女性は恋愛でときめきを求める傾向にあります。男性からアプローチをされるときも、普通の方法よりもどこか特別な誘い方のほうが、ドキドキしちゃうもの。
では、世の女性たちは男性からどのようなアプローチをしてほしいと思っているのでしょうか?
この記事では、女性が思う男性にされたいアプローチをいくつか紹介します。
女性に告白したり誘ったりするときは、相手を胸キュンさせることが大切です。この部分を意識することで、その告白や誘いが成功する可能性が大きくアップします。
逆に、なんのときめきも感じさせられないのなら成功する可能性が下がってしまうでしょう。
女性を誘おうと思っている男性は、まずはこの部分を意識してくださいね!
女性は男性からどのような誘い方をされたいのでしょうか?
ここでは、女性が好きな4つのアプローチ方法を紹介します。「気になっている人がいる」という男性は、以下の方法を参考にしたアプローチをしてくださいね!
男性からのさり気ないボディタッチを喜ぶ女性は多いです。腕を掴まれて「行こうか」と誘われたり、そっと腰に手を回してエスコートされたりするのが好きな女性はたくさんいます。
海外の男性ならこのような行動ができますが、日本人男性はやや苦手な傾向に。だからこそ、このようなことができれば評価アップ間違いなし!
ただし、ボディタッチをするときはいやらしい触り方はNGです。 触り方次第では不快に思う人もいます。
ポイントはさり気なく触るということ。そっと手を添えるような触り方なら女性を喜ばせられるでしょう。
「男性からのプレゼント攻撃に弱い」という女性はいませんか? やはり、なにかをもらうというのは、少しばかり「もらっていいのかな?」という罪悪感を覚えるものです。
そのため、「プレゼントをもらったら断れない」という女性も。
プレゼントの額が高額になればなるほど、アプローチが成功する可能性も高まるでしょう!
何度断られても好意を寄せ続けるというのも、女性からのウケがよくなります。
断られても何度も思い続けることで一途な気持ちを評価してもらえ、相手の好意をこちらに向けられることも。
自分も過去に気になる女性に一度断られた後、二度三度誘うことで恋が実った経験があります。「諦めないでよかった」と感じましたね!
ただし、あまりにもしつこい場合はストーカーに思われることもあります。相手の反応を見て、「拒絶されている」と感じたときは諦めたほうがいいでしょう。
女性のなかには、「小細工をしないでストレートに好意を伝えてほしい」という人も多いです。中には、「まどろっこしいやり方が苦手」という人も。
胸キュンさせたいからと、ドラマティックな方法で伝えようとする人もいますが、相手によっては逆効果になることもあります。
「どんな方法で好意を伝えればいいかわからない」という人は、素直に「好き」だと伝えるのがいいでしょう。
ウケがいい誘い方があれば、逆にウケが最悪な誘い方もあります。女性ウケが悪い方法で誘ってしまっても、成功する可能性は低くなるでしょう。
ここでは、絶対にしてはいけない女性ウケが最悪のアプローチ方法を3つ紹介します。
以下で紹介するやり方だけは絶対に避けてくださいね!
数年前に流行った壁ドン。しかし、これはドラマや映画の世界のもので、実際にしてしまうとイタイ人だと思われてしまいます。
女性からすると、これはさすがにやり過ぎの域に感じるよう。
さらに、流行っていたのが数年前ということで古さも感じられます。そう考えると、壁ドンは最悪のアプローチ方法なのでやめたほうがいいでしょう!
「好意を伝えられているのかどうかわからない」というアプローチ方法も女性ウケが悪くなります。好きということを態度で示すような人もいますが、これは相手に伝わっていない可能性が。
先ほど紹介したように、「ストレートに好きと言われたい」という女性も多いです。伝わりにくい方法ではなく、ときにシンプルさも求められます。
男性の中には、女性に対してアプローチする際に他の相手と比較する人もいます。「前に付き合ってた人より好き」など、好意を伝える際に比較をしてしまうのは最悪の方法です。
基本的に女性同士を比較するのは、恋愛でやってはいけないことの一つ。
他の人と比較するのではなく、その人を見てあげることが大切になります。
女性は誘われ方を求める人が多いです。この部分で相手をときめかせることができれば、深い関係になれる可能性がアップ!
「気になる女性に告白しようと思っている」という人は、この記事で紹介した方法でアプローチしてほしいと思います。
Written by 桃田