恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「自分探しがち」レベル診断! 自分のこと、わかってる?

「自分探しがち」レベル診断! 自分のこと、わかってる?

だれでも、自分がわからなくなることがあると思います。そんなとき、よく自分探しの旅へ出たり、自己啓発本を読んだりする人っていますよね! でも、何もしなくても解決する人もいます。私たちの心の奥深くには、理想の自分になりたいという欲求が潜んでいると言われています。自分がどんな人間なのか、あなたははっきり答えられますか? あなたは自分探し、してますか? 今から10個の質問に答えて自分探しがちレベルをチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「自分探しがちレベル10点/100点中」と診断されたあなたは……
あなたの自分探しがち度は10点とかなり低いです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


自分探しがちレベル10点/100点中

「自分探しがち」レベル診断! 自分のこと、わかってる?

あなたの自分探しがち度は10点とかなり低いです。あなたは、あまり自分を見失うことはありません。どちらかと言えば、自分探しの一人旅に行ったり、自己啓発セミナーなどに通っている人を見ると鼻で笑ってしまうところがあります。あなたはもし自分がわからなくなっても、自分一人で解決することができます。今の自分で満足していて、今の自分がなりたかった自分だと思っています。そのままでももちろん良いですが、たまには一人旅をしてみると今より充実した毎日が過ごせるかもしれませんよ!


自分探しがち度30点/100点中

「自分探しがち」レベル診断! 自分のこと、わかってる?

あなたの自分探しがち度は、30点とかなり低い方でしょう。あなたはたまに自分がどんな人間なのか、自分を見失ってしまうことがありますが、毎日をいつも通りに生活しているうちに、いつの間にかそんなことどうでもよくなってしまうタイプです! 今の自分に特に不満はないので、あらためて自分を探したりすることはないでしょう。周りの友人や同僚からも、悩みがなさそうな人と思われています。たまには、ゆっくりと自分探しについて考えてみる時間を作ってみても良いかもしれませんね!


自分探しがち度50点/100点中

「自分探しがち」レベル診断! 自分のこと、わかってる?

あなたの自分探しがち度は、50点と当たり障りのないものでしょう。自分探しに明け暮れる日々を送っているというわけではありませんが、自己啓発本などを読んだりする機会は多いでしょう。しかし、そこまで頻繁に自分がわからなくなるタイプではないため、心の安定剤として本を読んだり、ふらっと遠出するあなたは今ぐらいでちょうど良いかもしれません。このままを維持できるようにしましょう。


自分探しがち度80点/100点中

「自分探しがち」レベル診断! 自分のこと、わかってる?

あなたの自分探しがち度は、80点とかなり高いです。すぐに自分がわからなくなってしまうあなたは、新鮮な文化に触れるために自分探しの一人旅に出たり、尊敬できる人の話を聞いてモチベーションをあげるために自己啓発セミナーに参加したり、どんどん新しいことを学ぶために転職をしたり、新しい環境で気分を変えるために引っ越したりと、すぐに自分を探しがちです。あなたは今の自分に満足していないため、今の自分はダメだ、自分を変えなければという自己否定的な考えばかりしています。そんなことばかり考えていてもつらいだけです! 生き方に正解などありませんので、もっと気楽にいきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする