恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「夜型人間」診断。夜になるとテンションが上がる!

「夜型人間」診断。夜になるとテンションが上がる!

夜型タイプの人は、ダラしない生活をしているというようなイメージがあるようですが、実際はそうとも言いきれません。夜になると創造力が豊かになり、集中力が高まったりする人もいるようです。「夜型人間」診断で、あなたの体内時計がどちらか確認してみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「夜型人間の可能性10%」と診断されたあなたは……
学生時代からの習慣か、朝方家系なのか、午前中から行動しないともったいないと思うようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


夜型人間の可能性10%

「夜型人間」診断。夜になるとテンションが上がる!

学生時代からの習慣か、朝方家系なのか、午前中から行動しないともったいないと思うようです。朝早いことの特典は通勤が楽であったり、職場でも人が少ない為に集中することができます。効率よく作業がはかどるので、朝から活動する方が仕事が片付いたと思える部分もあります。
朝が合っているあなたが、無理して夜型にする必要は全くありません。健康的で体にも脳にも精神的にも、朝方の方がいいのは確かです。このままの生活サイクルが維持できるように頑張りましょう。
世間の企業でも始業時間を朝方にシフトしています。あなたの生活に周りも合わせてきています。まだまだ夜型の人間も多いだけに、飲み会などの翌日が大変でペースが乱されてしまいますが、体調を崩さないように頑張りましょう。


夜型人間の可能性30%

「夜型人間」診断。夜になるとテンションが上がる!

どちらかと言うと朝方のタイプの方です。用事や作業は早めに済ませたいと思うようです。土日も、午前中から積極的に動きたいタイプのようです。世間の時間帯とあなたの生活帯が合っているので、一般的に常識を持った体内時計で動いているようです。休みの日も起きれなくて寝坊するなんてこともなく、円滑に時間を進めることができる人です。
その為、体の余計な部分もあまりないスマートな体形を維持しているのでしょう。年齢を重ねると、体形に生活が出てきます。お酒ばかり飲んでいると当然お腹が出てきます。規則正しい生活を送っていると、体もそのように整った体形になるのです。よっぽどの不摂生がない限りは、過度なダイエットをしなくてもスマート体形、艶のある肌を維持できるでしょう。不摂生した後は何らかの形で体にも表れるはずですよ。


夜型人間の可能性50%

「夜型人間」診断。夜になるとテンションが上がる!

飲み会やお誘いが多く、どうしても夜型になってしまう傾向があります。体力がまだあるようなので、昼と夜、両立できているようですが、どうしても睡眠時間の削減になってしまいます。女性は特に肌荒れ、にきびなど肌に不摂生や生活の乱れが出てきてしまいます。そうならない為にも、サプリメントで補うしかないようです。
朝も早く、夜も遅い日に限って日中も忙しかったりするものです。その為、体力がもたずに貧血を起こしたり、生理不順など女性特有のホルモンバランスが崩れる可能性があります。ビタミンBで免疫力を高めたり、鉄や亜鉛で血を作る成分を補ったりと、睡眠不足をどうしても解消できない時は、その場しのぎのドリンク剤ではなく、日々足りないものをサプリで補うようにしましょう。多少は体の調子も変わってくるはずです。


夜型人間の可能性80%

「夜型人間」診断。夜になるとテンションが上がる!

かなりの夜型人間です。平日は会社のある時間帯で出勤していたとしても、休みの日は完全に朝6時に寝るような生活をしているのでしょう。体にはあまりよくないとされていますが、実は夜型人間の方が創造力豊かな作品が生まれるという結果もあります。作曲や絵画など創造力を必要とする作業は、日中よりも夜の方が明らかにはかどり、創造力も膨らむという作家さんも多いようです。あなたも夜の方が作業がはかどるタイプだと言えます。周りが明るい時よりも集中力が高まるのでしょう。
作業の為には致し方ないことですが、体は無理をしています。完全に昼夜逆転している生活なら問題ないのですが、昼と夜を両立させようとなると途中で必ず眠気に襲われます。その時は悪あがきせずに諦めて、30分ほど寝る方が効率が上がるようです。無理をしないように気をつけましょう。

他の恋学診断にチャレンジする