ。

<男性の意見>
・いつも楽しそうに笑ってて、こっちまで笑顔になる。
・演技が自然でうまい。安心して見ていられる。
・スタイルが良くてかっこいい。
・服装がお嬢様っぽくて可愛い。連れて歩きたい。
・美人すぎないところが逆に良い。

足立梨花オフィシャルブログ|オシリ合いになりませんか?

 

③小西真奈美さん

「知性を感じさせる大人の女性」というイメージがぴったりの小西真奈美さんも、今をときめく塩顔女子。
コロコロと鈴の鳴るような声で話すところも「癒される~」と人気です。
また、役柄によっていろいろな顔を使い分けるところも魅力。
優し気なお姉さんを演じたかと思えば、ぞくっとするような小悪魔に変身する時もあって「次はどんな表情を見せてくれるのだろう」と目が離せなくなるのです。
ちなみに、某バラエティに出演していた時は、コントにも才能のあるところを見せつけてくれました。

そして、最大の魅力はあの無邪気な笑顔。
チャームポイントでもある八重歯を見せてニコッと笑うと、それまでのクールで近寄りがたいイメージが一気に崩れて、ぐっと親近感が増すのですよね。
男性はこのようなギャップに弱いので、たまたま笑顔を目にしたことでファンになってしまった人も多そうです。

<男性の意見>
・可愛い感じなのに色気もあって、本当にいい女だと思う。
・涼し気で清潔感がある。そばに寄ると、いいにおいがしそう。
・意外と気さくな性格で、よく笑うところに惹かれる。
・なんだか小動物を見ているようで癒される。
・奥二重の目が好き。

小西真奈美公式ブログ

 

④吉高由里子さん

塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば・・・・・・この人!

NHKの大河ドラマで主役を務め、一躍国民的人気女優となった吉高由里子さん。
最近、ドラマの主演でも話題となりました。
とっても美人なのに、口を開くと思わずドキッとするような爆弾発言が飛び出すキャラクターも「おもしろい」と人気です。
黙って座っているとおしとやかに見えるけれど、性格は意外とサバサバして男っぽいとか。
男性はネチネチとした女っぽさを敬遠するので、このあたりが「付き合いやすそう」と好感を呼ぶのかもしれませんね。
おまけにルックスも抜群とくれば、人気が出るのも納得です。

<男性の意見>
・いつも自然体だし、不思議ちゃんでおもしろい。
・笑った時に顔がくしゃっとなるところが好き。裏表がなさそう。
・何をやらかすのか分からない、ちょっと危なげなところに惹かれる。
・かなりの酒豪という噂。ぜひ朝まで一緒に飲みたい!
・普段はヘラヘラしてるけど、仕事となるとビシッと決めてくるのがかっこいい。

吉高 由里子 - アミューズ オフィシャル ウェブサイト

 

⑤蒼井優さん

塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば・・・・・・この人!

決してとびっきりの美人というわけではないけれど、彼女にしか出せない独特のオーラで多くのファンを引き付ける女優の蒼井優さん。
可憐なルックスとは裏腹に、お腹の底から怒鳴り声を出すようなパンチの効いた役が多いところも、いかにも個性派女優という感じでおもしろいです。

恋愛に関しては天性の魔性っぷりを発揮しているようで、共演した俳優たちを次々にノックアウト。
男性陣は付き合っている彼女がいても蒼井優さんに惹かれてしまうというのですから、よほど魅力的なのでしょうね。
好きになった相手に一直線で、まっすぐに情熱をぶつけるタイプということなので、そのあたりにクラッとくるのかもしれません。

<男性の意見>
・なんとなく神秘的なイメージがある。テレビに出てると、ついじっと見てしまう。
・全体的に華奢で、守ってあげたくなる。
・メイクや髪形がナチュラルで安心する。
・頭の回転が早くて話題が豊富そう。一緒にいたら楽しいかもなぁと思う。
・近くにいそうでいないタイプ。つかまえておかないと、すぐどこかに飛んでいってしまいそう。

蒼井優公式サイト|Yu Aoi official WebSite

 

⑥麻生久美子さん

「ナチュラル美人」という表現がぴったりの、人気女優・麻生久美子さん。
どんな役をやっても凛とした芯の強さを感じさせ、それでいてどこか笑いを誘うコミカルな要素もあり、老若男女問わず多くのファンから愛されています。

なんといっても男性の心をくすぐるのは、その圧倒的な可愛らしさ。
にこやかだけれど決して媚びているわけではなく、自然体のままの自分をのびのびと表現する姿にキュンとさせられる男性が後を絶ちません。

<男性の意見>
・嫌なことがあった時、さりげなく隣にいてニコニコしててくれそう。
・いくつになっても老けない。かわいすぎる! こんな奥さんが欲しい。
・性格がさっぱりしていて好感が持てる。
・柔らかい雰囲気のファッションや髪形がよく似合っている。
・大人しそうだけれど、ここぞいう時にはド根性で頑張ってしまいそうなところがいじらしい。

麻生久美子|公式プロフィール

 

⑥おわりに

男性に人気の「塩顔な女性有名人」を紹介しましたが、いかがでしたか?

どのタレントさんも超がつくほどの人気を誇るだけあって、親しみやすいルックスというだけでなく、それぞれに自分だけの強みを持ち、それを存分に生かしているという印象を受けますよね。
共通しているのは、ナチュラルで飾らない、さっぱりした雰囲気。
ありのままを見せれば良いというわけではないけれど、素の部分も適度にさらけ出していくことで、男性は安心するのかもしれません。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋愛に使える心理テクニック4選!初対面だからこそ注意が必要なこと
    ファッション・ビューティー

    恋愛に使える心理テクニック4選!初対面だからこそ注意が必要なこと

  • 男性がキュンとする肌見せニットコーデ3選
    ファッション・ビューティー

    元ブス思考が語る!美人思考になれる7つのコツ

  • 秋デート
    ファッション・ビューティー

    秋デートに使える恋愛心理学。「惹きつけファッション」教えます。

  • 永遠にモテる女の子の特徴は○○!見習うべきポイントとは
    ファッション・ビューティー

    永遠にモテる女の子の特徴は○○!見習うべきポイントとは