結婚するならこんな人!?「義理堅い男子」診断
義理堅いとは、人としての道徳や倫理論を重んじる性格、要は誠実で人を裏切らないタイプの人...
恋学診断
恋学オリジナルの恋愛診断テスト。
あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!
1 / 10
忙しいという言葉がつい出てしまう
自己顕示欲とは自分の存在をアピールしたいという欲求です。周りの人間に常に注目されたいという承認欲求の一種でもあります。単に集団の中で目立つだけであるならば、ビジネスなどでは勝者となる可能性もあります。
しかし、個人で常に目立とうとすると周りの反応はウザいになってしまうのです。目立とうとする回数が多ければ多いほど欲求は強いと言う訳です。「自己顕示欲の強い女子」診断であなたの中の顕示欲をチェックしてみましょう!
(診断結果の一例)
—————————————————————
「自己顕示欲の強い女子の可能性50%」と診断されたあなたは……
職場ではテキパキと動くタイプなのでしょう。お人好しで頼まれたら断れない……
—————————————————————
Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!
【他のBUSONの診断を見る】
→#BUSON
【BUSONのまとめ記事を読む】
→BUSONまとめ記事
恋学診断
恋学オリジナルの恋愛診断テスト。
あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!
診断結果
自己顕示欲の強い女子の可能性10%
競争心が少なく平和主義のあなたです。他人と比べることが苦手で自分は自分と割り切っています。やたらと他人に興味深々なタイプな人とは一線を画すタイプなのでしょう。自己顕示欲が強いと言うのは、他人よりも注目されたい、違いを見せたいという欲なので、競争心があまりないあなたは顕示欲は少ないと言えるでしょう。人間関係では問題を起こすことはまずないものの、あなた自身が自己顕示欲の強い人につかまってしまうことが多いようです。
聞き役ばかりになるため、だんだん人付き合いに疲れてしまうという状態になります。やはり、聞き流すか距離を置く他ないでしょう。いい人ばかりになっているとあなたが疲れてしまいます。あなたは全てに優しすぎて競争心がないため、何においても現状維持になってしまう傾向があります。自己顕示欲が少しあった方が物事が有利になるということもあるのです。仕事面ではやはり、上司の目にとまることが必要です。同じ作業をしていてもアピール力の差で負けるのはもったいないことです。自分をもう少し見せる努力をするともっと輝けるはずです。
自己顕示欲の強い女子の可能性30%
人に対して自慢話やマウンティングと呼ばれる上から話すような態度は見せないのですが、それをファッションで表しているのかもしれません。いわゆる国内のファストファッションなどで服は買わず、自分の気に入ったブランドの服しか着ないなど、他人と明らかに違いを見せつけたいという願望は自己顕示欲の一種と言えます。「いつも変わった服着てるけど、どこで買ったの?」「似合ってるね」など、自分の個性を認められると嬉しくて仕方ありません。髪型をしょっちゅう変える人もこのタイプであることが多いです。
言葉で存在感をアピールするのではなく、自分の個性でアピールし存在感を出しているのです。自己顕示欲はなさすぎても、この競争社会の昨今、生き延びるのは難しいものです。何らかの光るものがないと、成功には程遠くなります。あなたはうまく自己顕示欲を引き出していると言えます。一昔前だと、他人と少し違うだけでも異端児と呼ばれました。これからは個性で勝負する時代です。あなたのやり方は正攻法なのです。何事にも自信を持ってチャレンジしましょう。
自己顕示欲の強い女子の可能性50%
職場ではテキパキと動くタイプなのでしょう。お人好しで頼まれたら断れないタイプです。一見、姉御肌のリーダータイプに見えますが、寂しがり屋で集団に身をおいていないと落ち着かないところがあるようです。お人好しなので他人の話をよく聞いているように見えますが、実際はほとんど右から左へで、自分の話がいつできるかというタイミングしか伺っていないような状態なのでしょう。あなた自身も会話が成り立たないと思うことはありませんか。
他人があなたの話題についていけないのではなく、すでに聞き飽きている可能性があるのです。「自分が」が多すぎて、周りが疲れているのかもしれません。まずは、人の話を最後まで聞くことからはじめましょう。自己顕示欲の強い人の特徴に場の空気を読めないという傾向があります。周りの反応に「あれっ?」と思うことがあれば、可能性大です。人の顔色だけを見るのではなく、きちんと話を聞いていれば空気感というのはつかめてきます。他人の会話を広げることを意識して会話に参加しましょう。
自己顕示欲の強い女子の可能性80%
かなり自己顕示欲が強い状態のようです。Instagramなどのネタになるようなことを常に意識しているのでしょう。もともとはそこまで自己アピールできるタイプではなかったのかもしれません。SNSを始めることによって、欲求が強まった可能性が高いです。そのため、常に誰かに認めてもらわないと気が済まなくなっています。いいね! の数が少ないとテンションが下がってしまうのでしょう。エスカレートすると、そのことしか気が回らなくなり興味が失われてしまうのです。
インスタ映え狙いの犯罪は過剰欲求が原因です。あなたがそこまで過剰だとは言わなくても、このタイプの人は熱しやすく冷めやすい傾向があります。彼氏ができたり、何か他に興味をそそられる対象があると一気に冷める可能性もあります。とは言っても、引くに引けない状態にもなっている様子なので、SNSに対する熱量を違うものに変えるように考えましょう。自分で歯止めをしないといつまでも続きます。フォロワーが減ることに一喜一憂する暇があるなら、自分磨きにシフトしましょう。
KOIGAKU SHINDAN