普段なにげなく見る夢。「起きたら忘れてしまう」という人が大半ですが、夢には大切なメッセージが隠されていることがあります。そこで、夢占いでも特に恋愛に関する「危険な夢」や「 気を付けた方がいい夢」についてご紹介します。
「猫」が象徴するのは、女性です。自由気ままなイメージのある猫は、女性の嫉妬、やっかみ、きまぐれさなどを表すといわれます。
男性が猫の夢を見たときは、女性問題に気をつけましょう。猫に噛まれる夢は、あなたが何らかのトラブルに巻き込まれるかもしれないという暗示です。不倫がバレる、裏切りにあうなど、女性絡みのトラブルが起こる可能性があるので、気をつけてください。
女性が猫の夢を見たときは、ライバルや邪魔者の出現の暗示です。うまくいきそうな恋愛が頓挫してしまう可能性があります好きな男性を狙う女性が現れたり、彼氏の浮気が発覚したり、ショッキングなことが起こるかもしれません。
嵐で荒れている様子は、心が不安定だということです。嵐の夢は、恋人に対して不安な気持ちを抱いているときやストレスが溜まっているときに見やすい夢です。
嵐の規模が大きければ大きいほど、凶夢になります。嵐で家が壊れる場合は、築き上げてきたものが壊れる暗示。相手に対する信頼を失うようなことが怒るかもしれません。嵐で激しく海が荒れている様子は前途多難であることを表し、トラブルがいくつもやってくる可能性を暗示しています。
夢の中でモテモテだと、夢から覚めてもニヤニヤしてしまいますよね。モテる夢は、吉夢である場合もありますが、危険な夢であることも多いです。
まず、誰にモテているかを観察してみてください。自分が素敵だなと思う、いわゆる「イケてる異性」にモテている場合は、喜びや幸せの到来を意味します。しかし、自分の好みではないとか嫌悪感を抱くような異性の場合は、トラブルの暗示。面倒なことに巻き込まれるかもしれません。
迷子になってしまい目的地にたどり着くことができない夢は、「今やっていることが順調に進まない」ということを表します。せっかくいい雰囲気で進んでいた恋愛関係が突然終わってしまったり、現在進行形の恋愛トラブルが悪い方向にいってしまったりするかもしれません。
夢の中で自転車、車、電車など、「スムーズに移動できる乗り物」に乗っているときほど、危険度は高まります。迷子になる夢を見たら、焦らず、ゆっくり行動することが大切です。
夢占いで洪津波が表すのは、突然のトラブル。予測できない大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。
また、夢占いにおいて洪水には、苛立ちやストレスという意味があります。洪水に飲み込まれて息ができない、溺れて意識を失うなどの場合は、ネガティブな感情に飲み込まれて、どうにもこうにも為す術がない状況に追い込まれる可能性を示唆します。例えば、彼と大喧嘩してブチギレてしまい、別れたくもないのに「もう別れよう!」と言って、取り返しがつかなくなるというような状況です。
津波や洪水の夢を見たときは、常に冷静でいられるように意識しましょう。
蛇の夢には、吉凶どちらの意味もあります。白、黄色、ピンクなど明るい色の場合は、金運アップや性的な魅力の高まりを表します。しかし、黒蛇の場合は、破滅や破壊、裏切り、誘惑などを表し、危険な夢の暗示となります。交際相手の浮気が発覚したり、突発的な出来事で二人の関係が突然破綻したり、悲しい出来事が起こるかもしれません。
また、蛇の夢には「執念」という意味もあります。鬱陶しいほど相手があなたに依存するとか、交際相手にまとわりつく異性の存在があるとか、「人の執念で起こるトラブル」を暗示します。
危険な夢を見ると、「きっとこれから不幸になるんだ……」と、どんよりした気持ちになってしまうでしょう。しかし、落ち込む必要はありません。なぜなら、危険な夢によるトラブルの暗示が、あなたを助けてくれることがあるからです。
夢占いは、当たることもありますが、当たらないこともあります。ですから、危険な夢を見たからといって真に受けて、一喜一憂する必要はありません。悪い暗示にとらわれてしまいそうになったら「占いだから」と割り切って、さらりと受け流してしまいましょう。
危険な夢を見たときはネガティブにならず、ポジティブな方面に発想の転換をしてみることも大切です。例えば「浮気をされる」という暗示がでたときは、「浮気をされたらどうしよう……」と落ち込むのではなく、「浮気をするような男だから、これは『捨てろ!』ということなのね」と受け取ることで、少しでも前向きになれますよね。
夢占いで危険な夢を見たときは、「どうしよう」と怯えるのではなく、「そうなったらもう、しょうがないか!」と腹をくくってあきらめましょう。そうすれば、事前に心構えができるので、突然のトラブルにも心の余裕をもって対処することができます。
夢占いで危険な夢の暗示を見たからと落ち込まず、うまく活かしてポジティブに恋愛を楽しんでくださいね
Written by さあや