勘違いしすぎ…! モテるサバサバ系女子と非モテサバサバ系女子の違いとは

あなたの周りにサバサバ系女子はいますか? 実は、サバサバ系女子はモテるサバサバ系女子とモテないサバサバ系女子の2つに分かれます。

今回は、アンケートを元に「モテるサバサバ系女子」と「モテないサバサバ系女子」のエピソードをご紹介します。一体どんな違いがあるのでしょうか……。

モテるサバサバ系女子エピソード

リーダー性がある

リーダー性がある

「モテるサバサバ系女子は、頭が良くリーダー性があると思います。以前働いていた職場の女性がまさしくそうで、コミュニケーションも上手で、いろんな人から尊敬されていました。」(女性/40代/主婦)

思いやりがある、気遣いができる

「モテるサバサバ系女子は、サバサバしていますが対人関係には思いやりを持って優しく接することが出来ると思います。」(男性/20代/会社員)

「モテるサバサバ系女子とモテないサバサバ系女子の違いは、相手の事を気遣えるかどうかだと思います。モテサバサバ系は姉御肌で、男女関係なく面倒見が良いように感じます。」(女性/40代/会社員)

忖度せずに意見を言う

「男性と会話をしている時にはっきりと言いたいことを言うサバサバした女性は男性にモテると思います。」(男性/50代/事務)」(男性/50代/事務)

「モテるサバサバは自分の意見を真摯に相手に伝えるし、もし意見が間違っていたら反省して次に活かすことができる人だと思います。」(女性/30代/販売)

自分でサバサバ系だと言わない

「モテるサバサバ女子は自然にサバサバしていているので、自分のことをサバサバ系と言わないと思います。」(女性/30代/派遣社員)

モテないサバサバ系女子

ガサツ

ガサツ

「モテないサバサバ系はサバサバの意味を履き違えている事が多いと思います。何でも口に出したり荒っぽく女の子らしさがないのはただのガサツなだけだと思います。」(女性/30代/会社員)

最低限の恥じらいがない

「男性と接している時最低限の恥じらいもなく、女性としての品格や言動をしてしまっている人はモテないサバサバ系だと思います。」(女性/30代/介護士)

人によって態度を変える

「好きな人や特定の人には甘く、他の人にはただただ言動が厳しいサバサバした人は嫌われると思います。」(女性/30代/会社員)

「職場で人気のある女子についての話題になるといつも批判的なことを言う女性の上司がいました。ターゲットを見つけると粗探しをして間違いを指摘して嫌味を言います。男性に注意するときは、次は気を付けてね〜など明らかに違う態度。自分のことを、私は媚びないから!と言いながらやっていることは矛盾していました。媚を売っている若手の男性社員はそんな事お見通し。軽くあしらわれていました。」(女性/40代/会社員)

気が強いだけ

「モテないサバサバ系女子は気の強さが尋常じゃなく、サバサバしているというか、ただ気が強いだけの女子だと思います。人に対して誰にでも気の強さが表れてしまうので、周囲から距離を置かれている人が多いように思います。」(男性/20代/会社員)

モテないサバサバ系にならないために

アンケートを元に「モテるサバサバ系女子」と「モテないサバサバ系女子」のエピソードをご紹介しました。サバサバ系を履き違えないように気をつけたいところです。

Written by KOIGAKU

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

KOIGAKUの他の記事を読む