婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

電話占いフィールとは?一人じゃ解決できない悩みを電話で聞いてみよう

電話占いフィールとは?一人じゃ解決できない悩みを電話で聞いてみよう

公開: / 更新:

# 占い # 心理 # 心理テスト # 恋愛相談におすすめの占い

様々な占いがある中でも、最近では電話占いも一般的になってきています。電話占いはその名の通り、電話で占い師から占いたいことを占ってもらえる一つの方法です。

電話占い自体は30年以上前から存在している占い方法ですが、占い師と対面で話さなくていい分手軽に利用できると人気のある占いとなっています。

しかし、最近では電話占いのサイトも多く存在しているためどこで占ってもらおうか、また電話占いって本当に大丈夫なの?と思い躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、今回ご紹介する電話占いフィールです!

電話占いについて心配なことも今回その特徴からメリット・デメリットも併せてご紹介していきたいと思います。

電話占いについて興味があれば、ぜひ参考にしてみてください!

1. 「電話占い」ってどういうサービス?

電話占いとは、そもそもどんな占いなのか疑問に感じている人もいるでしょう。一般的な占いのイメージは対面式で占い師に直接霊視や手相、タロットなどを用いて占うものだと思います。

しかし、この電話占いとは電話で占い師に直接占ってもらえるサービスなのです。

以前からWEBサイトを通じての占いなどは有名でしたが、電話で直接自身の占ってほしいことを占ってもらえるのが電話占いの良いところでもあります。

サイトなどでの占いだけでは、当たり障りのない占い結果やその性質からどうしても受け身になってしまうのです。

電話占いを利用する際には、電話占い専用のサイトを経由して電話占いを行うのですが、基本的な流れとしては電話占いのサイトを選ぶ、会員登録をする、サイト上から占い師を選択する、鑑定依頼、電話をするもしくは電話が来て占ってもらう、料金支払いとなります。

料金支払いに関しては、電話占いのサイトによっても異なるため事前に確認しておくと良いでしょう。

2. 電話占いを利用するメリット・デメリット

電話占いを利用する上でやはり気になってくるのが、そのメリットとデメリットではないでしょうか?ここからは電話占いのメリットとデメリットについてご紹介していきます。

電話占いのメリット

電話占いの一番のメリットとしては、電話さえあれば直接占い師のもとへ行かなくても占ってもらえることです。

通常の占いだと、どうしても最寄りの占い師のもとへ直接行って占ってもらわなければなりません。

もしくは、人気の占い師に占ってほしいときには少し遠くまで足を伸ばさなければならないこともありますよね。

なかなか占いに行くといっても占い師がやっている営業時間なども気にしなければなりませんし、時間がない人には難しいかもしれません。

電話占いは人気のある占い師の営業時間が終わってから電話占いをしていることもありますし、時間がない時でも24時間気軽に相談できる点も大きなメリットでしょう。

夜間も占いが行えるシステムとなっているので、不安に陥りやすい夜遅い時間からでも占ってもらえる点も電話占いのメリットです。

電話占いのデメリット

電話占いでのデメリットは、対面式の占いではないためどうしても声だけが相手を判断する材料となってしまう点でしょう。これは、占ってもらう側からも占い師側からも同様です。

相手の声色のみでどのような相手かを判断しなければならないので、悩みのすべてを言葉で伝える必要があります。

顔が見えない分話しやすい側面もあるかもしれませんが、顔が見えない分悩み事を相手に伝えることも難しくなってしまう可能性もあるのです。

対面式占いでは、声以外にも占ってもらう側の仕草や表情なども読み取って占いを進めていきますが、電話占いでは声のみ、会話のみの占いを進めていくことになります。

それがデメリットにもつながってしまう可能性があるため自分は電話占いに向いているのか考えてから利用することをおすすめします。

3. 電話占いと対面式の占いは何が違う?

電話占いと対面式占いは、それぞれにメリット・デメリットが存在しているのでどちらが自分に合っている占いなのかを判断して利用した方が自分にとっても相談しやすい、占ってもらいやすくなりますよね。

大きな違いは直接会うか会わないかという点ですが、他にも多くの違いがあります。ここからは、電話占いと対面式占いの違いをご紹介していきます。

料金の違い

電話占いと対面式占いの違いとしては、やはり占い料金の違いがあります。

これは利用時間の違いにもなってくるのですが、電話占いは1分から利用可能となっているので料金も1分150円~250円程度となり、高い場合でも1分500円程度の料金となります。

一方、対面式占いの場合だと対面式となるので通常利用時間は20分からとなるケースがほとんどです。

そのため、料金も20分で2,000円~3,000円程度となり、高い場合だと30分で10,000円程となることもあります。

また、利用料金以外にもかかる費用としては、電話占いの場合通話料金が、対面式占いの場合は来店するまでの交通費がかかる場合があります。

どんな占い内容かにもよりますが、どちらを利用した方がお得なのかも視野に入れて選んでみても良いかもしれませんね。

支払い方法の違い

電話占いではクレジットカード・キャリア決済・銀行振込・コンビニ支払い・電子マネーなど様々な方法で支払いが可能となっています。

対面式占いの場合、現金もしくはクレジットカードのみの対応となっているケースが多く、さらに現金のみの対応となっていることもあるため事前に確認しておく必要があります。

営業時間の違い

前述したとおり、対面式占いの場合は営業時間が決まっていて朝10時頃から遅くとも夜の10時頃までの対応となります。

電話占いはサイトにもよりますが、24時間対応しているところが多いので精神的に不安定になりやすい深夜帯でも利用可能です。

占い師の人数

電話占いのサイトを見てみるとわかると思いますが、どのサイトを見ても占い師の人数は非常に多く、100以上在籍していることも珍しくはありません。

対面式占いの場合、1人~20人、30人ほどの在籍となっていることがほとんどです。

占い方法の違い

占い方法はその占い師によって異なりますが、電話占いの場合どうしても人相占いや手相占いの対応が難しいケースが多いです。

事前に写真を送付したり、最近ではビデオチャットで対応したりしていることもあります。対面式はその場で直接会っているため難しい占い方法はありません。

サービスの違い

従来の対面式占いの場合、行ってみないとどのような占い師かわからないことが多く、特にこれと言ってお試しサービスなどもありません。

電話占いの場合、サイトでの初回利用時に10分間無料などのサービスが付いてくることが多くあります。

どのくらい無料になるかはサイトによっても異なるので、まずは無料時間内で電話占いを試してみても良いかもしれませんね。

4. 「電話占いフィール」の特徴

彼女との電話で役立つ話題14選|会話の内容に困らない対応策を解説

最近では様々な電話占いのサイトが多く存在していますが、その中でも電話占いフィールとはどのような特徴があるのでしょうか?

ここからは、電話占いフィールの特徴から占ってもらえること、料金体系までしっかりとご紹介していきます!

電話占いフィールの特徴

電話占いフィールは、24時間365日利用することが可能な電話占いサービスとなっています。

電話占いフィールには現在120名以上の占い師が在籍しているのですが、フィール独自の高い採用基準をクリアした占い師のみの在籍となっているので占い師の実力は折り紙付きとなっています。

電話占いフィールを初めて利用する際には、無料鑑定ポイントが4000円分サービスされたり、2回目も利用しやすいように10分間無料となる特典や四季折々でお得なキャンペーンなども行っていたりとお得に利用できる特典が豊富にあります。

サポート体制も整っていて、窓口は365日年中無休、毎朝10時から翌朝5時まで問い合わせが可能となっているのです。

もちろんサイト利用する際の手順がわからない場合や料金などの相談だけでなく、どの占い師が合っているか、自分の相談内容に合った占い師を紹介してほしいといった内容でも問い合わせできるようになっています。

電話占いフィールで占ってもらえること

電話占いフィールでは、120名以上の実力派占い師が在籍していることから様々な占術にも対応しています。

霊感霊視・霊感タロット・チャネリング・オーラ・ヒーリング・波動修正・思念伝達・西洋占星術・東洋占星術・四柱推命・九星気学・易・祈祷

以上が電話占いフィールで対応可能な占術となっています。

占ってもらえることとしては、恋愛・結婚・交際に関するものや出会いや縁結び、不倫などの禁断愛に関するもの、人間関係や仕事関係の悩みに関するものです。

基本的にどのような相談でも受け付けは可能となっていますが、失せ物に関することや生死に関すること、ギャンブルや株、投資に関すること、犯罪に関すること、他にも占いとはかけ離れている内容には鑑定不可となるので注意しましょう。

気になる料金体系は?

電話占いの料金体系は、占い師によって1分間にかかる料金が変動しますが、基本的には1分200円~500円までの料金となっています。

電話占い以外にもメール占いも行っているのですが、これは1回の鑑定(メール)につき2,500円~10,000円となります。

初回利用時には、3,000円分の鑑定を無料で受けられる特典があります。

電話占いフィールでは鑑定料金以外の利用料金は一切発生しないので、会員登録も年会費や入会費などはかかりません。

5. 「電話占いフィール」を実際に利用した人の口コミをチェック!

彼女と毎日電話するのはどうなのか? 電話をしたがる女性の理由も紹介

電話占いフィールについてご紹介してきましたが、本当に信用できるのか不安に感じている人もいると思います。

ネット上には口コミも多数存在しているので、実際の評判を見てみましょう!

“小さいころから人見知りで、今の職場での人間関係に悩んでいましたが、雪光先生にみていただいてもやもやしていた気持ちがすっきりしました。先生に出会う前と後では気持ちががらっとかわって今では毎日の仕事が少し実楽しく感じられるようになりました。本当にありがとうございました。”
引用元:口コミ

“サンシャイン先生という方に見ていただきました。仕事と恋愛について、将来を見ていただき、現在の状況は軽くお伝えした程度でしたが、話していないことまで分かっている様子だったので、おっしゃっていただいたことにもかなり説得力があり、安心して聞くことができました。話しているだけで楽な気持ちになれるので、また頼りたいと思います。”
引用元:口コミ

実際に利用した占い師の名前を書いて感謝の口コミをしている人が多く、どの占い師に鑑定してもらうかを選ぶ決め手にもなりそうですね。

電話占いが初めてでも利用しやすい特典もあるので、気になった占い師がいれば気軽に利用してみてください!

6. 電話占いフィールで占い師を選ぶ時のポイントとおすすめの占い師

電話占いフィールには120名以上の実力派占い師が在籍していることから、自分にはどんな占術が合っているのか、またどの占い師に鑑定してもらったらいいのか迷ってしまいますよね。

ここからは、占い師を選ぶ時のポイントやおすすめの占い師をご紹介していきます。

どの占い師を選ぼうか迷ったらココをチェック!

まずは、どの占い師を選ぶか迷ったときには、サイト内にある占術の紹介ページを見てみると良いでしょう。

それぞれどんな占術なのかという解説からその占術でわかることなども詳細に記載してあります。

また、そのページの下に行けばその占術が得意なおすすめの占い師が紹介されているので、参考にしてみてください。

他にも、年中無休でやっているサポート窓口に相談してみることもおすすめです。

自分の悩みに合った占い師を紹介してもらえます。朝10時から翌朝5時まで電話サポートが受けられますよ。

7. おすすめの占い師5選

天蓮先生

鑑定歴21年以上のベテラン占い師です。

可能な占術は霊感・霊感タロット・数秘術・姓名判断・ヒーリング・祈願となっており、恋愛から仕事、人間関係、家庭などの相談を得意としています。

口コミ数はまだ少ないですが、今後ブレーク必至な先生です。

莉瑚先生

鑑定歴は11~15年ですが、霊感霊視・霊聴などのスピリチュアルな占術に特化した占い師です。

恋愛から家族関係、人間関係、仕事などの相談から前世や宿命、ペットの気持ちなどの相談まで幅広く受け付けている先生です。

平綾平先生

男性の占い師で鑑定歴は11~15年、口コミ数1,800件以上を誇る人気の先生です。霊感霊視から守護霊対話、チャネリングなども得意としており、得意な相談も多岐に渡ります。

海外での長期修行経験もあることからその実力も折り紙付きの先生です。

真希先生

タロット・イーチンタロット・東洋占星術などを得意としている先生で鑑定歴は16~20年にもわたります。

恋愛相談から国際結婚、いじめ、セクハラやパワハラ、マンション購入まで幅広く相談を受け付けている先生です。

先生の細かい心配りに普段言えない悩みも吐き出せると評判です。

叶先生

鑑定歴21年以上のベテラン占い師で、復縁や縁結び祈祷はこれまでに30,000件もの実績を持っている先生です。

霊感霊視から波動修正、波動伝達なども可能で、恋愛以外にも仕事や健康、人間関係、心霊現象まで得意な相談としています。

8. おわりに

現在、スマートフォンの普及もあり占いも対面式から様々な方法で行えるようになってきました。

電話占いは意外と歴史のある占い方法でもありますし、最近再ブームとなっているので色々なサイトも出てきています。

電話占いフィールでは、数多くの実力派占い師が在籍していることや会員登録などが無料といったこともあり、非常に利用しやすい電話占いとなっています。

自分に合う占い師かどうかも事前に問い合わせることが可能となっているので、初回特典をうまく活用して相談してみてはいかがでしょうか?

一人で悩んでいるよりも有意義な時間を過ごせるかもしれませんよ。

  • <タウン>クラブイベント初めてでも楽しむコツとは?
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】2019年のあなたの出会い運、今年こそ運命の相手が見つかる!

  • 日々変わっていく! 運勢占いにおすすめの電話占いサイト13選
    恋愛占い・心理テスト

    【電話占いの評判まとめ】口コミでわかった「本当に当たる占い電話」は?

  • 【血液型別 恋のおまじない】好きな人と両思いになれる方法はこんなに簡単♪
    恋愛占い・心理テスト

    【血液型別 恋のおまじない】好きな人と両思いになれる方法はこんなに簡単♪

  • 【12星座占い】9月のあなたの恋愛運は?
    恋愛占い・心理テスト

    【12月の恋愛運】クリスマス前の恋の運勢は?

  • 【12星座×タロット占い】2月の恋愛運はどう動く?
    恋愛占い・心理テスト

    【夢占い】告白される夢はどうしてみるの?