気になる女性や彼女にサプライズしたいと考えているそこのあなた!
サプライズの方法を間違えると、せっかくのプレゼントが逆に迷惑に…… なんてことにもなりかねません。
今回は、筆者が体験談から思う「サプライズをよいものにするために抑えておくべきポイント」をご紹介します。
結論から言うと、ほとんどの女性がサプライズされて嬉しいと思うでしょう。
サプライズであろうとなかろうと、誰かからプレゼントを貰うというシチュエーションは女性にとって憧れで嬉しいものです。
さらに、貰ったプレゼントが自分の欲しいものだった場合は、あなたへの興味関心にも繋がります。
ですが、ほとんどの女性が嬉しいと思う反面、サプライズの行動に引いてしまう女性も一定数います。
では一体どんな場面が嬉しくないと感じるのでしょうか?
「入社祝いで親がくれたお気に入りの名刺入れをずっと使っていました。ある日彼氏がサプライズで名刺入れをくれたのですが、もともと持っていた名刺入れ方がものがよく、嬉しい気持ちと残念な気持ちが入り混じってしまいました。」(女性/20代)
入学のお祝いで祖父母から貰った時計や、誕生日に両親がくれたキーケースなど……。
大切に使っているのに、同じ系統の品物をプレゼントされると、「私が欲しがっているものを考えてくれたわけじゃない。」と逆に残念な印象につながることも。
サプライズプレゼントをしてくれた気持ちは嬉しくても、相手の自己満足が見え隠れすると女性はゲンナリしてしまうようです。
1つ目と同様に、女性にサプライズをしている自分に自己満足している部分がみえたとき。
過去にサプライズプレゼントでいい思い出がない……という女性も一定数います。
そもそもサプライズプレゼントは相手に喜んでもらいたくてやることなので、気になる女性や彼女が嬉しいと思うかどうかは事前に聞いておくことをおススメします。
サプライズプレゼントは嬉しさはもちろんですが、驚きがあるものです。
親しい間柄であれば素直に喜べますが、まだ親しくない関係の場合、突然のことで嬉しさよりも驚きが勝ってしまうことがあるようです。
「え?なんで急にプレゼントしてくれたの?」と疑問につながり、思い描いていたサプライズにはならない場合もあります。
サプライズプレゼントをしたい場合は、事前に相手との関係性を深めておくことが重要です。
会話の中でふと「(商品名)かわいい。欲しい……」とつぶやいた物を覚えていてくれると、女性は非常に喜びます。
とてもうれしいものです。それだけ大事に思ってくれているんだなと感じられる例ですね。
彼女をよく観察していても欲しいものがわからないという人は、さりげなく聞いてみたり、友人を通してリサーチすると、彼女が欲しがっているものがわかります。
相手に絶対にばれたくないから、「聞くのは嫌だ」とこだわる男性がいるかもしれませんが、欲しいものを聞いたとしても、よりいいものをプレゼントできたら喜んでくれることでしょう。
「誕生日に彼からサプライズプロポーズをしてもらいました。レストランで食事をしていたら、突然暗くなって、私の好きなプーさんに仮装した彼が結婚しようとプロポーズ。友人も来てくれて、とても印象に残っています。」(女性/27歳)
記念日やプロポーズなどの「ここぞ!」というときに、念入りに準備したサプライズがあると、一生のいい思い出として記憶に残りやすいです。
『彼女の好きなもの × 誕生日 × プロポーズ』を兼ねた盛大なサプライズ。彼女を喜ばせようと準備した姿が浮かび喜ばれること間違いなしですね!
詳しいお話を読みたい方は、カップリンクの幸せ退会レポートをご覧ください。
サプライズプレゼントは相手があってのものです。プレゼントする側の独りよがりにならないことがとても重要です。
好きな人や彼女が欲しいものは何か考え、わからない時はそれとなく直接聞いても問題はないと思います。
女性は少し感づいたとしても、「私のために何か準備しようとしてくれているんだな」とほっこりする方の方が多いのではないでしょうか?
Written by couplink