恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】会社を今すぐ辞めるべき診断

更新:

【10秒診断】会社を今すぐ辞めるべき診断

会社に不満がある、仕事が辛くて会社を辞めたい……。そんな人は多いはず。しかし、簡単に会社を辞めることが結果的に失敗だった場合もあります。その一方で、無理せずに今の職場に見切りをつけることが、幸せな人生を送る上で正解だったりする場合も。

あなたは会社を今すぐ辞めるべきなのでしょうか? 会社を辞めたいと考えている人は是非一度チェックしてみてください!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「会社を今すぐ辞めるべき人の可能性80%」と診断されたあなたは……
あなたの場合、今すぐ会社を辞めた方がいいでしょう……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


会社を今すぐ辞めるべき人の可能性10%

【10秒診断】会社を今すぐ辞めるべき診断

あなたの場合、会社を辞めるべきではないでしょう。客観的に見て恵まれた環境にいますし仕事で大きなストレスを感じていないはずです。それでも今の職場が辛い場合は、人間関係や自分の仕事の方法に何か問題があるはず。仕事のやり方を見直したり、職場の人に接する態度を改めてみることで、今仕事で抱えている問題は解決するでしょう。
簡単に会社を辞めてしまうと、後々会社を辞めなければよかった、転職先の方が条件が悪い……といった状況になってしまう可能性もあります。新しいことに挑戦したいといった転職は別ですが、今の会社が嫌だからやめたいという場合は、簡単に諦めず努力を続けることで見えてくるものがあるはずです。


会社を今すぐ辞めるべき人の可能性30%

【10秒診断】会社を今すぐ辞めるべき診断

あなたの場合、会社を今すぐ辞めるべきではありません。客観的に見て恵まれた環境にいますし、良い部分よりも悪い部分ばかり目についているだけかもしれません。簡単に仕事を辞めてしまったり、勢いで会社を辞めてしまうと後で後悔する可能性も高いです。
会社を辞めたい理由は改善できることなのかをまずは見つめ直していきましょう。その上で、自分のステップアップのために転職したいのであれば行動に移すべきです。今の会社が嫌だから、逃げたいからという理由では、転職先の方が条件が悪い場合もあります。慎重に今の仕事を続けるかどうかをじっくり考えていきましょう。


会社を今すぐ辞めるべき人の可能性50%

【10秒診断】会社を今すぐ辞めるべき診断

あなたの場合、会社を辞めることを検討することは自分のためにも正解である可能性が高いです。辛い状況の中で仕事しているといえますし、ストレスも大きいでしょう。このまま無理をして仕事を続けると、身体や心に支障をきたしてしまう可能性もあります。
ただ、自分を擁護する考えに走ってしまっていたり、自己評価が高くなり過ぎている場合もあるでしょう。客観的な意見を周りに求めて、今の会社を辞めるべきか判断することも大事です。冷静な視点で、これからの人生を考えることで正しい選択ができるはず。くれぐれも無理し過ぎないようにして下さいね。


会社を今すぐ辞めるべき人の可能性80%

【10秒診断】会社を今すぐ辞めるべき診断

あなたの場合、今すぐ会社を辞めた方がいいでしょう。会社を辞めたいと思うのも当然の環境ですし、無理して仕事を続けても残るのは我慢と辛さだけです。職場の中で自尊心を傷つけられているのであれば、自分を大切にすることを忘れないようにしましょう。
すでにストレスで疲労も溜まっているでしょうし、まずは自分を休めることを最優先した方が良さそうです。その上で、会社を辞め新しい仕事を探していきましょう。新しい環境に一歩踏み出すことで、前向きな気持ちで毎日を過ごすことができるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする