美人で性格も明るいのに、なぜかいつも恋愛がうまくいかない女性って周りに1人はいるもの。
自分自身は本気で恋愛しているつもりなのに、都合のいい女扱いされて長続きしないと悩んでいる人も多いでしょう。
そこで今回は、大切にされない恋を選んでしまう女性の7つの共通点をまとめました。
大事にされる恋愛を実現するためには、どうすればいいのでしょうか?
![]()
大切にされない恋を選んでしまう女性は、自己評価が低いです。
自分に自信がないため、少し好意を寄せられただけで、「こんな私を好きでいてくれるのはこの人しかいない」と思い込んでしまいます。
また、自分自身を大切にできていないことから、恋人をぞんざいに扱う最低な男性の本質を見抜くことができないのも共通点の1つです。
大切にされない恋を選んでしまう女性の共通点として、付き合うと彼基準になってしまう依存体質なところが挙げられます。
彼に嫌われたくないからとNOを言えず、いつも彼の予定に振り回されて都合よく扱われてしまうのです。
自分の意見がない女性は、モラハラ男や女性を下に見ているタイプのターゲットとなりやすいので要注意。
言いたいことが言えない女性も、大切にされない恋を選んでしまいやすいです。
例えば、彼と連絡が取れなかったとき、本当は何をしていたのか気になるのに、聞くことができず気にしていないふりをする人などが該当します。
問い詰めたいことをいつも我慢していれば、彼は「何をしても大丈夫」と思い上がるようになり、大切にするどころか気遣いもしなくなります。
大切にされない恋を選んでしまう女性は、付き合うとどんどん重くなる共通点を持っています。
彼から猛アプローチを受けて付き合ったはずなのに、気が付けば自分の方がハマって振り回されるように……。
常に何をしているか不安になって、束縛が加速して彼から愛想を尽かされ振られてしまうのです。
大切にされない恋を選んでしまう女性は、そもそも「自分は男運が悪い」「どうせいい恋愛はできない」と思い込んでいるところがあります。
何度か酷い振られ方や裏切りに遭うと、「自分に原因があるのでは?」と自信が持てなくなるのです。
気になる人からダメンズ臭がしても、気付かないふりをして、何度も大切にされない恋愛を繰り返します。
![]()
常に受け身で、「男性にしてもらって当たり前」だと思っていませんか?
与えられることが当たり前だと思っているのも、大切にされない恋を選んでしまう女性の共通点。
恋人1人も大事にできない男性は、気になる女性を落とすまでは頑張りますが、手に入ったあとはぞんざいに扱います。
受け身すぎると、そんな男性の本質に気付けず選んで後悔します。
大切にされない恋を選んでしまう女性は、固定概念が強いところがあります。
「記念日は絶対に一緒に過ごすべき」「迎えに来てくれないなんてありえない」など、理想が高く相手に押し付けるため、彼側は面倒臭くなり邪険に扱うようになりがちです。
何度か嫌な恋愛が続くと、「自分自身に問題があるのでは?」と男運の悪さを嘆くようになりがちです。
しかし、浮気やDVなど大切にされない行為の被害者はあなた自身。決して自分が悪いなんてことはないのです。
男運がないと端から諦めず、次こそは幸せになろうと過去の経験を生かしてダメンズを見極めていきましょう。
付き合ったとたん彼中心の生活に変わってしまうのは、大切にされない恋への一歩。
いい恋愛をするなら、彼ではなく自分自身の都合を優先させていきましょう。
たとえ彼が休日暇だと言っても、友達や趣味の予定が決まっているなら絶対に変更してはいけません。
恋愛依存にならないことを意識していれば、束縛や都合のいい関係になることの防止にもつながります。
やたらと自己評価が低く、自分自身を大切にできない人は、残念ながら恋人や周囲からもぞんざいに扱われます。
自分に自信が持てないなら、自分磨きをしてみましょう。
また、仲の良い友達に褒めてもらうのもおすすめ。自分ではわからない長所や魅力にも気づくきっかけになります。
大切にされない恋を選んでしまう女性は、基本的に自己肯定感が低く彼中心になってしまう共通点を持っています。
付き合ったとたん適当な態度を取る男性は、女性を下に見ていて何をしても嫌われないと思っていることが原因です。
対等に見てくれないパートナーは、早く見切りをつけていい恋愛へとステップアップしていきましょう。
Written by sumire