出会いに行く

こぶたカフェってどうなの? 料金や臭いなど気になる部分をご紹介

  • 2019.12.19
こぶたカフェってどうなの? 料金や臭いなど気になる部分をご紹介

こぶたカフェとは、本物のぶたとの触れ合いを楽しみながらカフェができるお店です。最近では、マイクロミニブタという新種のぶたと触れ合えるお店も東京に登場しました。

こぶたカフェは実際にどのような感じなのでしょうか? 臭い、しつけ、料金など気になりますよね。今回の記事では、気になるこぶたカフェについてご紹介します。

休日に動物で癒しを求めたい、こぶたを実際に触ってみたいと考えたことが一度でもあるなら、ぜひ一度足を運んでみて下さいね。

1. こぶたカフェとはどのようなお店? 臭いは?

こぶたカフェでは、カフェ内のぶたと直接触れ合え、また店によってはペットとしての販売・引渡を行っているところもあるようです。

ペットでぶたを検討している方は、まずカフェで物色してみるのもいいですね。

さて、気になるのがぶたの臭いですが、店内にいるぶたは衛生面に気を使っていることが多いせいか、これといった臭いもせず、安心してカフェを楽しむことができます。毛も短く、床に毛が落ちていることもほとんどないので、衛生面でも安心です。

店内もにおいの管理を徹底しているため、タバコの臭いすら気にならないほど快適です。

2. 料金はどのくらい?

料金は店によって違いはありますが、一般的に時間制で設定されているお店が多いです。また、最初の時間は千円内で収まることが多いよう。

たとえばマイクロミニブタと触れ合えるお店「mipig cafe」では、最初の30分は864円で、その後30分ごとに延長料金540円かかります(別途ワンドリンクのオーダー必須)

3. ぶっちゃけ、カフェは美味しいの?

<タウン>こぶたカフェってどうなの? 料金や臭いなど気になる部分をご紹介

こぶたカフェは、ただぶたが可愛いだけではありません。店内のカフェやケーキも凝ったものが多く、とくにケーキはぶたをモチーフにした可愛いものも多いので、見ているだけでもキュンキュンしてしまいます。

なお、東京で人気の「mipig cafe」では予約待ち期間が2年にもなるという名店「長谷川稔(みのる)」で仕入れているチーズケーキもあるのだとか。ぶたと一緒に、美味しいケーキも楽しんでみてください。

4. どのくらい滞在すれば、ぶたの可愛さを堪能できる?

雰囲気だけを味わいたいなら30分程度でもいいかもしれませんが、ぶたとのひと時をしっかり楽しみたいのであれば、寝ている姿、歩いている姿など一通り楽しる60分、90分は滞在すると良さそうです。

とくにこぶたカフェにいるぶたは大人しいものが多く、ひざの上に乗っても落ち着いています。また、ぶたは多頭で生まれて群れで暮らす風習があるため、気がついたらもう一匹あなたの膝にくるなんてこともあるかも?

なお、こぶたカフェでは時間ごとにチャージ制のお店が多いので、入店する前にどれくらい滞在するか決めておくのがいいかもしれません。

5. 暴れん坊のぶたはいない?

店内のぶたは店員達にしつけられており、これといって暴れるぶたはほとんどいません。

どちらかというと、横にだらんと寝そべっていたり、てくてくと可愛く歩いているぶたさんを堪能できることが多いです。

また、トイレに関しても所定の場所できちんと済ませます。しっかり教育されているぶたが多いので、安心してカフェを楽しめるでしょう。

6. まとめ

こぶたカフェにいるぶたは、店内のスタッフがしっかり教育・管理しており、清潔でにおいも気になりません。料金も大変リーズナブルな価格となっていて安心です。

また、ぶただけでなく、美味しいカフェやケーキも楽しめます。

こういった動物とのふれあいがメインのカフェは、味がいまいちというイメージがあるかもしれませんが、最近の動物カフェは味にこだわっているお店が多いので、きっと満足して楽しめることでしょう。

みなさんも、こぶたカフェでかわいいぶたさん達とぜひ触れ合ってみてくださいね。

 

Written by みくまゆたん