婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

『恋あた』で話題!「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」とは?

『恋あた』で話題!「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」とは?

公開:

# おうち時間 # 好きな人 # 恋愛したい

『恋あた』の愛称で親しまれる森七菜・中村倫也主演の新ドラマ、『この恋あたためますか』。

ドラマ内に出てくるシュークリームが、このたび実際に商品化されました!

この記事では、『この恋あたためますか』の魅力とともに、そのシュークリームを紹介します。

1. 『この恋あたためますか』の魅力

『この恋あたためますか』は、コンビニアルバイトの森七菜と若きコンビニチェーン社長の中村倫也が織りなす、「スイーツ開発」をテーマにした甘い恋愛ドラマです。

まずは『この恋あたためますか』の魅力について迫ります!

ツンデレでドSな中村倫也にキュン

まず、女性視聴者のハートを掴んでいるのが中村倫也のツンデレキャラです。

中村倫也が演じるのは、クールな若手社長浅羽拓実。東大卒のエリートで、外資系企業のキャリア、イケメンという女性が憧れる要素が詰め込まれています。

単にエリートなだけではなく、性格はツンデレかつドS。

しかし、その裏には女性を包み込む「やさしさ」が垣間見え、そのギャップにキュンとする方が続出しているのです。

スイーツ開発の裏側が見れる

『この恋あたためますか』は、「スイーツ開発」をテーマにしたドラマです。

普段何気なく食べてるコンビニスイーツですが、それを作る人たちの苦悩、葛藤、努力が丁寧に描かれています。

このドラマを見ると、コンビニに寄るのがいつも以上に楽しくなってしまうかもしれませんよ!

脚本を手掛けているのは、『相棒』シリーズなどを手掛けた神森万里江と映画『家族のはなし』の青塚美穂。

登場人物のコミカルな掛け合いや会話のテンポにも注目してください。

そのスイーツが続々商品化

さらに、ドラマで出てきた商品が続々と商品化されるのも魅力の1つです。

まず、第1弾である「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」。

次に、「恋する火曜日の極上パンプディング」。

そこから先は、まだ未定となっています。

今後もどんどん商品化されていくと思われるので、ぜひドラマと一緒に新商品もチェックしましょう!

2. 『恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~』について

上でも説明しましたが、ドラマに出てきたシュークリームがセブンイレブンとタイアップし商品化されました。

それがこちら、『恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~』。

外側は、もっちりしたシュー生地とザラメ入りのチョコレートで「もちっ」「サクッ」「ホロッ」という3つの食感が楽しめます。

中はチョコレートクリームがたっぷり詰まっていて、最後まで美味しく食べられます。

ドラマでは、中村倫也演じる浅羽拓実社長がおいしそうにシュークリームを食べる姿が話題になりました。

『恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~』の販売地域・時期

『恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~』は、全国のセブンイレブンで販売されています。

販売開始時期は「2020年11月4日」

販売終了時期は未定ですが、期間限定だと予想されます。

すでに販売開始されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

『恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~』の人気

『恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~』には数多くの口コミが寄せられています。定番化してほしいくらいに美味しかった、という口コミがありました。

ドラマでは、森七菜演じる井上樹木がこのシュークリームを作りました。

井上樹木は、表向きは単なるコンビニアルバイトですが、SNSの世界では知る人ぞ知るスイーツ批評アカウントの管理人。

スイーツを知り尽くした井上樹木だからこそ作れる、絶妙な味わいをぜひ楽しんでください!

残念ながら「全然買えなかった」という方もいました。

ドラマの人気ぶりも相まって、場所によっては商品を陳列するとすぐに売り切れてしまうところもあるそうです。

見つけたらすぐに購入するのをおすすめします!

3. まとめ

『この恋あたためますか』は、現在、終盤に向けて佳境に入りつつあります。

物語の進行とともに、新しいスイーツがどんどん商品化される予定です。

ぜひドラマと商品、どちらも楽しんでみてくださいね!

  • ライフスタイル

    上司より先にログインして待機…… オンライン飲み会での暗黙の了解例6つ

  • ライフスタイル

    11/27販売!ukaのアミュレットシリーズがモテる理由

  • 婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR
    ライフスタイル

    zoomでゲームができる? どんなゲームができるのかご紹介!

  • フォトジェニックな写真を撮ろう! インスタ映えするおすすめスポット13選
    ライフスタイル

    おすすめのフィルムカメラ16選!フィルムカメラが流行っている理由

  • 婚活がめんどくさい人に朗報!下半身パンイチでも参加できるオンライン合コン V BAR
    ライフスタイル

    オンライン飲み会もできる! LINEビデオ通話のやり方