婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼ウケも抜群!女性らしいスニーカーコーデ3選

彼ウケも抜群!女性らしいスニーカーコーデ3選

公開:

# いい女 # ファッション # 可愛い

スニーカーはアクティブな場面でのコーデに活用するアイテムですが、組み合わせ次第ではデートにもピッタリです。

女性らしいアイテム=パンプスやヒールと思いがちな人にも、使いやすいスニーカーコーデをご紹介します。今年のトレンドとスニーカーを組み合わせて、ワンランクアップのデートコーデをしてみましょう。

1. 白スニーカーとスカートで可愛らしさアップコーデ

女性らしいアイテムといったら、パンプスやヒールを思い浮かべる人も多いはず。また、女性らしく見せるためにスカートにはパンプスを合わせる人もいるでしょう。

しかし、スニーカーとスカートの組み合わせでもおしゃれカジュアルで可愛らしいコーデに仕上がります。

今年は白のスニーカーがトレンドで、コーデはずしのポイントとしても使われています。パンプスやヒールでは、かっちりした雰囲気が強くなりがちですが、白のスニーカーと合わせることでカジュアルになりすぎず、可愛らしくまとめることができるでしょう。

白のスニーカーなら足元が重くなりすぎないだけでなく、主張の強いカラーや柄のスカートを引き立たせてくれます。

また、秋や冬にかけて暗めの色を使いがちになってしまいますが、白のスニーカーならコーデのアクセントにもピッタリです。

シフォンスカートや柄のワンピースとの組み合わせで可愛らしく、コーデュロイやニット素材でも重くならないのでおすすめ。キレイな印象を残したまま、白のスニーカーをアクセントにしてカジュアルダウンすれば、ワンランク上のコーデが完成です。

2. 黒スニーカーで人気のワントーンコーデも

スニーカーの定番色である黒も、カジュアルで女性らしいコーデにまとめることができます。スタイリッシュな印象が強い黒は、カジュアルシーンでもシックにまとめてくれるアイテムカラーにピッタリです。

そんな黒のスニーカーも、合わせ方によっては女性らしいコーデのポイントアイテムになります。

黒のスキニーパンツに黒のスニーカーでしっかり引き締め、トップスにはざっくり編みのニットやカーディガン、またさりげないレースアイテムなどを持ってくると洗練された女性らしい印象に仕上がるでしょう。

黒のスニーカーで大人の女性を演出したいなら、チェックのテーパードパンツやコーデュロイストレートパンツなどもおすすめ。キレイめな要素を取り入れながらも、カジュアルダウンしすぎないアイテムでナチュラルな女性らしさが際立ちます。

黒のスニーカーとパンツスタイルが苦手と感じるなら、プリーツスカートなどガーリーアイテムとボーイッシュアイテムの組み合わせもおすすめです。

スニーカーコーデでカジュアルすぎる印象になってしまうなら、小物などに女性らしいものを取り入れて、デートにピッタリのスタイルに仕上げてみましょう。

3. カラースニーカーでワンランク上のおしゃれ上級者へ

最近のスニーカーはシューズブランドだけでなく、アパレルからも発売しています。そのため、デザインやカラーも豊富なので、何足あっても足りないと感じる人も多いでしょう。

ワンランク上のデートコーデをしたいなら、スニーカーの色やデザインで遊び心を取り入れるのがおすすめです。

定番のキャンバススニーカーでも定番の白や黒ではなく、ベージュや茶色などを履いてみましょう。コーデュロイワンピースに茶系のキャンバススニーカーを合わせると、ワントーンで女性らしいコーデになります。大きめのニットカーディガンなどを組み合わせると、より可愛らしいデートコーデとなるでしょう。

またデニムのワイドパンツにニットベスト、白ブラウスのレイヤードスタイルなども女性らしい雰囲気に仕上がります。

上下ワントーンカラーの組み合わせに、スニーカーだけ他の色に変えればポイントとして引き立たせることができるのでおすすめ。ニットワンピースなどの女性らしいアイテムと、スニーカーの組み合わせでこなれた外しアイテムとしても活用できます。

ピアスやストール、バッグなどとスニーカーの色やトーンを合わせれば、コーデのまとめ役に変身。遊ぶ心のあるカラーを選んで、デートにピッタリのアイテムとして使いこなしてみましょう。

4. おわりに

カジュアルアイテムとして定番のスニーカーですが、コーデや組み合わせ次第で女性らしいアイテムとして使うことができます。

また、デートというとかっちりと気合いの入ったコーデになりがちですが、ちょっとはずすアイテムを取り入れることで、馴染みやすさや可愛らしさを引き立たせられますよ。

さらに歩きやすさ抜群のスニーカーなら、どんなシーンのデートにもピッタリなので、相手の男性を気遣わせることもなく、どこでも同じ歩幅で進むことができるでしょう。

女性らしいチュールスカートや花柄、ニットワンピとの相性もよいので合わせるスニーカーの色やデザインを変えて、デートファッションを楽しんでみましょう。

  • 女ウケする男性の特徴【ファッション編】
    ファッション・ビューティー

    女ウケする男性の特徴【ファッション編】

  • ファッション・ビューティー

    【2021年新作】婚活に効く夏コスメ7選

  • グレーのマスクで上品な印象に!色の効果とおすすめ5つ
    ファッション・ビューティー

    グレーのマスクで上品な印象に! 色の効果とおすすめ5つ

  • 【厳選5選】婚活コスメ! 婚活で男性ウケが良いメイクのポイント
    ファッション・ビューティー

    コーディネートが苦手な方こそ見てほしい、服とメイクの合わせ方

  • 韓国製マスク
    ファッション・ビューティー

    リップがつかない! 話題の韓国マスクレビュー