Powered by mavhicon japan
menu
seach

これが男性の「ベタ惚れ」サイン♡ 本命彼女の特徴も

これが男性の「ベタ惚れ」サイン♡ 本命彼女の特徴も

公開:

カップル 好きな人 彼氏

100のカップルがいれば、100通りの形があります。その中には、彼氏の方がとにかく彼女にベタ惚れ♡なカップルもいることでしょう。

やっぱり男性とお付き合いするなら、彼氏にとことん愛される本命彼女でありたいし、できることならベタ惚れされていたいものですよね。

ではあなたは、果たして彼氏にベタ惚れされている……?ということで、男性が彼女にベタ惚れしている時に見せるサインを紹介します。

後半では、どんな女性が男性にとって本命彼女になりやすいのか、その特徴も挙げていますよ~!

1. 彼女にベタ惚れ♡な彼氏のサインとは

口では「好きだよ」なんて言っていたって、どうも嘘っぽい……経験豊富でカンの鋭い女性なら、これまでに一度や二度はこうした経験があるのでは?

では、本気で彼女にベタ惚れの男性は、どんなサインを出しているのか?これについてまとめました。

じっと見つめてくる

目は口ほどにものを言う、と昔から言われるように、相手の心を推し量るのに「視線」は最適です。

向かい合って会話しているときはもちろん、少し離れた場所にいるときなどでも、ふと気づくと彼が優しい眼差しを向けている!これはベタ惚れ間違いなしのサインですね。

あまりじろじろ見られるのも恥ずかしいような、やめてほしいような、ちょっとそんな気にもなりそうですが……彼氏的にはずっと見ていたいほど好きなんだから、仕方ない!という感じでしょうね。

しょっちゅう甘い言葉を言う

「かわいい」「好きだよ」「愛してる」……

シャイだと言われる日本人男性がしょっちゅう甘い言葉をささやく理由、これはもうベタ惚れ以外にないでしょう。

溢れ出る愛おしさを言葉にして出さなければ、自分の中に留めておけないんです、きっと。

これが、女性慣れしている男性だとちょっと怪しくなってきますが、普段はそんなこと絶対に言わなそうなのに!という男性がやってくれるともうキュンキュンですね。ギャップがやばい。

ベタ惚れがベタ惚れの連鎖を生む、幸せなケースと呼べそうです。

周りに紹介したがる

友達や家族など、やたらと「この子、俺の彼女なんだ」と紹介したがる彼。これは彼女を自慢したいからに他なりませんし、ベタ惚れサインの一つと言えるでしょう。

とくに家族への紹介の場合、「真剣にお付き合いしようと思っている」要素も含まれるので、女性的にはより嬉しいですよね。

いっときの感情だけでなく、将来のことまできちんと考えてくれているという実感は、大人になればなるほどぐっとくるものです。

結婚したいアピールがすごい

これが男性の「ベタ惚れ」サイン♡本命彼女の特徴も

付き合い始めて間もないような段階から「結婚」の話題を出すのも、ベタ惚れだからこそと言えるでしょう。

男性の中には(女性にも当てはまりますが)、一定数「好きだけど、結婚は考えていない」という人が存在します。

お互いにそういう価値観なら問題ありませんが、女性側だけが結婚を意識していて、男性はまったく……というケースはトラブルが起こりがちです。

初めから結婚を意識したお付き合いであれば、男性側から結婚について触れてくれるのは嬉しいことです。それだけ真面目に彼女と向き合おうとしてくれている表れでもあるでしょう。

何でも言うことを聞いてくれる

普通なら難色を示しそうなワガママも、彼女のためなら二つ返事でOKしちゃう!これがベタ惚れの力ですね。

例えば夜中にもかかわらず「寂しいから会いにきて」とか。それで本当に会いにきてくれちゃったりとか。ちょっとドラマみたいですね……。

とはいえ、ワガママを言う方も聞く方もやりすぎは禁物です。

ちょっとしたことも共有してくれる

個人差はあると思いますが、ビッグニュースとはとても呼べないようなとりとめのない話をやたらとしたがるのは、女性の方だと思います。

男性はどちらかと言うと、そういったあまり重要でないことに時間を割くのを嫌がりますよね。

にもかかわらず、日常で起こったちょっとしたことを共有しようと話してくれるのは、それだけ彼女のことが好きだからでしょう。

ちなみにカップルの気持ちが離れていくときは、こういったとりとめのない日常会話から消えていきます。重要でない会話の中にこそ、たっぷりの愛情が詰まっているということなんですね。

以前に話したことを覚えてくれている

「前にも言ったじゃん!」が多いと、うんざりしますよね。さらに続くと愛想が尽きて、もう何も話したくないという状況に……。

こうなってくると徐々に関係性が冷めてしまいます。だから、「前に話したことをちゃんと覚えてくれている」って円満な関係の維持にはとっても大切なことなんです。

ベタ惚れ彼氏の場合は、大好きな彼女が話してくれたことなんだから、一言一句漏らさずに覚えてるよ!といった感じでしょうか。何にせよ、嬉しいものですね。

嫉妬心から拗ねる

ベタ惚れ彼氏の注意点として、好きすぎて束縛や嫉妬が強くなりがちなところがあります。

多少のヤキモチなら問題ないですが、あまりに嫉妬心をむき出しにしてくる男性にはちょっぴり注意が必要かも。

まずは「あなたが一番だよ」ということをちゃんと伝えて安心させてあげましょう。それで治まれば問題ありません。

でももし繰り返すようなら、適度な距離感を意識したお付き合いを考えた方がいいかもしれないですね。

スケジュールを共有したがる

好きの気持ちが強すぎて、彼女のすべてを把握しておきたい!そんな気持ちから、スケジュールを共有したがる男性もいます。

スケジュールを共有しておくとたしかに便利です。事実、筆者も夫と共有しているので、共有スケジュールのすべてが悪いわけではありません。

ただそれで監視されているように感じたり、共有漏れがあった場合に不機嫌になられたりするとちょっと怖いですね。

ちなみに筆者自身は、夫に知らせる必要のない「友達とのランチの約束」などは共有していませんし、それで文句を言われることもありません。それくらいのゆるさが保てるなら、OKです。

彼女からもらったものをずっと大事にしている

彼女からもらったプレゼントや手紙などをずっと大切にしている、これもベタ惚れのサインです。プレゼントした側からしても、これってとっても嬉しいことですよね。

2. 男性にベタ惚れされちゃう、本命彼女の特徴とは?

男性から本命彼女として大切にされる女性がいる一方、都合のいい女やセカンド扱いで悲しい思いをさせられている女性も少なくありません。

では、男性にとってベタ惚れ対象となる本命彼女の特徴には、どのようなものがあるのでしょうか。

駆け引きをしない、素直

恋愛で優位に立つには、駆け引きが重要!なんて考えていませんか?

恋愛をゲームとしてとらえれば、そういった考え方もあるのかもしれません。でもそれでは正直、男性は疲れてしまいます。

遊びとして楽しむなら話は別ですが、本命彼女に疲労感や攻略感は求めていません。素直に、まっすぐに、そんなお付き合いを目指しましょう。

話を聞いてくれる、受け入れてくれる

女性が思っているより、男性ってとてもナイーブです。外ではなかなか弱さを見せられないからこそ、家に帰ったら優しく温かく迎えて欲しい、と思っていたりします。

ときには黙って愚痴を聞いてくれ、励ましてくれたりアドバイスをくれたり……そうやって受け入れてもらえると、コロッと落ちてハマっちゃうのかもしれません。

弱ったときは甘えてくる

女性に対して甘えたい気持ちもあるけれど、同じくらい甘えて欲しいとも思っているのが男性です。

頑張り屋で自立した女性はたしかに魅力的ですが、その一方で「俺の前では弱さを見せて欲しい、甘えて欲しい」とも考えています。

頑張りすぎず、しんどくなったらちゃんと甘えられる。そういうメリハリやギャップも、男性をベタ惚れさせるポイントのようです。

3. まとめ

彼氏の「ベタ惚れサイン」を紹介しました。あなたの彼氏に当てはまるものはありましたか?

愛されれば愛されるほど女性は自信を持ち、美しく輝きを増していきます。ベタ惚れされて、それと同じくらいに愛情を返して、良い関係を二人で築いていってくださいね。

  • <男性向け>女性が嬉しい褒め言葉をご紹介! どんな言葉をかけたら女性は喜ぶの?
    恋活・恋愛

    女性が嬉しい褒め言葉をご紹介! どんな言葉をかけたら女性は喜ぶの?

    schedule2019.10.07

  • 彼氏が欲しい人が最短で彼氏を作る方法とは? 恋活中女子必見!
    恋活・恋愛

    彼氏が欲しい人が最短で彼氏を作る方法とは? 恋活中女子必見!

    schedule2018.08.10

  • 【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第1話「なにもいえねえ」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】レンには恋がわからぬ・第1話「なにもいえねえ」

    schedule2017.03.27