アラサーになると周りの友達が次々と結婚。結婚式の招待状が届くたび『私もそろそろ結婚したいな……』と思う女性もいるのではないでしょうか?
たくさんの男性とお付き合いしてきたにも関わらず、結婚にいたる前にいつも破局してしまっている人もいるのでは?
でもなぜ結婚に至らないのかをちゃんと考えたことはありますか?
結婚願望があって、恋人も途切れることなくいつもいるのに結婚にいたらない人には必ず原因があるんです。
彼氏としては彼女の異性関係は気になるもの。仮にあなたがしっかりしている人だとしても異性友達は信じられません。
『もしかしたらアイツ、彼女を狙っているのでは……?』と不安になることもしばしば。
ただ異性友達が多くても、あなたが彼を不安にさせないような態度を取り続ければ彼も安心してあなたを信用するでしょう。
ですが、喧嘩のたびに異性友達に相談をして慰めてもらっていては彼も不安がつのり、そのうちあなたを手放すかもしれません。
寂しいときに彼に構ってもらえないからと、異性友達で寂しさを埋めているようでは結婚までは難しいでしょう。
結婚となると、これまでの自分ひとりの自由な暮らしではなく共同生活です。
今まで通りの生活ができなくなります。お互い支え合うことができなければ結婚は厳しいでしょう。
何をするにも自分優先の考えでは共同生活は成り立ちませんよ。相手がまだ我慢強い人なら多少のワガママも通用するかもしれません。
ですが、相手にとってあなたのワガママがストレス要素になり一緒に生活することが窮屈に思えば結婚生活なんて終わってしまうでしょう。
なので、お付き合い時点で『この子ワガママだな……』と思われれば、結婚は難しいかも。いつも彼を振り回している女性は要注意です。
片付けが苦手、料理が苦手、子供が苦手……そんな女性もいるでしょう。
結婚願望があるのに、片付け、料理、子供が苦手では彼に『いいお嫁さんになりそう!』なんて微塵も思ってもらえないかも。
なるべく苦手は克服できるように努力しましょう。
片付けが苦手なら毎朝10分掃除の時間を決めて、部屋を掃除する。料理が苦手なら彼の好きな料理から練習する。
子供が苦手なら友達や姉妹の子供と触れあって苦手意識をなくす。等、少しずつでいいので慣らしていきましょう。
正直、結婚となると家事育児が苦手な女性は男性的に受け入れがたいですよ。
「早く結婚して仕事やめて専業主婦になりたい!」と言っている間は良い縁には恵まれないでしょう。
堕落した考えの人のところに素敵な男性なんて現れませんよ。
男性だけの収入で生活できるのなら専業主婦でもいいかもしれませんが、
最初から仕事辞めて専業主婦希望の女性は結婚してもちゃんと家事しなさそうなイメージを抱かれる可能性もあります。
「仕事がキツイから辞めたい」と言う人は、結局「家事もキツイからしたくない」と言うでしょう。そんな女性は男性だって御免です。
結婚願望があるのにいつも恋愛で終わってしまう女性にはなにかしら問題があります。
自分で何が結婚までいかない原因なのかしっかり考えてみるのも大事です。
Photo by 怕水的青蛙