友達や恋人の言動に、「下品すぎる」とドン引きした経験はありませんか? 下品な人にはいくつかの共通する特徴があるのだとか。
そこで今回は、下品な女性がやりがちなことを5つご紹介します。ぜひ「私は大丈夫かな?」と振り返るきっかけにしてくださいね!
汚い食べ方は、下品だと思われる行動No.1! 食事のマナーは意外と周りから見られているんです。
口を開けて食べる“クチャラー”は、下品な女性の代表格。自分で気づいていないケースも多いのだとか。
クチャクチャという咀嚼音を不快に感じる人は少なくありません。「育ちが悪い」「恥ずかしい」などと思われる可能性大!
とくに男性とデートをする際は、食事マナーに気をつけて。食べ方1つで印象は大きく変わりますよ!
会話に下ネタが混じることは珍しくありませんが、度が過ぎると「下品」のレッテルを貼られることも。
筆者は大学生の頃、よく女友達と下ネタで盛り上がっていました。しかし、近くにいた男友達に聞こえており、「まじで引くわ……」と引きつった顔で言われたんです(笑)
大声で下ネタを話している女性をたまに見かけますが、下品と思われる意味が大人になって分かりました。
公共の場での露骨な下ネタ発言は避けるのが無難です。男性から「男にだらしなさそう」「みっともない」と思われるかもしれませんよ!
社会人になると、飲み会に参加する機会が増えますよね。しかし、お酒を浴びるように飲み、羽目を外しすぎるのはNG。
その場の雰囲気に流されてお酒を飲むと、大惨事に……。暴れたり、泣いたり、無駄絡みしたりなどは、下品な行動の代表例。
「酔っていたから」は言い訳になりません!
筆者は酔いつぶれた経験はほとんどないですが、友達の介抱は何度もしました。友達が暴れてパンチをくらったときは、「みっともないから2度とお酒飲むな~っ!!」と説教しました(笑)
お酒を飲みすぎると正常な判断や行動ができなくなるので、限界を超えるべきではありません。翌日に「昨日ヤバかったよ」と話題になるのは避けたいですね。
SNSは今や当たり前の存在ですが、使い方を間違えると下品な女性だと思われる可能性あり。
SNSをストレスのはけ口にしている人は意外と多いんです。愚痴や悪口を投稿するのは、下品な行動の1つ。
下品な女性は、「会社の上司がムカつく」「親がうざい」などと毎日のように投稿します。インスタのストーリーの背景を真っ黒にし、長文で愚痴を展開する人もいますよね(笑)
本人の自由と言えばそれまでですが、見ている側はいい気分になりません。「直接言えばいい」「陰湿」「ダサい」といった意見多数。
自分の評価を下げるだけなので、SNSへの愚痴投稿は控えたほうがよさそうです。
飲食店などで店員さんに横柄な態度を取り、威張るのも下品な女性確定! 馴れ馴れしい口調で話したり、無理な要求をしたりする困りものもいるようです。
“お客様は神様”という考えを利用し、偉そうにするのは言語道断。下品を超えて、ただのイタイ人に見られるだけです。
筆者は接客業歴が長かったですが、ひどい言葉を投げかけてくる女性もいました。
普段からだらしなく、他人の気持ちを考えられない人という印象を持たれやすいので、注意してくださいね。
これは筆者の友達A子のエピソードです。
A子は一言で言うと、大の男好き。1人の男性では満足できないタイプだったので、常に複数人と関係を持っていました。
筆者は何度か注意しましたが、「たくさんいたほうがいいじゃん!!」の一点張り。恋愛は本人の自由なので、何も言わず見守っていました。
そんなある日、A子は1人の男性に浮気がバレてしまったんです。本気で怒った男性は別の男性を呼び出し、口論に。
お互いがA子の彼氏だと主張し合うカオスな状況になったそう。そして、口論はヒートアップし、殴り合いにまで発展してしまいました。
殴り合いに発展した結果、A子は黙っていられず、他にも男性がいることを正直に告白。「誰のことも本気で好きじゃないし、彼氏だとも思ってない」と言ったんです。
2人の男性は意外にも冷静に話を聞いてくれたそうです。そして、男性たちは「下品な女だと分かってよかったわ」「ある意味かわいそうだな」と言い、去っていったとのこと。
A子は“下品な女”の一言が頭に焼きつくほどショックだったようです。それから男遊びはやめ、今は新しい彼氏と幸せに暮らしています。
A子は痛い目を見て自分の間違いに気づけたので、結果的によかったです。ただ、複数の男性を傷つけたことは、ずっとこの先も忘れてはいけないと筆者は思います。
今回は、下品な女性がやりがちなことを5つご紹介しました。下品な女性は、自分の品のなさに気づいていないケースが多いです。
しかし、下品な言動を繰り返していると、周りからのイメージダウンに繋がります。
人間誰しも完璧ではありませんが、大切なのは“気づき”と“直す努力”です。品のよさは、見た目だけでなく行動や言葉遣いからも滲み出るもの。
上品で親しみやすい女性を目指してくださいね!
Written by danon