Powered by mavhicon japan
menu
seach

モテる男の特徴25選とは? 内面と外見からの視点で詳しく解説!

モテる男の特徴25選とは? 内面と外見からの視点で詳しく解説!

公開:

#いい男 #モテ #男性向け #胸キュン

好きな人がモテる男性の場合、女性はいろいろと心配してしまうでしょう。逆に、好きな人がイケメンではないので安心しているという女性もいます。

しかし、男性のモテる、モテないは見た目だけで決まりません。そのため、モテる男性の特徴は正確に把握しておきましょう。

1. モテる男とモテない男の違いとは?

男性にはモテる人とモテない人がいます。これらの男性の違いは容姿と言う人もいますが、モテるための要素は容姿だけではありません。モテる要素には性格や能力、女性との接し方など、いろいろなものがあります。モテる男性はそのモテる要素を多く持っています。

そのため、モテるためには必ず良い容姿が必要というわけではありません。容姿に自信がない男性でも、その他のモテる要素を身につけることでモテる男性になれる場合もあります。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 12月1日(水) 22:00~
    【100人以上と出会える!】オンラインシェアハウスに遊びに来ませんか?毎日22:00~23:00OPEN!1か月参加し放題!
    20歳〜 980円
    20歳〜 2500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 16:30~
    …【1人参加★15:15限定】…平成生まれのための恋活パーティー★もうすぐXmas…♪
    20〜32歳 1200円
    20〜32歳 5500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 19:30~
    「帰りは2人でイルミネーション」1人参加歓迎★平成生まれ限定<着席>恋活パーティー【もうすぐXmas】
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
  • mj_image
    青山 12月2日(木) 19:30~
    ~もうすぐクリスマス~♪平成なら集合♪恋活パーティー【1人参加歓迎】16周年恋活★完全着席
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 彼氏や好きな人がモテる男かを知るには?

彼氏や好きな人がモテる男性であった場合、女性は心配や不安を抱えてしまいます。そのため、女性は彼氏や好きな人がモテる男性かどうかを把握しておきたいと思うこともあります。

モテる要素には容姿や性格のようにいろいろあるため、それらをどれだけ持っているか調べることで、その男性がどれだけモテるか判断できます。また、周囲の女性からの評判や女性との接し方などを調べるなどの方法もあります。

ただし、これらの要素について調べなくても、女性はモテる男性を見た際に、モテそうな雰囲気を直感で感じ取ることも多いでしょう。

3. モテる男の特徴25選

モテる男性はいろいろなモテる要素を持っています。その要素があることで、モテる男性の言動にはいろいろな特徴も見られます。その特徴を把握して、彼氏や好きな人がモテる男性かを直感以外の方法でも判断できるようにしておきましょう。

1:褒めるのが上手な人

モテる男の特徴25選とは? 内面と外見からの視点で詳しく解説!

男性から褒められて、悪い気がする方は少ないでしょう。そのため、女性をよく褒める男性は女性から好印象を得やすく、モテることが多いです。また、モテる男性はさりげなく褒めることが上手で、女性からの好感度を上げようという下心を感じさせません。

2:女性の気持ちを第一に考えてくれる人

モテる男性は女性と接する機会も多く、女性との接し方が自然と身についています。そのため、女性の気持ちを理解した言動をすることができ、当然のようにレディーファーストもさらりと行えます。女性への理解や、レディーファーストができることは、モテる男性の定番要素です。

3:礼儀正しい人

礼儀はすぐに身につくものではありません。そのため、これまでにちゃんと礼儀を身につけてこなかった男性は、一緒にいるとその言動で礼儀が感じられない場面も出てきます。

また、礼儀正しさは、その人の信頼性や誠実さなどの印象に影響を与えます。信頼性や誠実さもモテる男性の定番要素なので、礼儀正しい男性はモテることが多いでしょう。

4:仕事ができる人

仕事ができる人は女性から尊敬されます。尊敬もモテる男性の要素なため、仕事ができる男性もモテるでしょう。そのため、難しい仕事をこなす、先輩や上司などに憧れるという女性もいます。

ただし、自分は仕事ができるというアピールや、プライドの高さなどを見せてしまうと、印象を落としてしまう場合があります。自然体で仕事をこなしている男性の方がモテやすいでしょう。

5:優しい人

シンプルに優しい男性はモテます。女性が男性に対して優しいと感じる場面には、人によって態度を変えない、まめな対応をしてくれる、笑顔で接してくれるなど、いろいろあります。

これらの優しい態度をさりげなくできる男性は、女性からの好印象を得やすく、モテるでしょう。ただし、さりげないということがポイントであり、女性の顔色を見ながらでは、真摯な態度ではないと女性が思ってしまうため、その男性はモテることはできないでしょう。

6:教養がある人

モテる男性の要素には尊敬があります。また、モテる男性の特徴として、礼儀を身につけていることもあります。他人から尊敬されるだけの能力を持ち、他人との正しい接し方を身につけているため、その男性には教養があります。

教養のある男性は頼りになり、誠実な印象を与えます。そのため、教養のある振る舞いができる男性はモテるでしょう。

7:センスがある人

イケメンであっても、ファッションセンスが悪ければ見た目の印象を悪くしてしまう場合があります。逆に、容姿に自信がない男性でも、ファッションセンスを磨くことでモテる男性になっている場合もあります。

また、ファッション以外にも、財布や鞄のような小物にもセンスが求められます。そのため、細かい部分にまで気配りができ、センスを磨き続けている男性はモテるでしょう。

8:知識がある人

モテる男の特徴25選とは? 内面と外見からの視点で詳しく解説!

教養とは社会での経験から知識を得て、物事の考え方や価値観などを身につけていくことを言うため、教養がある男性はいろいろな知識を蓄えているということでもあります。

また、その知識は社会での経験から得るため、仕事するほど蓄える知識は多くなり、知識を蓄えて仕事ができるようになれば、周囲から尊敬されるようになります。

さらに、物事の考え方や価値観を身につけていくことで、他人の気持ちを理解し、正しい接し方も身につけることもできます。

そのため、教養ある人は知識を蓄えていて、その教養や知識が尊敬や礼儀正しさなどのモテる要素へと繋がっていくでしょう。

9:自分の哲学がある人

モテる男性は独自にモテるための考えを持っている場合があります。その考えは人によって異なりますが、脈なしと感じた場合にはすぐに身を引く、自分磨きのために一人の時間を大切にする、相手の顔色を見ないなど、いろいろなものがあります。

モテる男性はこれらのような独自の考えを持ち、磨くことで、どのようにすればモテることができのかを意識して常に行動をしています。

10:浪費しない人

ケチな男性はモテません。しかし、お金の使いどころを理解していて、無駄な浪費をせずに節約している男性はモテるでしょう。また、そのような男性は無駄な浪費をしないために、ものも大切に扱います。そのため、もの持ちが良く、身につけているものがいつも綺麗です。

ものを大切にして、丁寧に扱う様子は女性から見て好感が持てます。また、その丁寧にものを扱う姿から、人と接する際にも丁寧な振る舞いを連想させるでしょう。

11:詮索しない人

男性の中には過去の恋愛を引きずってしまう人もいます。そのような男性は、かつての恋人が今はどのようにしているのか、気になってしまうことがあります。場合によっては、現在の恋人の有無などを調べて、復縁を迫ることもあります。

しかし、モテる男性は別れた女性のことはキッパリと忘れます。また、その恋愛経験で学んだことを次の恋愛に活かそうとポジティブに考えます。そのため、モテる男性は恋愛経験を積み重ねるほど、どんどんモテる要素を増やしていけるでしょう。

12:稼いでいる人

収入があり、稼いでいる人は仕事ができることが多く、尊敬されます。そのため、モテる男性の要素には収入も含まれます。

ただし、結婚を意識している女性であれば、将来のことを考えて、男性選びには収入が重要と現実的な判断をする人もいます。また、現在の収入が低くても、学歴や勤務先などから将来性から判断する場合もあります。

13:気遣いができる人

モテる男性は女性の気持ちを理解することができているため、さりげない気遣いをすることができます。そのため、女性はその男性と接していて、接しやすさや安心感などを感じます。

また、その気遣いのある接し方をされることで、男性に優しいという印象も持ちます。優しいことはモテる男性の定番要素なので、気遣いができる男性はモテるでしょう。

14:モテようと思っていない人

モテようとして、女性に対して積極的なアプローチをしすぎてしまう男性がいます。しかし、そのような行動はガツガツとした印象や、下心がある印象などを与えてしまいます。そのため、モテようと頑張るほど逆効果となってしまうことはよくあるでしょう。

しかし、モテようと思っていない男性は、モテることを意識せずに女性と接するため、女性に優しく接しても嫌な印象を与えることなく、素直に好感を持ってもらうことができます。

モテようとしていない男性にとっては当然の振る舞いなので、逆にその男性にはどんどん女性からの好感が集まっていきます。

15:話しかけやすい雰囲気がある人

女性には話しを聞くよりも、聞いてほしいと思っている場合があります。そのため、聞き上手であることはモテる男性の特徴の一つです。しっかりと話しを聞いてくれることが分かっていれば、女性はその男性に話しかけやすいでしょう。

ただし、聞き上手であっても、機嫌が悪そうな表情をしていれば女性は話しかけづらく思ってしまうため、いつも明るい表情や雰囲気でいることも重要です。

16:楽しく会話ができる人

楽しく会話することができなければ、相手の男性に好感を持つことはできません。そのため、楽しく会話ができることもモテるには重要な要素となります。

また、楽しく会話するためには内容も大切ですが、相手が聞き取りやすいように、早さの調節や滑舌、文章の組み立て方、身振りや表情なども大切です。モテる男性は女性が会話しやすいように、これらのことにも意識しているでしょう。

17:安心感がある人

男性と接する際には、下心に警戒をするという女性もいます。そのため、女性に警戒心を持たせてしまうような接し方をする男性はモテることができません。

女性に警戒心を持たれないようにするためには、信頼性や誠実さが伝わらないといけません。これらが伝わると、女性は男性に対して警戒をしなくなります。

また、威圧的で怖い印象を与えるような場合でも、女性は安心感を感じることができないため、優しくて明るい印象を持っている男性の方がモテるでしょう。

18:特別感のあるデートができる人

モテる男の特徴25選とは? 内面と外見からの視点で詳しく解説!

女性はその男性が自分にとって特別な存在であると思えないと、好意を持つことはできません。男性に対して特別と思える場面はいろいろとありますが、二人で一緒に時間を過ごすデートは非常に重要です。

もし、デートがありきたりな行き先や、誰でも立てられるデートプランであれば、女性はその男性に対して特別感は感じにくいでしょう。

しかし、モテる男性は自分が持っている知識や経験を使って、自分にしか立てられないデートプランを立てます。そのため、他の男性とのデートとは違った特別感を女性に感じさせることができます。

19:誠実な人

男性に誠実さを感じることができなければ、女性はその男性と接していて安心感を得ることはできません。そのため、モテる男性は礼儀正しい振る舞いや、優しくて気遣いのできる接し方などで、周囲に誠実な印象を与えています。

また、見た目も誠実さの印象に影響を与えるため、モテる男性は服選びや髪型などにも注意をしているでしょう。

20:周りから尊敬されている人

尊敬できることはモテる男性の定番要素です。そのため、教養があり、仕事ができる男性はモテることが多いです。

また、仕事ができる男性は自分からだけでなく、周囲のいろいろな人からも尊敬をされています。周囲からも尊敬されていることで、その男性に対する信頼性や評価は高くなり、さらにモテる要素を増やしているでしょう。

21:下心を見せない人

下心が見えてしまう男性に対して、女性は警戒心を強めます。そのため、下心が女性にバレてしまう時点でその男性はモテることはできないでしょう。

モテる男性はモテようと思っていない場合があり、下心がありません。下心がないためその男性からの、優しくて気遣いのできた接し方を素直に受け入れられ、好感を持つことができます。

22:感謝の気持ちを忘れない人

普段から不満や愚痴などを言って、ネガティブな印象を与えてしまう人は周囲から良い印象を持ってもらうことはできません。

しかし、モテる男性は不満や愚痴は漏らさず、問題があれば解決に向かって努力をします。また、その際に自分に問題があれば謝り、周囲に助けてもらえば感謝の気持ちを伝えます。その素直な感情表現が周囲からの好感を集めて、モテる要素となります。

23:誰にでも平等に接する人

美人にだけ優しい態度をとるような男性は、女性に下心があるとすぐにバレてしまいます。しかし、モテようとしていない男性であれば、下心がないため、誰が相手でも同じように接します。

そのため、誰にでも優しくて気配りのできる接し方をします。その裏表なく、自然な接し方に好感を集めてモテるようになります。

24:姉や妹がいる人

モテる男性は女性の気持ちを理解しています。モテる男性が女性の気持ちが理解できるのは、恋愛経験によって身につけた場合もありますが、姉や妹がいたという場合もあります。姉や妹がいることで、自分の歳と近い女性と一緒に生活することになります。

そのため、同年代の女性の接し方を生活の中で学んでいます。また、姉や妹と歳が離れていたとしても、年上の女性への甘え方や、年下の女性のわがままの対応方法などを学んでいます。その姉や妹との生活で学んだことが、家の外ではモテ要素となります。

25:こまめにデートに誘ってくれる人

まめな性格もモテる男性が持つ特徴です。そのため、こまめな連絡やデートの誘いなどをする男性はモテるでしょう。また、まめな人は細かい気配りも上手なため、デートすると居心地の良さを感じて、その男性の魅力にハマってしまいます。

4. モテる男の見た目の特徴5つ

モテる男性にはいろいろな要素があります。その要素には言動に表れるものだけでなく、見た目によるものもあります。そのため、モテる男性の特徴として、見た目の特徴も知っておきましょう。

1:笑顔が素敵

モテる男の特徴25選とは? 内面と外見からの視点で詳しく解説!

暗い表情をしているとネガティブな印象を与えてしまい、モテることはできないでしょう。しかし、モテる男性はいつも明るい笑顔でいるため、女性が接しやすい印象や、安心感などを与えています。

また、その笑顔の印象をさらに良くするために、ヒゲや眉なども整えています。人によってはスキンケアもしていて、綺麗な肌がさらに好印象を強めます。

2:筋肉がついている

引き締まった筋肉に男性らしさを感じる女性もいます。

そのため、筋肉がついている男性がモテることもあります。ただし、あまり筋肉がつきすぎていると嫌という女性もいるため、適度に引き締まるくらいの方が、多くの女性から好印象を得やすいでしょう。

3:おしゃれに気をつかっている

おしゃれに気をつかっている男性はモテやすいでしょう。

ただし、ファッションセンスが良く、自分にあった服選びができている必要があります。万が一おしゃれに気をつかっていなくて、ファッションセンスも悪いと、一緒に歩くことを恥ずかしいと思ってしまう女性もいるため、常に気をつかうといいでしょう。

4:ヘアスタイルが似合っている

ファッションセンスが良く、自分に合った服選びができていても、ヘアスタイルが自分やファッションに合ったものでなければ、バランスが悪くなってしまいます。

そのため、モテる男性はファッションセンスだけでなく、ヘアスタイルも自分に合ったものを選び、良い印象を与えられるようにしています。

5:清潔感がある

自分に合った服選びができていても、その服がシワシワになって汚れていては、女性に良い印象を与えることができません。また、髪が伸びてボサボサになっていてもいけません。

そのため、女性にモテるためには、綺麗な服装や整えた髪型などで清潔感のある印象を与える必要があります。モテる男性は普段からファッションセンスを磨き、髪や肌などの清潔を保つように努力をしています。

5. モテる男の特徴を理解しよう

男性はイケメンであれば必ずモテるというわけではありません。モテる男性には性格や言動などによる内面や、ファッションや表情などの見た目による外面にいろいろな特徴を持っています。

また、内面的な部分は接してみないと理解できないこともあります。そのため、モテる男性かどうかを見極めたいのであれば、モテる男性が持つ特徴を把握し、見た目だけの特徴に注目せずに内面の特徴もしっかりと確認するようにしましょう。

  • 恋活・恋愛

    気になる男性と話が途切れないLINEを続けるコツ

  • 【診断テスト】あなたのモテ度をチェック!
    恋活・恋愛

    男性を虜にする…追いかけたくなる女性の特徴5つ

  • ぽっちゃり? スレンダー? 好みの体型でわかる男性心理とは
    恋活・恋愛

    ぽっちゃり? スレンダー? 好みの体型でわかる男性心理とは

  • 恋活・恋愛

    一緒にいて楽しい! モテる面白い女性の特徴4つ

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    恋活・恋愛

    男性がドキッとする女性の仕草8つ