婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【プロ直伝】ふんわり前髪の作り方♪

【プロ直伝】ふんわり前髪の作り方♪

公開: / 更新:

いよいよ春本番!軽やかなファッションや、華やかなメイクに合わせて、ヘアスタイルもふわふわの巻き髪にしたくなる季節ですね♪でも前髪がいつもうまくいかない……なんてことありませんか?

前髪は小顔効果もあり、お顔の印象を左右するとっても大事なパーツなんです。せっかくメイクが可愛くできたのに、前髪がぺったんこだったり、ぼさぼさでは台無しに……

そこで今回は、とびきり可愛い「ふんわり前髪」が簡単に作れる方法をご紹介します♡

1. 準備するもの

まずは、ふんわり前髪を作るための道具を用意しましょう♪

~ ふんわり前髪 マストの3つ★ ~

・マジックカーラー

・ヘアアイロン(25~32ミリ)

・ヘアスプレー

 

★マジックカーラー

前髪を根本から自然に立ち上げるには、マジックカーラーが必須です!メイク中や、髪を巻いている間に仕込んでおけば、時短になります。

幅の広いものが使いやすいですよ♪

★ヘアアイロン

前髪の作りたいイメージに合わせて、ヘアアイロンのサイズを変えてみてくださいね。ナチュラルにしたい場合は32ミリがちょうどいいです♪

こちらagetsuyaの製品はプロも多く愛用しているほど、とっても使いやすく、金額も安いのでおすすめですよ♡

 

★ヘアスプレー

おすすめヘアスプレーは、やっぱりケープ!ドラッグストアで安く手に入り、固まりすぎず、ふわっとやわらかい質感のまま形をキープしてくれるので、ふんわり前髪を作るのにぴったり!コスパもいいしとっても優秀なスプレーです♪

2. 簡単! 前髪の作り方♪

それでは、ふんわり前髪の作り方を見ていきましょう!忙しい朝でも、とっても簡単にふんわり前髪が作れますよ♡

①まず、メイクしている間にマジックカーラーを付けておきます。

毛先から絡ませ、たるまないように少しずつ引っ張りながら根本までしっかり巻き込みましょう。

※5分ほどでもしっかり根本が立ち上がってくれます。

※幅広のマジックカーラーなら、両サイドのおくれ毛も拾ってカールを付けておけるので、前髪の形が決まりやすい!

➁マジックカーラーを外し、コテを使ってカールをつけていきます。

ナチュラルなふんわりカールなら、32ミリのコテを使いましょう。くるんとしたウェーブっぽいカールが好きな方は、25ミリがおすすめですよ♪(今回は32ミリを使っています。)

毛束を少しずつ、指でつまむようにして取り、毛の中間だけにコテを当てます。3秒ほどコテを当てたらはずして、手ぐしで整えます。

※毛先まで巻いてしまうと、やりすぎ感が出てしまうので注意。

③前髪につながる両サイドのおくれ毛も、ふんわり流れるようにコテを傾けながらカールをつけていきます。

コテを少し斜めに持ち、毛の中間に当てます。コテを外す時も、斜め下にずらすようにするとキレイな毛流れが作れます。

④ほどよくカールがついたら、前髪の内側からスプレーをシュっと吹きかけて完成★

3. まとめ

「ふんわり前髪の作り方」いかがだったでしょうか?♪やり方や、コツさえつかんでしまえば簡単に可愛い前髪が作れるようになりますよ♡

こちらの記事を是非参考に、くずれ知らずのふんわり前髪スタイルで春のおしゃれを楽しんでください!

  • モテる,恋,男性
    ファッション・ビューティー

    女性目線のモテる男性になりたければ、この5つの共通点に注目せよ!!

  • ファッション・ビューティー

    テレワーク中にもピッタリ!簡単すぎるダイエットレシピ

  • 2021年今すぐ始めたい美活6選! 継続させるコツとは
    ファッション・ビューティー

    2021年今すぐ始めたい美活6選! 継続するコツとは

  • 婚活パーティーのカップリング成立に必須な3つのポイント
    ファッション・ビューティー

    もう髪型で誤魔化さない! 「本当に垢抜ける」ためのメイク術

  • ファッション・ビューティー

    カンフーシューズで足元をガーリーに♡色別おすすめコーデ6つ