Powered by mavhicon japan
menu
seach

騙されないで! 不倫願望がある既婚男性の特徴6つ

騙されないで! 不倫願望がある既婚男性の特徴6つ

公開:

#別れ #恋愛 #結婚 #見極め

いい感じになった男性が、実は既婚者だったらどうしますか? 口惜しさと情けなさでどうしようもない気持ちになるでしょう。

実は、不倫願望がある既婚男性には、ある共通した特徴があります。恋人探し中の人は、つらい思いをしないためにもぜひチェックしてください!

1. 不倫している既婚男性は7割越え⁉

膝へのボディタッチ

不倫している既婚男性は、実はたくさんいます。どのくらいの割合かというと、早稲田大学国際教養学部教授である森川友義氏によれば、男性のおよそ7割以上の人が不倫経験ありと推測しています。(参考:プレジデントオンライン

このように、既婚男性の不倫は、世間一般ではごく当たり前のことなのかもしれません。

既婚者であることを隠さない人も多い

不倫している既婚男性には、意外にも、自分の妻や子供の存在をオープンにしている人が多いです。不倫相手の女性に「かわいいでしょ」と自分の子どもの写真を平気で見せてくる人もいます。

つまり、既婚であることをオープンにしているかそうでないかにかかわらず、不倫願望があればあっさり不倫するということです。

2. 不倫願望がある既婚男性の特徴6つ

「好きバレしたくない……」からかってくる男性の心理5つ

「チャンスがあればいつでも女性にアプローチしたい」と、既婚者でありながら不倫願望のある男性はたくさんいます。

ここでは、不倫願望がある既婚男性の特徴について7つご紹介します。あなたの意中の男性に当てはまるものはありますか?

①平気でルール違反をする

日常のちょっとしたルールを無視するような既婚男性は、女性関係もだらしない可能性があります。

「してはいけない」と、世間一般に禁止されていることを守れないということは、自分の願望を抑えきれないということ。不倫だとわかっていても「まぁ、大丈夫か」と考えてしまいがちです。

②合コンに積極的に参加する

既婚者であるにもかかわらず、合コンなど女性が同席する飲み会に積極的に参加する人は、不倫願望が強い人によくある特徴です。

普通であれば、出会いを期待して集まるような飲み会に既婚男性が参加することはありません。これをあえて「うち(の嫁は)心が広いから~」なんて言いながら参加するようでは、アウトでしょう。

③連絡がマメ

不倫をうまく隠し通すためには、連絡がマメでなくてはいけません。ですから、不倫するタイプの既婚男性は、周囲への気遣いが上手な人が多いです。

電話やLINE、SNSメッセージなどで、なにかにつけて「大丈夫?」とか「今日はありがとう」などこまごまと連絡をくれるようなら、もしかすると不倫しやすいタイプかもしれません。

④SNSアカウントが複数ある

不倫願望の強い男性には、女性をオトすため自分を偽る必要があります。不倫願望のある既婚男性には、家族や友人に公開しているアカウントと女の子と遊ぶための専用アカウントを使い分けている人が結構います。

よっぽど、インフルエンサーなどSNSを商売道具にしている人でない限り、複数のSNSアカウントを持っている人は怪しいと思っていいでしょう。

⑤頭の回転が速い

不倫をするには、スケジュール管理や時間の使い方など、バレないためにあらゆる工作が必要です。ですから、器用で頭の回転がよくなければ、うまく不倫を隠し通すことなどできません。

頭の回転が速い人は、トークスキルも高いため、一緒にいる相手を楽しませることができます。だからこそ、危険なのです。

⑥甘え上手

不倫願望のある男性は、上手に女性に甘えることができます。

大半の男性は女性に対して頼もしさをアピールしようとしますが、不倫願望のある男性は、あえてそうはせず、「これ、どうしたらいいかな?」などと女性を頼ろうとします。

不倫願望のある既婚男性の「甘え」は、計算によるもの。女性の母性本能をくすぐって、自分に気持ちを傾けようとしています。

⑦スキンシップが多い

女性に対するスキンシップが手馴れているとか、タッチが多いようであれば、性欲が強いのかもしれません。

この場合、奥さんだけでは物足りないため、性欲のはけ口として不倫相手を探している可能性があります。

3. 不倫願望のある既婚男性に引っかからないためには?

不倫願望のある男性の誘いにうっかり引っかかってしまっては大変! 人生が転落劇にならないためにも、うまくかわすことが自分のためです。

「不倫はイヤ」と男性に突きつけよう

最も効果的なのは、相手に直接自分の思いをぶつけること。たとえば、言い寄ってくる男性が既婚男性だと事前に分かった場合は、「奥さんとお子さんに悪いから無理です!」、「犯罪者みたいでイヤです」などと言い放ちましょう。

独身だと言っている男性であれば、「不倫はイヤですからね~」と冗談めいた口調で何となく確認してみると◎。それで怖気づいた男性は、その後あなたにアプローチしてこなくなるでしょう。

4. おわりに

失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは

相手が既婚男性だとはっきりわかっても、なんとなく「既婚者かな」と勘づいていても、男性のアプローチに押されて自分の気持ちを抑えきれないという人はいると思います。

不倫は良くないことだとわかっているのに、それでも衝動を抑えられず関係を発展させてしまっては、後から自分が後悔することに。

既婚男性との不倫は、もしバレた場合、男性の家族から慰謝料を請求されたり、自分の仕事や家庭を失うことになったり、破滅の道へ直結します。

ですから、沼にはまりそうになったなら、浅いぬかるみにいるうちに抜け出しましょう。「後悔先に立たず」となる前に、潔く判断することが大切です。

  • 合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!
    恋活・恋愛

    合コンで使いたい! 恵比寿でおすすめのお店を一挙ご紹介!

  • 合コンで男性からの脈ありサインって? 合コン中に見極める!
    恋活・恋愛

    天神で合コンしたい! おすすめの定番・人気店15選

  • かまってちゃん男の心理や特徴とは? 接し方のポイントや注意点4つ
    恋活・恋愛

    付き合うと苦労する…子供っぽい男性の特徴4つ

  • やることがない時にオススメなこと3つ
    恋活・恋愛

    出会いのイベントの種類って? みんなはどこで出会ってる?

  • <男性向け>依存体質の人の特徴と克服方法はこれだ!
    恋活・恋愛

    女の子の愛情表現で男性が思わずキュンとしてしまうのは? 知られざる男性の本音!