恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「充実した休日の過ごし方」診断。寝て過ごすのはもったいない?

「充実した休日の過ごし方」診断。寝て過ごすのはもったいない?

誰かと一緒にいるよりも、一人で過ごす休日を送っている社会人は50%にも及ぶそうです。毎週末とは限らなくても、一人で過ごす休日は気が楽で心身共に休息できると感じるようです。

しかし寂しい、時間がもったいないと思ってしまう人も中には少なくありません。「充実した休日の過ごし方」診断で、どれくらいリフレッシュできているのかチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「充実した休日の過ごし方80点/100点中」と診断されたあなたは……
とても充実した休日を過ごせているようです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


充実した休日の過ごし方10点/100点中

「充実した休日の過ごし方」診断。寝て過ごすのはもったいない?

一人が苦手なタイプです。用事がなくても、とにかく外に出たいと思ってしまうようです。空いている友人がいれば、予定が埋まって安心するのですが、ノープランで休日を迎えることに恐怖を感じています。一人で過ごすことが恥ずかしい、寂しいと人に思われそうという心理が働いているからです。それでは、あなたにとって充実した休日を過ごせません。休みの日まで、人の目を気にして生活しているのです。
普通に考えて、彼氏がいる女子ならば毎週予定があるのはしかりですが、毎週友人と遊ぶという予定は、単なるリア充を求めているだけで、お金も時間も無駄にしている可能性があるのです。自分の意志で何をしたいが見つからないから人を頼ってしまうのでしょう。一人で行動する勇気を持ちましょう。自ずとやりたかった事が見つかるはずです。


充実した休日の過ごし方30点/100点中

「充実した休日の過ごし方」診断。寝て過ごすのはもったいない?

普段接客業であったり、営業であるなど、嫌でも毎日たくさんの人と接触している職業であると、一人の時間がとても大事に感じます。一人になることで息抜きができ、リフレッシュすることができるのでしょう。人と接することは、とても体力がいることです。理不尽なことが必ずつきまといます。その為、何も関わらなくていい時間を過ごすことで、気持ちが落ち着くという現象が起こります。要は家にいて、休日の間一歩も外に出ることなく、かと言って家事をする訳でもなく、ただダラダラと時間だけが過ぎてしまうことです。
週休2日の人が1日その状態で、翌日家事をがむしゃらにするのであればいいでしょう。しかし、1日休むとやる気が出なくなるのが人間です。一人で過ごすにしても、スケジュールは立てましょう。効率よく新たな1週間を迎えることができるはずです。


充実した休日の過ごし方50点/100点中

「充実した休日の過ごし方」診断。寝て過ごすのはもったいない?

どちらかと言えばインドアタイプのあなたです。毎週溜まった録画を見る、映画や本など自分に起こることではなく物語の世界に没頭することで、現実社会を忘れることができストレス発散となっているのでしょう。映画や本は人生の学びとなることが多く、あなた自身のモチベーションを上げてくれる存在であることは確かでしょう。
しかし、没頭するあまり休みの日は引きこもり状態になってしまっているようです。誰とも話をしないで、ただ物語に没頭するのは非現実社会の世界に入りこみ過ぎる為、休み明けの仕事のパフォーマンスなどに影響します。コンビニやスーパーで、買い物をした後に「どうも」とだけ言うのも、現実に引き戻されて、自分の置かれた立場を見直す機会になるのです。本などから学んだ人生論を実行しないともったいないという事なのです。


充実した休日の過ごし方80点/100点中

「充実した休日の過ごし方」診断。寝て過ごすのはもったいない?

とても充実した休日を過ごせているようです。精神的にリフレッシュすることも大事ですが、自分の将来の為になることをするのも、充実した人生を送る為に必要です。日々働いていると精神的にも肉体的にも休息は必要です。しかし、仕事で補えない能力を養うのも休日しかないのです。休日に学んだことを生かすことによって、日々の業務が楽になるのであれば、それは成果がある証拠であり、あなた自身の価値を高めることができます。
いくつになっても学ぶことを止めてしまうと、いざ新しいことを始めるのに時間がかかってしまいます。自分の能力を高めることこそが充実した休日の過ごし方なのです。1つ目標を達成すると、次新しいことに挑戦したくなります。それはあなた自身の人生のモチベーションを上げることに繋がり、ハリのある生活が送れるのです。

他の恋学診断にチャレンジする