Powered by mavhicon japan
menu
seach

釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは? 男性心理と対処法をご紹介

釣った魚に餌をやらない男性の特徴とは? 男性心理と対処法をご紹介

公開:

#彼氏 #男心 #見極め

みなさんは、男性から交際した途端に冷たくされた経験はありますか? そんな時、ふと自分に原因があるのではと悩んでしまいがち。

しかし、男性のなかには釣った魚に餌をやらないタイプも少なくありません。もし交際後もずっと大事にされたいなら、このような男性は避けた方が無難と言えます。

では、釣った魚に餌をやらないタイプにはどのような男性がいるのでしょうか? そこで今回は、釣った魚に餌をやらない男性の特徴、心理、対処法をご紹介します。

1. 釣った魚に餌をやらないタイプにはどのような男性がいるの?

まず、トロフィーワイフのような女性を求める、見栄っ張りな男性は、見た目のいい女性を狙いがち。

彼らの特徴は、高級外車に乗っていたり、ブランド品を多く身に着けている傾向があります。周囲から「いいな」と羨ましがられるのがステイタスを考えています。

このような男性は、狙った女性をゲットして、口説き落として周囲の男性に自慢するまでがゴールと考えています。そのため、交際した途端に高価なプレゼントを買ってもらえ亡くなったり、冷たくなるケースが多いです。

面倒臭がり屋の男性にも多い

男性のなかには、面倒くさがり屋の人も少なくありません。彼らは車や部屋が汚く、掃除が苦手です。服も、いつも同じようなコーデで済ませてしまいがちです。

彼らは基本的に面倒くさがりなので、交際後もなるべく手を抜こうと考えます。そのため、最初から自分の身の回りの世話をしてくれそうな女性を選ぶ傾向があります。

もし彼が1人暮らしなら、決してすすんで掃除をしたり、身の回りの世話をしてはいけません。彼らのようなタイプからすると、結婚後も楽できそうだなと気に入られてしまう可能性が高いです。

もちろん、あなたが生涯に渡り彼を尽くし続ける自信があるならいいのですが、結婚後も手伝ってほしいと考えているなら逃げた方がいいでしょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 9月21日(火) 16:00~
    テラスで"密"回避★冷涼恋活★1人参加限定♪20代なら集合♪着席恋活パーティー
    20〜29歳 1200円
    20〜29歳 5500円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 18:00~
    《★20代応援★》…ナチュラルな出会いから始まる爽やかな恋…
    20〜29歳 1000円
    20〜29歳 6300円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 19:00~
    【5:5少人数特別開催】20代前半限定恋活Style~ゆっくりお話しできる半個室♪~
    20〜25歳 1000円
    20〜25歳 6900円
他のイベントを見てみる▷

 

2. もし「釣った魚に餌をやらない男性」に捕まってしまったらどうすればいい?

2021年今すぐ始めたい美活6選! 継続させるコツとは

釣った魚に餌を与えないタイプの男性に捕まった時は、なるべくあなたから尽くさないようにして下さい。

もしそこで離れてしまったのなら、それまでの関係と考えた方が良さそうです。おそらく、今後関係が続いても彼はあなたに尽くすことはないでしょう。

もし彼と交際を続けていくならば、なるべく期待しないことが大切です。そして、あなた自身も自分の好きなことをするなどして、自由に過ごしましょう。

彼は彼、私は私と割り切るようにすれば、「どうして彼は尽くしてくれないの?」と思わずに済みます。

 

3. そんな彼に交際前と同じように尽くして貰いたいけど、どうすればいい?

もし、彼らのようなタイプから交際後もずっと尽くして貰いたいのであれば、相手に追われるように仕向ける必要があります。あなた自身も自由に遊ぶなどして、彼を心配させ続けなければならないかもしれません。

このようなタイプはハンター気質なので、ハラハラドキドキ感を常に感じていたいと考えています。

そのため、彼女が出来たら他の女性に目移りする可能性が高いです。そして、あなた自身ももし彼の心をずっと掴みたいならば、駆け引きをするなどして彼に刺激を与え続ける必要があります。

ただ、そのような関係を続けていると、やがてあなたも疲れてくるはず。本当に、そこまでしてあなたは彼と交際を続けたいのですか?

もしかして、単なる執着心しか残っていないのではないでしょうか? 彼との交際に苦しむようになったり、無理を感じたらぜひ立ち止まって考えて欲しいものです。

4. 釣った魚に餌をやらない男性の特徴まとめ

メガネ男子に女性は好印象! 女性が感じる魅力15個と似合うメガネとは?

釣った魚に餌をやらないタイプの男性は、女性を追いかけて捕まえるまでが楽しいと考えています。外面はよく、高級品を身に着けているなど見栄っ張りな面が見受けられます。

彼らのような男性を彼氏にすると、あなたはずっと頑張り続けなければならない可能性があります。もしくは、どこかで割り切って交際を続けなければならないかもしれません。

それで構わないならいいのですが、交際後も尽くしてほしい、心地よい関係を続けたいのであれば、彼らのような男性ではなく、交際後も大切にしてくれそうな温厚な男性を選びましょう。

  • 都合のいい女なんて、もうやめたい!都合にいい女をやめるには?
    恋活・恋愛

    都合のいい女なんて、もうやめたい!都合のいい女をやめるには?

  • 婚活している女性あるあるをご紹介! なぜ婚活女子は、女子会や反省会が大好きなの?
    恋活・恋愛

    元カレが忘れられなくて苦しい! ネガティブの連鎖がとまらないとき

  • 真面目そうに見えて危険!? 隠れ遊び人の特徴3つ
    恋活・恋愛

    真面目そうに見えて危険!? 隠れ遊び人の特徴3つ

  • 恋活・恋愛

    ずっと一緒にいたい…居心地の良い女性の特徴7つ

  • 彼氏が本当に好きなのか分からない時の対処法【厳選5選】
    恋活・恋愛

    彼氏探しに疲れたら何をすればいい?