何気ない言動で、やたらとイライラさせてくる人っていますよね。男性の無神経かつ自分勝手な行動が、女性の怒りを買ってしまうことも。
そこで今回は、女性が「いいかげんにして」と思う男性の行動を8つご紹介します。自分に当てはまらないか、ぜひチェックしてくださいね!
「僕って意外とモテるんだよね」「有名人と知り合いでさ~」と、聞いてもいないのに自慢話を始める男性は印象最悪です。最初は「すごいね~」と流せても、何度も聞かされると内心ウンザリ。
自慢話に限って、盛られているか、過去の栄光をいつまでも引きずっているだけ。女性からすれば、「だから何?」と聞きたくなってしまいます。
空気を読まずに自慢話を繰り返されると、痛々しさしか残りません。話せば話すほど「いいかげんにして‼」と思われていることに、気づいてほしいものです。
返信がないからといって追いLINEしたり、「無視?」と詰めてきたり……。しつこく連絡する男性は、鬱陶しいと思われるかも。
連絡がマメな男性は好印象です。しかし、相手の都合を考えずに何度もLINEを送るのは、女性側からすれば正直ウザいです。
忙しいときに連投メッセージがくると、「いいかげんにして!!」と叫びたくなる人も……。
そこまで親しくもない段階で連絡がしつこいなら、「付き合ったら束縛がすごそう」とドン引き確定。返信がない=嫌われた、と決めつける男性も面倒なので、注意すべきですね。
「太った?」
「その服似合ってないよ」
「もうアラサーだもんね」
などなど、聞いていてモヤッとするセリフを平気で口にする男性は意外と多いですよね。
冗談のつもりなのか、ニヤニヤしながら言ってくるのも余計に腹が立つんです。聞いている側は、全然笑えません。
むしろ「人の気持ちが分からない人なんだな」と一気に冷めてしまいます。
言っていいことと悪いことの境界線が分からないのは、ある意味かなりの問題。相手を不快にさせる無神経発言は、「いいかげんにして」と本気で思われる代表格です。
話を全く聞かない男性も、女性からよく思われません。
・話している最中にスマホをいじる
・自分の話にすり替える
・「そんな話したっけ?」と記憶にすらない
など、話を聞かない男性と一緒にいると、ただただ虚しくなります。
相手の話をきちんと聞く姿勢がないのは、人としての配慮不足。「話しても無駄」と思われて終わりです。
店員さんの前で命令口調になったり、ミスがあるとすぐに怒り出したり、偉そうな態度を取る男性は女性ウケ最悪です。
“お客様は神様”の時代はとっくに終わっているのに、未だに「こっちは客だぞ?」という態度を見ると、恥ずかしくなってしまいますよね。
偉そうな態度が癖になっている男性は、間違いなく“勘違い男”。いくら外見や年収がよくても、この行動1つで「人としてなし」と判断されますよ!
運転中は、人柄がモロに出ますよね。
・スピードを出す
・信号無視をする
・急ブレーキをかける
・車間を詰める
など、運転中にヒヤヒヤさせてくる男性には、「もう降ろして……」と思う女性多数。
運転が荒い男性に限って「これくらい平気」「運転うまいから」と自信満々なのも厄介なところ。命を預けているのに、危険にさらしてどうすんの?と思われるのがオチですね。
乱暴な運転をする男性は自分勝手な性格が垣間見えることも多いので、女性から拒絶されるんです。
最初は楽しく飲んでいたのに、酔いが回ると急に不機嫌になったり、テンションが暴走したり……。酒癖の悪さは、場の空気を壊しますよね。
酒癖の悪さを見て、「うわぁ」とドン引きする女性がほとんど。筆者は説教やダル絡みの対象にされたとき、「いいかげんにしろ!!」とブチギレたことがあります(笑)。
「そんなことしたっけ?」と翌日ケロッとしている姿に、余計イライラすることも。記憶がない=許されると思っていたら大間違いです。
暴言、暴力、無駄絡み……どれも一発アウトですよ!
合コンや飲みの場で、やたら下ネタをぶっこんでくる男性っていますよね。「ウケるでしょ?」とルンルンで話していますが、女性は呆れています。
しかも、場がしらけきっても「冗談だよ〜!ノリ悪いな〜」と押し切ってくる感じがさらに寒い……。盛り上げるつもりで言っているのかもしれませんが、センスも品もゼロです。
下ネタに限らず、“ウケ狙い”で何でもかんでも口にする男性は、いいかげんにしてほしいと思われるだけ。女性の表情が引きつっているのに気づかない時点で、完全にアウトですよ!
今回は、女性が「いいかげんにして」と思う男性の行動を8つご紹介しました。
「ちょっとくらい大丈夫でしょ?」と思っている男性の何気ない言動が、実は女性をイラッとさせているんです。
無神経な言葉やマナーの悪さなどは、人としてどうなの?と思われる原因に。
男性の皆さんは、「自分もやってないかな?」と気づくことが大切ですよ!
Written by danon