見習うべきモテる女の常識4つ! 非モテ女と何が違う?

あなたの身近にモテる女はいますか? 女性なら一度は「モテたい」「男性から注目されたい」と思ったことがありますよね。では、モテる女にはどのような特徴があり、非モテ女とは何が違うのでしょうか。そこで今回は、モテる女の常識を4つご紹介します。

もはや当たり前! モテる女の常識4つ

物事を前向きに考える

物事を前向きに考える

モテる女の常識として、まず物事を前向きに考えることが挙げられます。モテる女は、いつも明るく元気でポジティブ思考です。そこにいるだけで周りを元気づけたり、笑顔にしたりする力があります。男性からすると、明るく前向きな姿は魅力的に見えるようです。

また「ずっと笑顔を見ていたい」「隣にいてほしい」といった気持ちになるのだとか。物事を前向きに考えられる女性は、気を遣う必要がなく、一緒にいて気が楽でしょう。

親身になって話を聞く

モテる女は、男性の話を親身になって聞く聞き上手な人が多いです。あまり自分のことを話さない男性は多いですよね。

しかし、本心では「話を聞いてほしい」と思っている場合もあります。落ち込んだときや、悩んでいるときなら尚更。そんなときに親身になって話を聞いてもらえると、それだけで嬉しいのだとか。聞き上手な女性は一緒にいて居心地が良く、癒されるようです。「もっと話したい」という気持ちにもなり、会話を心から楽しめるでしょう。

素直に感情を表現する

基本的に男性は女心を汲み取ることが得意ではありません。「気付いてほしい」という遠回しのアピールは、面倒に感じてしまうようです。一方で、モテる女は素直に自分の感情を表現します。

「楽しい」「嬉しい」といったポジティブな感情はもちろん、嫌なこともハッキリ伝えられるのがモテる女。感情を素直に伝えてもらえると、男性は余計な気を遣う必要がなくなります。そのため、一緒にいて安心感を抱くでしょう。

自分磨きをする

自分磨きをすることも、モテる女の常識の1つです。モテる女は、自分の魅力を高めるための努力を惜しみません。髪や肌の基本的なケアはもちろん、自分に合うメイクやファッションを研究しています。

また、本を読んだり、資格の勉強をしたりなど、内面を磨く努力もしています。モテる女は向上心が高く、人一倍努力家です。努力は目に見える形で自分に返ってくるもの。男性を惹きつける魅力があるのは、日々努力しているからなのです。

モテる女が絶対にやらない3つのこと

愚痴や悪口を言う

愚痴や悪口を言う

モテる女は、日頃からポジティブな発言を心がけています。そのため、仕事の愚痴や他人の悪口を言うことはありません。たとえ周りが愚痴や悪口を言っていたとしても、上手く交わし、便乗しないのがモテる女。

一方で、非モテ女は他人の粗探しをし、愚痴や悪口ばかり言う傾向があります。愚痴や悪口ばかり言っていると、自分の評価を下げることになりかねません。日頃からポジティブな言葉を口にする前向きな女性でいたいですね。

自分を着飾る

モテる女は、ありのままの自分を大切にしています。そのため、実物以上に自分を良く見せようとしたり、着飾ったりすることはありません。「自分は自分、他人は他人」と考えています。

しかし、非モテ女は自分の本音を我慢したり、周りに合わせたりしがちです。協調性や気遣いは大切ですが、そればかりでは自分が疲れてしまうだけ。また「八方美人」「芯がない」といった印象を持たれる可能性もあります。その点、自分を着飾らないモテる女は、多くの人から慕われ、尊敬されるでしょう。

男性の前で態度を変える

男性と同性の前であからさまに態度が違う女性っていますよね。しかし、男性に媚びたり、わざと気を引こうとしたりする女性は、やはりモテません。むしろ「性格が悪い」「ぶりっこ」といった印象を抱かれてしまうことも。

一方で、モテる女はいつも自然体なため、男性はおろか人によって態度を変えることはありません。誰にでも平等に接するからこそ、男性にも女性にも人気があると言えます。

今日からあなたも! モテる女になるための3ヶ条

ありのままの自分を大事にする

ありのままの自分を大事にする

モテる女になるためには、ありのままの自分を大事にすること。モテる女は「自分らしく過ごす」ことをモットーにしています。無理に自分を良く見せようとする必要はありません。あなたはあなたらしくいることを心がけてみてくださいね。

ポジティブ思考を心がける

いつも元気で前向きなモテる女は、ポジティブ思考です。嫌なことがあってもすぐに切り替え、いつまでも根に持つことはありません。いつも物事をネガティブに考えてしまう人は、ポジティブな方向へ変換することを意識してみてください。

たとえば、

・疲れた→よく頑張った

・面倒くさい→今日も頑張ろう

・最悪→こういう日もある

といったイメージです。ポジティブに考える癖をつけることで、魅力的な女性になれるでしょう。

最後まで真剣に話を聞く

モテる女になるためには、聞き上手を目指すことも重要です。相手の話は最後まで真剣に聞くことを心がけましょう。途中で話を遮ったり、自分の話にすり替えたりするのはNG。聞き役に徹することで、男性にとって心地良いコミュニケーションが取れるようになるはずです。

モテる女の常識を身につけよう

モテる女の常識を身につけよう

今回は、モテる女の常識を4つご紹介しました。モテる女は、同性から見ても魅力的ですよね。そんな女性には、普段の言動次第で誰でもなれます。モテる女の常識を取り入れ、自分の魅力を高めていきましょう!

Written by danon

図々しい女は恋愛でモテる!? 男性に聞いた本音とは ▶

danonの他の記事を読む