容姿や性格の良し悪しに関わらず、なぜか第一印象で恋愛対象から除外されてしまうと悩んでいませんか?
実は、無意識にやっている言動が女性として見られなくなる原因となっているかもしれません。
今回は、第一印象で女として見られない人の特徴を詳しく解説していきます。
気になる彼と恋愛に発展するために気を付けたいこともまとめたので、いつも友達枠になってしまう人や女として見られない人はぜひ参考にしてみてください。
第一印象から女として見られない人の多くは、ガサツな行動をとっています。
例えば、バッグの中が散らかっていたり、物を乱雑に扱っていたりするとどんなにおしゃれをしていても魅力が半減しています。
歩き方や座っているときの脚の位置、姿勢なども意外と第一印象を左右するので、初対面の時こそ意識しておくことが必要です。
![]()
雑な言葉遣いも女として見られない人の特徴です。
初対面からのタメ口や、乱暴な発言は女性らしさが出づらく友達認定されやすいです。
また、声が大きい、大口でゲラゲラ笑う女性も下品な印象を与えてしまうので要注意。
第一印象をよく見せたいときほど、言葉遣いには気をつけましょう。
あっけらかんとしたサバサバな性格は、同性からはとても好かれますが、男性からは女として見られないことがあります。
特に第一印象では、あまり色気を感じづらいため男性の恋愛モードが欠いてしまうことが多いです。
仲良くなっても、男女関係なく平等に接する姿から友達枠だと勘違いされることもあるでしょう。
美人なのに女として見られない人は、隙が無いことが原因となっているかもしれません。
第一印象では「素敵だな」と思われていたとしても、話していくうちに壁を感じて「相手にされていない」「近寄りがたい」認定されて恋愛対象から外されてしまうのです。
きれいな人ほど該当しやすい特徴で、勝手に高嶺の花のような扱いを受けて気が付けば誰とも恋愛関係に発展しづらくなっていきます。
第一印象で女として見られない人は、身だしなみが整っていないことも多いです。
服装や髪型がだらしないと、元がよくても残念ながら清潔感がなく女性としての魅力が半減します。
また、ニオイ問題や体型など土台作りができていない人もだらしないと思われやすくあまり女として見られません。
![]()
「人は見た目が9割」という言葉が流行したように、現実では外見が第一印象に大きく関係します。
元々のお顔立ちは簡単には変えられませんが、清潔感のある身だしなみや髪、爪などのお手入れは誰だって気を付けられます。
また、日頃からトレーニングやエステなどで土台作りをしておくと出会いの場に行った時も女として見られやすくなりますよ。
下品な言葉遣いやだらしない行動は女として見られない大きな要因に。
第一印象から恋愛対象として見られたいなら、最低限のマナーや大人としての言動を心がけて上品な立ち振る舞いをしましょう。
姿勢や食べ方は特に見られているため、日頃から気を付けておくとどんなシーンでも好印象をゲットできます。
なかなか女として見られない方は、目を見て話すことを心がけましょう。
異性から目をじっと見つめられれば、思わずドキッとしてしまう男性は多いもの。
人見知りの方は、目に近い鼻先を見ることを意識してみましょう。
また、会話中は、相手の話を広げて興味があることをアピールするのもおすすめです。
聞き役ができる女性は、相手に安心感を与え「また会いたい」と思わせることができますよ。
![]()
第一印象では、特に親しみやすさが好印象をゲットする重要なポイントになります。
なるべく笑顔を心がけ、なるべく控えめなボリュームでゆっくりと話しましょう。
敬語ベースで話していれば、思わずタメ口が出てしまっても愛嬌やギャップと捉えられるようになります。
恋愛対象に入りたいなら、最初こそ女性らしさを自ら演じることだって必要ですよ!
せっかちさんやテキパキした女性が気を付けたいことは「ゆっくりペース」です。
初対面から早口で話しかけられれば圧倒されてしまうし、効率よくテキパキ動いていれば隙のない印象を与えてしまいます。
第一印象では、いつもよりワンテンポゆっくり行動することを意識してみましょう。
ローペースだと、丁寧に見られて恋愛対象にも入りやすくなります。
「いつも女として見られない」「友達認定されてしまう」という人は、初対面から素の自分を出し過ぎて異性的な魅力を上手く引き出せていないことが多いです。
第一印象で恋愛対象から外されてしまっては、次に進むことが難しいです。
まずは、いつもより上品さや丁寧さを意識した行動を日頃から意識して積み上げていきましょう。
Written by sumire