恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「せっかちなおばさん」診断。私って生き急いで見える!?

「せっかちなおばさん」診断。私って生き急いで見える!?

せっかちとは、常に何かに追われているかのように、急いで物事を処理しようとする心理です。親からの血筋というよりは、成長過程で備わる性格のようです。

せっかちな性格だとネガティブな印象ですが、誰もが持ちうる性格の一部なのです。「せっかちなおばさん」診断でどの程度、せっかちな印象を与えているのか確認してみましょう。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「せっかちなおばさんの可能性10%」と診断されたあなたは……
マイペースで、人は人と割り切るタイプです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


せっかちなおばさんの可能性10%

「せっかちなおばさん」診断。私って生き急いで見える!?

マイペースで、人は人と割り切るタイプです。若手の女子がキャピキャピしても、微笑ましく思える心の広い先輩です。若者文化にも興味があり、老け込んだ印象を与えない為、周りからは実年齢よりも下に見られることが多いはずです。元々時間に対して、与えられた時間いっぱいを使って作業をするタイプです。物事を早く終わらせることに価値を見出せないので、ギリギリまで成果に対して悪戦苦闘します。
そんなあなたは、周りの人にせっかちな印象を与えることはほぼなく、マイペースな人と思われています。自分と人の違いを認めている為、他人の行動に口出しするなんてことはあり得ません。口うるさいおばさんとは、年を重ねても無縁のタイプでしょう。せっかくの見た目がおばさんだと残念なので、アンチエイジングに力を入れるとより好感度が上がるでしょう。


せっかちなおばさんの可能性30%

「せっかちなおばさん」診断。私って生き急いで見える!?

せっかちというよりは他人に興味があり、口出ししたくなる傾向が強くなってきているようです。社会人になって2~3年経つと、ある程度会社にも慣れ、知らないことはまだまだあるはずなのに、理解していると勘違いしてしまう人が多くいるものです。せっかちな人の傾向としては結果を求める為、途中のプロセスの内容が薄かったり、雑だったりすることがあるのです。結果オーライな状況が続くと自分に自信がつき、他人に口出ししたくなるのです。
自分が正しいと思うと周りの意見が聞けなくなるのがおばさんの特徴です。今の現状は「せっかちなおばさん予備軍」と言えるでしょう。結果を求めるのではなく、プロセスの方が今後の人生においても、仕事にしても重要だということを忘れないようにしましょう。


せっかちなおばさんの可能性50%

「せっかちなおばさん」診断。私って生き急いで見える!?

自分に自信がなく、余裕がないと思ってしまうことが多々あるようです。仕事でも待ち合わせでも、時間より早く終わらせないと落ち着かないタイプです。真面目な性格なので、決められたことはきちんと守るし、結果を残そうとする気持ちが強いです。時間に対する管理が人一倍強く、遅刻や期限というものに敏感です。時間のルーズな人は人として信用されないとまで思っています。
しかし、時間に気を囚われすぎると焦りや責任感からケアレスミスを発生させたりするのです。ケアレスミスは大きなミスではないものの、発生させること自体が信用を落としているのです。自分に自信があると時間に関係なく作業が捗るものです。自ずと体がついてくるものなのです。あなたに足りないのは経験と自信です。時間ばかりに気を取られないようにしましょう。


せっかちなおばさんの可能性80%

「せっかちなおばさん」診断。私って生き急いで見える!?

職場やプライベート、長年同じような生活を送っていると、特に大きな問題なく日々過ごすことになります。同じルーティンを繰り返していると、何が効率がよく、不必要なものは何かなど見えてくるものです。その為、時間にも余裕ができ周りの人の行動まで見えてきて、自分が経験したことを後輩や周りの人がしようとすると口出ししたくなってしまうのです。
効率を追求すると、自分一人だけでは片付けられない問題も出てきます。他人が自分と同じようにできないことに、イライラしてしまうのです。その行動がまさしく「せっかちなおばさん」になるのです。まずは、自分と人では時間の感覚が違うというところから気をつけましょう。お金の使い方が人によって違うように、時間も人それぞれなのです。

他の恋学診断にチャレンジする