婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

包容力バツグン♡ ぽっちゃり女子がモテる理由4つ

包容力バツグン♡ ぽっちゃり女子がモテる理由4つ

公開:

# モテ # 恋愛 # 男心

ぽっちゃり女子はモテるんです! ぽっちゃり女子好きの男性が多く、ぽっちゃりだからと諦めてはいけません。

今回は、ぽっちゃり女子のモテる理由やモテるぽっちゃり女子の特徴を解説していきます。モテるぽっちゃり女子になって、素敵な彼を見つけましょう!

1. ぽっちゃり女子好きの男性は多い!

「太っているから……」とモテを諦めているぽっちゃり女子に朗報です! ぽっちゃり女子が好きな男性は、思っているよりもずっと多いことが分かっています。

マイナビウーマンの調査では、403件の回答のうち72.6%がぽっちゃり好きと答えています。痩せているよりもふくよかの女性に魅力を感じる男性が多いのです!

2. ぽっちゃり女子って何キロまで?

ぽっちゃり女子が好きな男性が多いと分かりましたが、ぽっちゃり女子って何キロまでという疑問もありますよね。自分がぽっちゃり女子なのか、それとも太りすぎているのかは、モテるかどうかに関わります!

ぽっちゃり女子かどうかは、身長と体重によります。身長-110が理想的な体重と言われています。150cmの女性であれば、40kgが理想となる為、50kg、60kgまでがぽっちゃり女子の条件となるでしょう。

男性それぞれに好みはありますが、身長に対して体重がありすぎると、肥満と捉えるようです。

3. ぽっちゃり女子がモテる理由!

ぽっちゃり女子はなぜモテるかに迫っていきます! 男性にとって、ぽっちゃり女子には、ふくよかな見た目から感じるたくさんの魅力があります。モテる理由を知って、自分に自信を持ちましょう!

男性は美味しそうに食べる姿に弱い

ぽっちゃり女子のイメージには、食べることが好きで、とにかく美味しそうに食べるイメージがあります。

男性の多くは、美味しそうに食べる姿に弱いです! 食べているのを見るだけで、幸せになることもあります。

美味しそうにモリモリ食べるぽっちゃり女子には、男性も気を遣わず食事を楽しむことができます。ただ食べ方が汚いのはNGです。

綺麗に美味しそうに食べるぽっちゃり女子はモテますよ!

性格が明るく見える

ぽっちゃり女子の明るい性格に惹かれる男性も多いです。コンプレックスと思われがちな太っていることを気にせず、明るく笑っている印象があります。

前向きで明るい性格に、一緒に過ごしたら楽しいだろうなあと感じ、ぽっちゃり女子に惹かれていきます。笑顔を意識して過ごすと、自然とモテるかも!

包容力があって優しく見える

ぽっちゃり女子は、ふくよかな見た目から優しさや包容力を感じさせます。

痩せていてすらっとした女性は綺麗であっても、ストイックな印象などから緊張感を感じることもあります。

ぽっちゃりとした見た目のように、印象も丸くなるのでしょう。包容力や優しさに癒されたいという男性にモテます!

触り心地の良さそうな身体に惹かれる

柔らかそうな見た目は、プニプニして触り心地がよさそうで、思わず男性は惹かれてしまいます。

触り心地や抱き心地に、女性らしさを感じることが多いです。

4. モテるぽっちゃり女子になろう! モテないぽっちゃり女子との違いとは

自分がぽっちゃり女子だからといって、必ずモテるとは限りません!

モテないぽっちゃり女子は、ただの太っている女性という印象を与えてしまいます。

モテるぽっちゃり女子には、いくつかの共通点があります。特徴をおさえて、モテるぽっちゃり女子になりましょう!

ファッションに気を遣っている

ファッションによっては、太っていると似合わない服もあるでしょう。

太っているからとファッションを諦めてしまうと、女性らしさを見せることができません。

モテるぽっちゃり女子はファッションに気を遣って、自分に似合う服を着ています。

自分に合うカラーや柄、形などを意識して、ファッションに気を遣うことがモテぽっちゃり女子への近道です。

清潔感のないぽっちゃり女子はモテない

ぽっちゃり女子は、だらしない、不潔というイメージを持たれてしまうこともあります。清潔感を意識することがモテる為に大切です。

髪型や肌、服などに気をつけ、常に清潔感のある女性であるようにしましょう!

清潔感があることで、ぽっちゃり女子の優しさや明るさを、男性に伝えることができます。

自分に自信を持っている

モテるぽっちゃり女子は、自分に自信を持っています。

マイナスに思われがちなぽっちゃりしていることに落ち込まず、笑顔で明るくいたり、優しくいたりすることで、女性としての魅力を高めています。

自分の良さや魅力を見つめ直して、自分に自信を持って振る舞ってみましょう!

愛嬌があるぽっちゃり女子はモテる

いつも笑っていたり、常に前向きでいたりする愛嬌のあるぽっちゃり女子は魅力的です。

男性にとって一緒にいて楽しい、自分も前向きになれるというのは、女性に惹かれるポイントの1つになります。

太っているからといって後ろ向きにならず、明るく前向きに男性と接してみましょう!

5. ぽっちゃり女子限定の婚活に参加してみよう!

恋活や婚活をしたいというぽっちゃり女子には、ぽっちゃり女子限定の婚活パーティーがオススメです!

ぽっちゃり女子好きの男性が集まるので、出会いを見つけやすくなります。思い切って、パーティーに参加してみましょう!

6. まとめ

ぽっちゃり女子好きの男性は多く、ぽっちゃり女子には多くのモテる理由があります!

美味しそうに食べる姿や優しさ、明るさなどが男性にとって魅力になります。

ファッションや清潔感などに気を遣うことも、モテるぽっちゃり女子には必要です。

モテるぽっちゃり女子の特徴を参考にして、素敵な出会いを見つけましょう!

  • 合コンで使える! 話題のゲーム&アプリ15選
    恋活・恋愛

    合コンで使える! 話題のゲーム&アプリ15選

  • 女性が狙える高収入の職業10選!高収入な職業に就くメリット・デメリット
    恋活・恋愛

    スーツの男性がかっこいい♡ 女の子がキュンとする仕草や着こなしとは?

  • スピード婚の実態とは? 結婚の決め手や気になる離婚率も!
    恋活・恋愛

    【愛されたいあなたへ】愛されるってこういうこと!

  • 純粋な人ってどんな人? 男性からなぜモテるのかも考察するよ
    恋活・恋愛

    純粋とは? 純粋な人ってどんな人? 男性が純粋な人を好きな理由も考察

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第1話「老後の不安」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第1話「老後の不安」