まさか不倫してる? 男性の行動からわかるとっておきの見分け方5つ

なんだか今までと雰囲気が変わったように思う。態度や行動に違和感がある。など、パートナーである男性のことでブルーに過ごしていませんか。男性がする不倫の見分け方や、女性を一途に愛してくれる男性の特徴についてわかりやすく解説をしていきます。

不倫をする男性の見分け方とは

妻に不満がある

妻に不満がある

例えば、妻との夜の関係が思うようにいかなくてイライラしているとか、家庭内で妻に対して何らかの不満を抱いている男性は、不倫に走りやすい傾向のひとつと言えます。

自分の思う通りに行かない相手がいる、という感情だけで「不倫をする」という理由づけになるのです。

自己顕示欲が強い

「俺は仕事で疲れているんだ」「俺は友だちが多い」「俺には能力がある」など、いろいろな場面において自分の存在をアピールする人は少なからずいるものですよね。

男性の中には自己顕示欲がとても強い傾向の人がいるのですが、そういった男性は不倫をしやすいと言えます。それは、妻以外の女性にも「自分を認めて欲しい」という欲求が強いためで、いつしかそれが男女関係へと発展しやすいからなのです。

女性に対する好奇心がとても強い

異性に対して興味が湧くのは自然なことですが、度を超すとトラブルの元にもなります。ましてや、すでに結婚をしているにもかかわらず女性への好奇心が強いということは、それだけで不倫や浮気に走りやすくなる原因のひとつです。

思ったことをすぐに行動に移す

「思い立ったが吉日」と言う言葉がありますが、行動力のある男性は女性から見れば頼もしさでもありますよね。

その反面、自分の感情や考えをそのまま行動に移す男性は、衝動的とも言えます。衝動的な傾向がある男性は、自分の好みの女性を見つけたら「可愛いね」「キレイだね」など、女性を口説く行動に走りやすいものなのです。

良くも悪くも影響されやすい

不倫はよくないことだと頭ではわかっていても、ドラマや映画で不倫ものを観たことがきっかけになり、ついうっかり不倫をしてしまう男性も少なくありません。また、周囲に不倫をしている友人などがいれば、罪悪感が薄れて同じように行動を起こしてしまうこともあります。

結婚をしても一途に愛してくれる男性の特徴とは

妻や彼女に対して感謝の気持ちを伝えてくれる

妻や彼女に対して感謝の気持ちを伝えてくれる

やっぱり「ありがとう」と言ってもらえることは、女性に限らず嬉しいものですよね。こうした感謝の気持ちを伝えてくれる男性は、妻や彼女に対していたわりの気持ちを根底に持っています。

相手をいたわることのできる男性は、不倫などせずに一途に愛情を注いでくれるのです。

自分の欠点を理解している

自分にはどんな改善点があって、そのためにはどうしたらより良くなるんだろう? と考えている男性がいます。こうしたことをわかっている男性は、女性にとって一緒に成長出来る素晴らしいパートナーになり得ます。

責任感が強いので、結婚制度も理解している

責任感の強い男性は、結婚というものを理解しているので、過ちを犯すようなことをしません。自分の行動によって、妻を傷つけてしまうということを知っているのです。

さらに、家庭を取り巻く多くの人にどういう影響を与えるのかも、しっかりと想像できています。

愛情表現が豊かで素直

妻や彼女のことを一途に愛している男性は、ほんの一瞬の可愛らしさにも敏感に反応をします。「可愛いね!」「すごく似合っているよ」「いつも大好きだよ」など、愛情を惜しみなく表現してくれるのです。

おわりに

おわりに

星の数ほどいる男性ですから、一途に愛してくれる人もいればそうじゃない人がいるものです。もし、「不倫をしていたらどうしよう」と思ったら、まずはパートナーである男性の行動と5つの見分け方を照らし合わせてみましょう。

その上で、残念ながら「限りなく黒かも……」と感じたのなら、これ以上深入りしないうちに話し合いの場を設けるか、法律のプロに相談をするのもひとつの方法ですよ。

Written by 千桜ミモザ

女性はどんなときに不倫をしてしまうの? 既婚・未婚女性別の心理を徹底解説 ▶

千桜ミモザの他の記事を読む