婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

寒いけど可愛く見せたい!お正月デートのコーデ5選

寒いけど可愛く見せたい!お正月デートのコーデ5選

公開:

# デート # ファッション # モテ

お正月のデートは何を着ますか? 1年の中で活気あふれるシーズン。新年にピッタリなコーデを楽しみましょう♪

とはいえ寒い季節なので暖かさも欲しい!今回は失敗談を参考にしたお正月コーデのポイントとおすすめのコーデ例をご紹介します。

 

1. お正月コーデの失敗談

可愛く見せたいところですが、気を付けないと失敗してしまうことも……みんなのお正月コーデの失敗談をご紹介します。

「ボアコートを着ていったらもこもこしすぎて熊だといじられた」(27歳/女性/会社員)

「寒さ対策でダウンの下にニットやカットソーを重ね着したら着ぶくれしすぎてミシュランマンみたいになって彼に笑われた」(32歳/女性/会社員)

「毛が抜けるタイプの真っ白いマフラーをしていったのですが、コートに毛がつきすぎて「え?猫でも飼ってんの?ちゃんとコロコロしなよ」と言われた」(27歳/女性/会社員)

「暖かさ重視で色を気にせず選んだら全身黒になり『男みたい』と言われた」(32歳/女性/会社員)

「グレーのタイツを履いていった時に「工事現場のコンクリートかよ」とツッコまれた」(27歳/女性/会社員)

デートは女性らしい華やかさ、可愛さを意識した暖かいコーデにしたいところです。次の章でコーデのポイントを解説します♪

2. お正月デートコーデのポイント

インナーで寒さ対策

2020年1月東京の平均気温は7.1度で最低気温は0度近くになる日も。デートで外出する際は寒さ対策が必要になります。しかし寒さ対策といっても、ただ重ね着をするだけでは着ぶくれしてしまいます。

できるだけすっきりシルエットで寒さ対策をするために、肌にピタッとフィットする薄手のインナーを着用しましょう。ゆったりしているインナーよりも風が入りにくいので、多く重ねる必要がなくなります。

また、太い血管が通っている首元を暖めると、体全体を暖める効果が期待できます。

明るめカラーを選ぶ

冬はどうしても暗い色の服装を選びがちですが、明るめカラーを着ることで周りと差別化になりおしゃれに見えます。

キャメルや淡いブルーなどのカラーは女性らしさをプラスしてくれてデートにピッタリです。

初売り目当てなら試着しやすい服を選ぶ

初売りの目当ての場合は脱ぎやすい服装にするとスムーズに試着することができます。

ロングコートよりもショートコートやダウンはアウターの試着がしやすくなります。ワンピースならボトムスの試着を早く済ませることができます。

3. おすすめお正月コーデ

コーデ例①

赤のパンツがお正月のおめでたい雰囲気を出してくれます。明るいカラーなので暗いアウターと合わせても存在感抜群です。

コーデ例②

今年流行りのボリュームマフラーは防寒対策にピッタリ。いろんな巻き方を試してコーデのアクセントに♪

コーデ例③

コンパクトですっきりとしたダウンは着ぶくれせずに綺麗なシルエットに♪ショート丈ならワンピースとの相性もばっちりです。

コーデ例④

思わず触りたくふわふわのニット。流行のカラーニットの中でも淡いカラーは女性らしさをプラスしてくれます。

コーデ例⑤

トレンドのパイピングコートも明るめカラーで周りと差をつけましょう。白ベースならどんなインナーも合わせやすく楽しむことができます。

4. まとめ

寒さ対策をしっかりして、寒いお正月でもおしゃれを楽しんでください♪ 周りと差をつければ恋人や気になる彼に「おしゃれだね」と褒められるかも♪

  • ファッション・ビューティー

    モテる女子は使ってる! 艶肌ハイライト6選

  • 永遠にモテる女の子の特徴は○○!見習うべきポイントとは
    ファッション・ビューティー

    永遠にモテる女の子の特徴は○○!見習うべきポイントとは

  • ファッション・ビューティー

    男性ウケする! おすすめチェーンブレス8選

  • 塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば・・・この人!
    ファッション・ビューティー

    塩顔人気は男性だけじゃない!? 塩顔女子といえば、この人!

  • 絶品鶏グルメが大集合!「Cheers! OTEMACHI 2017 夏バル×鳥取県~鶏のグルメ市~」
    ファッション・ビューティー

    絶品鶏グルメが大集合!「Cheers! OTEMACHI 2017 夏バル×鳥取県~鶏のグルメ市~」