「口説く」という言葉を聞いて想像するのは、男性が女性を落とすということをイメージする人も多いのではないでしょうか。
なので女性が口説きのテクニックを学ぼうとする機会はあまりないですねよ。
でも女性も口説きのテクニック学ぶべきですし、結婚を目指し婚活中なら尚更のことです。
女性と男性では口説きのテクニックの使い方が少し違います。
なので今回は、婚活女性こそ使うべき口説きのテクニックを紹介します。
1. 婚活女子が使うべき口説きのテクニックは”お膳立て”
婚活女子がなぜ口説きのテクニックを学ばないといけないかというと、婚活男性は奥手の人が多いからです。
草食系男子という言葉一般化した今の時代、婚活男性に限らず男性全体に言えることですが恋愛に対して積極的に行動できない人が多くいます。
これは、ちょっとのことでもセクハラと主張されやすくなったために男性側の防衛であったり保身であったりする要因も大きいと思いますが、女性がすべき口説きはそんな男性の背中を押すことです。
もともと男性はプライドが高いので、自分から告白してフラれて自分のプライドが傷つくことを恐れやすいと言われています。
「完全にイケる!OKもらえる!」というときにしか告白とか出来ないんですよ。
そんな現代の男性達に「告白しても大丈夫だよ」と認識させることが、婚活女子がすべき口説きのテクニックです。
2. 男性を口説くときはストレートに!
でも男性を口説くって何をどうしたらいいの?って思いますよね。
1番簡単な方法は、ストレートに褒めることです。
実は人間って自分が言われたい口説き文句を自分が相手に使ってしまう生き物なんです。
女性は男性を口説くときは「あなたが世界で一番○○」みたいに雰囲気のある言葉を使い、男性は女性を口説くときは「誉め言葉」を使うと言われています。
だから男性は誉め言葉で口説かれたいということです。
それに男性は女性に比べて、相手の表情や言葉から推測するのが苦手なので出来るだけストレートに褒めるようにしましょう。
「〇〇がかっこいい!」「××がセンスがある」などストレートに褒めれば男性は、「もしかして俺に好意がある?告白しても大丈夫そう」と思ってくれます。
3. 女性は早計に過ぎる
口説くなど女性が恋愛に積極的に行動する際に、注意したい点があります。
それは男性と女性とでは恋愛のスピード感が違うということです。
生物学上、女性は妊娠できる期間が決まっているので「この人は相手としてふさわしいか」という判断を男性より早くしてしまうといいます。
男性は女性に比べて、相手の気持ちに気づくのが遅く自分の感情を認識するのが苦手です。
なので女性はせっかく口説こうとしたのにもかかわらず、男性がそれに気づくまで待てず男女の恋愛がすれ違う…ということが起こってしまいます。
婚活中焦ってしまう気持ちはわかりますが、女性は早合点しすぎないように意識しておくことをオススメします。
4. まとめ
男性って女性が考える以上に、単純ですし恋愛に対しての判断が遅いです。
だから婚活女子がすべきは、お膳立てをして待つ!ということです。
お膳立ても、難しくせずストレートに褒めればOKです。
やっぱりお付き合いは男性からの告白から始めたい!って方は、ここまでして後は男性側の決心がつくまで待てるかが勝負です。
女性側の努力次第で、ウエディングドレスに近づきますよ♪