恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】本当の自分診断

更新:

【10秒診断】本当の自分診断

本当の自分とは、他人に惑わされることなく自分の意志で物事を進めることを指しています。今までの人生、自分の意志だけで選択できているのでしょうか?

「本当の自分」診断で今までの人生を振り返ってみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「本当の自分に対する実行力80点/100点中」と診断されたあなたは……
自分の意志をかなり尊重している生活を送っています……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


本当の自分に対する実行力10点/100点中

【10秒診断】本当の自分診断

自分の意見があまりないようです。自分では好きなことを選んでいるつもりでも、その選定の仕方が、流行っているから、人がいいと言ったからなど他人基準の生活を送ってきたようです。それは自分に自信がないということと、自分で選ぶという場面に遭遇しても、誰かしら口をはさむ人がいたからだと言えます。
その為、自分で決めるという発想があまりないように見受けられます。自分の選択は間違っているのではないか、他人に変だと思われないかと考えてしますのです。一旦、あなたが何を考えているのかは置いといて、他人の様子に注目してみましょう。人は大事なことを決める時に何を判断基準としているのか聞いてみることです。周りの人間に聞くことが難しいのであるならば、インターネットの口コミ欄を読んでみましょう。判断基準は人それぞれであり、結局は自分の意見が大事ということに気づくはずです。


本当の自分に対する実行力30点/100点中

【10秒診断】本当の自分診断

兄弟が多く、学生時代もチームスポーツなどで鍛えていたように見受けられます。育った環境から、常に順位を決めてしまう癖がついているようです。明確な順位ではなくとも、あの子よりは先に結婚したい、あの人よりは業績を上げたいなど、人と自分を比べる癖がついているのです。人と比べたところで、単なる自己満足に過ぎません。本当に自分がしたかったことをしているのか、自分が選びたいものを選んでいるのかという点です。
他人に羨ましがられたいなどという心理は単に負けず嫌いな性格なだけなのです。本当の自分とは、そういった無駄な競争は一切しないことです。人が結婚しようが、自分がどれだけ彼氏が見つからなくとも、正しいと選んだ道であるならば、構わないのです。まずは少し他人から興味をなくすことです。人は人と割り切ることが大事でしょう。


本当の自分に対する実行力50点/100点中

【10秒診断】本当の自分診断

元々がマイペースな性格です。他人と自分を比べることも興味がなく、自分らしく生きようと以前から思っているようです。あなたの判断基準は、「自分っぽいか」という点でしょう。服も自分に似合うものを選ぶので、人から個性的と言われることも多々あるでしょう。本当の自分をもう少し追及すると、似合うものを選ぶということは、他人から似合っていると思われたいという願望があると解釈されます。そこで第三者が出てきてしまうのは、本当の自分ではないのです。
本当の自分を追及とするならば、着心地や機能性など自分がいかに過ごしやすいかという点になるのです。そう考えると社会で働くということをメインに生活している以上、本当の自分を実行することは容易ではないのが現状です。色々な制限がある中で、いかに本来の自分を貫けるのかということでもあるのです。


本当の自分に対する実行力80点/100点中

【10秒診断】本当の自分診断

自分の意志をかなり尊重している生活を送っています。他人に流されず、自分がやりたいことを中心に生活が回っているように見受けられます。とは言え、生活する上でお金を稼ぐということも大事です。そこまで自分の意志を貫くことができるのは、ほんの一握りの人と言えるでしょう。
プライベートな時間を全て自分中心に考えるだけでも、実行度は高いと言えます。無駄な飲み会や誘いに乗らない、必要最低限のものしか買わないなどといった生活です。クリスマスやハロウィンなど、本来自分とは関係ないイベントなどもなんとなく周りに流されてお金や時間を費やしてしまうものです。それに一切加担しないというのも、本来の自分を貫いていると言えます。あなたは自分が本来祝うべきところで頑張りたいと思うタイプです。結婚式など一生に一度の出来事を思い切り楽しむことも本来の自分を尊重していることなのです。

他の恋学診断にチャレンジする